スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この瞬間を100パーセント生きなさい

J U L Y

大きなテーブルいっぱいに散らばったジグソーパズルを見せられた。パズルが集められ、出来上がっていくのを見つめながら、そのひとつひとつに、ぴったり収まる完璧な場所があることがわかった。そして、こういう言葉を聞いた。
  
あなたが自分にとって正しい場所にあり、自分の役割を果たしていれば、対立はあり得ません。わたしの計画は、真に完璧な形で花開いていくのです。



7月1日  この瞬間を100パーセント生きなさい

生きることに歓喜し、終わりなき感謝を表しなさい。
自分の生命が永遠であることをあなたは知っているのですから。
そして、まず一日一日を生きていくのです。
過去のことは忘れ、先のことも心配せずに、瞬間、瞬間を100パーセント生きるのです。
生命は永遠の存在であり、始めも終わりもないことをただ受けいれなさい。
いつの瞬間もあなたの意識は成長し、広がっています。
永遠なる生命の不思議さと神秘を、あなたは理解しはじめ、生命の創造者であるわたしとひとつであることを悟りはじめているのです。
平和とやすらぎ、静謐のあふれるなかで、一歩一歩前に、そして高い次元へと進み、すべてはわたしの手にあり、何も心配することはないのだ、と気づくのです。
遠い先のことを見ようとし過ぎると、人生は重荷となり、多くの人に恐れや不安がもたらされ、信ずる心、そして信ずる対象さえ失ってしまいます。
自由でよろこびにあふれた、幼い子どものようになりなさい。
そうすれば、人生はいつも大きなよろこびをもたらしてくれる源となることでしょう。
人生を信頼し、それを100パーセント生きるのです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)
スポンサーサイト
  1. 2014/07/03(木) 02:27:26|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

啓示は革命へとつながります

M A Y

頂上が雲に隠れた山を見せられた。
たくさんの人たちがその斜面を登っていくのが見えたが、雲のところまでたどりつくと、皆ためらい、雲の中をぬけていくのを恐れているようだった。
そして、こういう言葉を聞いた。
  
恐れることはありません。
未知の雲をぬけて輝かしい陽光へと歩きなさい。
わたしと、わたしの神なる存在をはっきりと意識するのです。
わたしはあまねく存在しています。
わたしの存在なきところなど、ひとつとしてありません。



5月1日  啓示は革命へとつながります

大きな扉も小さな蝶番(ちょうつがい)に乗って開いたり閉じたりします。
重大な出来事も、ほんの小さなことから始まるのです。
そう、フィンドホーンで始まった、この小さなことも、世界規模の普遍的なうねりへと成長していきます。
啓示が革命へとつながるのです。
わたしのものごとの進めかたは、ふつうとはかなり変わっていますが、とてもすばらしいものです。
でも、あなたの選んでいる道はこれとは違います。
絶対の自信と確信をもって、わたしのやりかたのほうを歩んでいきなさい。
神のすばらしさと栄光が花開いていくのを見すえるのです。
完璧なる調和、美、豊穣で、はちきれんばかりの新時代(ニューエイジ)の春が、いまここにやってきています。
その春がやってくるのを止めることはできません。
すべてには、ふさわしい時と季節があります。
いまこそが、ニューエイジの誕生の時であり、季節なのです。
だから過去のことにこだわるのはやめなさい。
すべて水に流すのです。
そして、この新たなる輝かしい日に、わたしがあなたのためにつくり出そうとしているものに気づき、すべてに永遠の感謝をささげてください。
いつもいつも、新しい天界と地上界の姿をしっかりと目の前に描くのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



  1. 2014/05/02(金) 23:28:40|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしの法則に同調しなさい

M A R C H

私は瞑想の中で、風車が回っているビジョンを示された。
強い風が吹いており、風車はすごい速さで回っていた。やがて風がやむと、風車はとまった。風車が風の力のみを頼りに動いていたからである。
そのとき言葉が聞こえた。
  
心のよりどころを、この世のことに置いてはいけません。あなたの奥深くの、あらゆる力と強さの源である、このわたしに置きなさい。



3月1日  わたしの法則に同調しなさい

奇跡を期待しなさい。
奇跡がつぎつぎに起こることを期待し、心の中から限界の枠をすべて取りはずしなさい。
あなたの心は、開かれていれば開かれているほどよいのです。
わたしの法則がすこしも妨げられずに流れて行けるからです。
奇跡とは、わたしの法則が形にあらわれたものにすぎません。
わたしの法則とともに流れなさい。
そうすればどんなことでも起こりうるのです!
わたしの計画が完璧な形で展開されていくのを見守りなさい。
そこには、あわただしさや、急いでいる感じはまったくありません。
進展する速度はたいへん速いかもしれませんが、そこにあるのは平和と静寂、完璧なタイミングと正確さです。
どんなことも恐れる必要はありません。
わたしにたいする信頼と信仰があるかぎり、恐れるものなど何もないのです。
わたしはあなたの内にいます。
わたしの計画が、あなたの内でも、外でも、完璧な形で実現されていくのを見守りなさい。
それはすべて、あなたの内からはじまり、あなたの外へと進んでいくのです。
あなたの内の障害物によって、その進展が妨げられるようなことがあってはいけません。
わたしの計画のすべてを実現させ、その新しい世界を注視しなさい。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(3月1日)のケイシーの珠玉のリーディングから


この病気(パーキンソン病)が治るかと問われるならば、然り、治る。しかし、それには、この人の生き方、《聖なる神》への信仰が問われる。神への信仰を受け入れたり、公言するだけではダメだ。その信仰が日々の生活の中で他の人達に対して実践されなければならない。

Can it be healed?
Yes, but the attitude of the body, the faith in the Divine, must not merely be assumed or proclaimed - it must be practiced in the daily life with others. 

(3468-3)




オリーブオイルは--正しく製造されたもの(つまり、純粋なオリーブオイル)は--おそらく体に塗るものの中で、筋肉の活動や粘膜の活動を刺激するのに最も効果的なものの一つです。

Olive oil - properly prepared (hence pure olive oil should always be used) - is one of the most effective agents for stimulating muscular activity, or mucus-membrane activity, that may be applied to a body. 

(440-3)



  1. 2014/03/06(木) 10:14:52|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信仰に従って生きなさい

F E B R U A R Y

私は瞑想の中で、荒れ狂う海のビジョンを示された。
やがて私は、山のようにうねり、波だつ海面の下に、すばらしい平和と静寂があることに気がついた。
その時、言葉が聞こえた。
  
あなたの奥深くに、すべての人の理解を越えた、あの深い平安を求め、見出しなさい。
そして外では何が起こっていようとも、それをあなたの内にしっかりとどめておきなさい。



2月1日  信仰に従って生きなさい

あなたは何を信じていますか。
わたしを信じていますか。
わたしとともに歩み、わたしと話すことができると信じていますか。
あなたがわたしと完全に調和し、一体となってこの霊的(スピリチュアル)な道を歩めば、あたなの前には新しい人生が開けてくると信じていますか。
これはたいへん現実的な生き方で、その影響は生活のあらゆる面にまでおよぶと信じていますか。
時間をかけて、あなたの信仰とはどのようなものか、また、どれほど深いものかを見きわめなさい。
そして何よりも、信仰に従って生きることを学びなさい。
あまりにも多くの人が、この生き方を口にするだけで、実行には移せないでいます。
あらゆるものの中にわたしを認め、わたしの名を呼び、わたしの助力を求めれば、生活はすべて順調に進みはじめることを、彼らはまだ自分に対しても世間に対しても、実証していないのです。
しかし、あなたの内なるわたしの静かな小さい声に従うとき、あなたは美しい花のように開きはじめ、この生活がほんとうに現実的な、すばらしい生き方であることがわかるでしょう。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(2月1日)のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたが自らの道を求める限り、主を理解することは不可能である。

Know that the Lord doeth all things well.
Keep His law.
For it is not beyond understanding if ye seek not to have thine own way, but can truly in heart, in mind and body, daily say, "Thy will, O God, be done, in me and through me, daily." 

(5188-1)





ひとたび目的が一つにまとまったなら、あなたの働きが活路を見出せないなどと不安に思うことはありません。

Fear not that thine work will not find an outlet, once there is union of purpose. 

(281-2)




  1. 2014/02/01(土) 12:00:29|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去を手放し、前進しなさい

12月31日  過去を手放し、前進しなさい

一度信仰の道に足を踏み入れたら、けっしてふり返ったり、うしろにおいてきたものを後悔してはなりません。
ただ最もすばらしい未来を期待し、それが起こってくるのを見守りなさい。
古いものはすべてうしろに置き去りなさい。
それはもう終わったことです。
あなたがそこから学んだレッスンに感謝しなさい。
それらはすべてあなたの成長を助け、より深い理解をもたらしました。
しかし、それにいつまでも執着しないことです。
これから先、あなたを待っているものは、あなたがうしろに置きざりにしたものよりずっとすばらしいものです。
あなたが自分の人生をの直接の導きと指示のもとにゆだねた時、うまくゆかないことがどうしてありうるでしょう。
あなたが一歩踏み出してから、自分は正しいことをしたのかどうか迷っていると、疑いと恐れがあなたの中にしのび込み、ものごとがどっと押しよせて、あなたは自分の決定の重さに気がくじけてしまうでしょう。
さあ前に進みなさい。
過去を手放し、心に愛と感謝をもって、さらに前進しましょう。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月31日)のケイシーの珠玉のリーディングから


人にではなく、神に認められるような生き方をしなさい。

Study to show thyself approved unto GOD - not to man!

(294-198)




真理の種を蒔きなさい。ただし蒔いた種を何度もほじくり返してはなりません。その結果は、その成長は、神に任せるのです。

SOW the seeds of truth, but DO NOT continue to scratch them up - but leave the results, the increase to Him.

(262-118)



  1. 2013/12/31(火) 10:55:06|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。