
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐れ

今日(2月19日)のケイシーの珠玉のリーディングから


恐れは、何を生きるのか、何を理想として生きるかがはっきりしていないことの結果です。

Fear is as the fruit of indecisions respecting that which is lived and that which is held as the ideal.

(538-33)





もし人が神に大きなことを期待できないとしたなら、その人の神はまったく貧弱な神だということになる。
そうではありませんか?

If an individual doesn't expect great things of God, he has a very poor God hasn't he?

(462-10)




ただ信頼することの難しさ、日々感じています。
ぶれない自分。
たとえぶれたとしても、すぐに元にまた戻れる力。
恐れ。
なんて厄介なやつ!

ありのままの自分を受け入れる。
なんて難しいことなんだろう。
ああじゃダメ。こうじゃダメ。
どんなことも、ただ観察するだけなんだって。
ジャッジすることを手放した時に、きっと楽になれるんだろうな。

信頼。
信じること。
私は、時に恐れにぐらついたとしても、常に信じることを忘れないでいたい。

神さま、お導きください。
今ははっきり前が見えなくても、きっといつか視界が開けてくることを信じて。
自分の歩いている道があなたに通じていることを信じて。

ありがとうございます





  1. 2013/02/19(火) 09:45:40|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日に♪

1月17日。
私がこの世に生まれ出た記念すべき日

アイリーンの1/17のメッセージから

祈りを通してわたしと一体になりなさい

祈りのない生活は空虚で、無意味です。
祈りを通してあなたが高次元の自分(ハイヤーセルフ)と一体となったときはじめて、わたしの贈りものである、あなたのすばらしい人生が、豊かに花開くのです。
祈りは肯定的、建設的でなければなりません。
祈るまえに、まずあなたが受けとろうとするものに感謝をささげなさい。
祈りながら、あらゆる生命が調和し、一体であることを感じなさい。
宇宙はばらばらなのではなく、完全に一つなのです。
祈りはすべてを結び合わせます。
すべてを引き寄せ、完全な統一性と調和を創りだします。
わたしに語りかけ、わたしの言葉に耳を傾けなさい。
わたしにあれこれとせがんで時間をむだにするのはやめなさい。
それは真の祈りではありません。
せがむという行為は、わたしとあなたを分離させてしまいます。
わたしはあなたに、いつも一体性を創りだしてほしいのです。
わたしたちは一体であり、わたしはあなたの内にいます。
あなたの外にわたしを求める必要はありません。
わたしはいつもいここにいて、あなたが気づいてくれるのを待っているのです。
わたしたちが一体であることを、わたしはあなたの中におり、あなたはわたしの中にいることを、今こそはっきりと悟りなさい。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



1月17日のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたの目的と、願いと、喜びを分析してみなさい。あなたの人生が「霊の果実」を現しているなら--すなわち、愛、忍耐、喜び、辛抱、思いやり、親切などを現しているなら--あなたは主の道にあります。しかし、あなたの人生が悪意や憎しみ、嫉妬、陰口を現しているなら、あなたはその結末を受け入れることになります。

Analyze, then, thyself; thy purposes, thy hopes, thy joys.
If thy life manifests the fruit of the spirit, - love, patience, joy, long suffering, brotherly love, kindness, - then ye are in that way.
If it manifests avarice, hate, jealousy, backbiting, ye KNOW the end.

(3019-1)




名誉や富は(これらは結果として必ず来る)、意義深く過ごした人生の結果として、また人に与えた奉仕の結果として受け取るようにしなさい。他人を自分の名誉や富の踏み石に利用してはなりません。

Let these elements (for they are sure to come, both fame and fortune) be a RESULT of a life and experience, and service, well rendered - rather than using OTHERS as stepping stones TO same.

(2917-1)




これからも祝福の水路として、光に導かれながら、光の道を進んでいかれますように。。。


いつもいつもありがとうございます








  1. 2013/01/17(木) 10:44:33|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内なる光を信じて!

やっぱりシェアしたい1月9日のアイリーンのメッセージです

内なる光を輝かせなさい

わたしの中に住む人たち、わたしの光と愛の中で生き、行動し、存在している人たちは、あらゆる破壊の力から完全に護られています。
ですからこの世の心配ごとや、人類が直面している困難な状況にくじけてはいけません。
心がくじけてしまえば、あなたは何の役割も果たすことができません。
あなた自身が世界の無秩序と混乱の一部になってしまうからです。
世界の闇がしだいに濃くなるにつれて、あなたの内なる光はいっそう強さと力を増さなければなりません。
そうなってはじめて、あなたは世界の状況にうちから、永遠の生命と光を輝かせることができるのです。
あなたの否定的な考えによって光を弱めさせてはいけません。
あなたの中の光をさらに輝かせなさい。
あなたの内なる光は、外部のどんな力によっても、けっして消されることはありません。
たとえ世界の状況がどう変わろうと、それは永久に輝きつづけるのです。
そしてあなたは生きた手本となり、闇を光に変えるのに役立つことができるのです。
どんなときでもあなたを励ましてあげられるように、つねにわたしと接触を保ちなさい。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



あなたの人生を、他の人々への光のようにしなさい。

Let thy life, tho, be as a light to others. 

(835-1)

(1月8日のケイシーの珠玉のリーディングより)




主は、あなたの欠点や、あなたの美点を含めて、あなたを必要としておられるのです。

The Lord hath need of thee with thy faults, with thy virtues. 

(3685-1)

(1月9日の珠玉のリーディングより)



自分の内に宿る、内なる力を、内なる光を信じて...!!



  1. 2013/01/10(木) 00:40:44|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もありがとうございました(^-^)/♪

あっという間に、今年2012年も残すところ後一日ですね。。。
早い!早すぎますっ!!

って、結局、時間はいくらあっても、いつでも早い!もっと欲しい!ってきっと思うんだろうなぁ。。。
あはは。時間だけではないかもしれませんが。。。

という訳で、明日最後にバタバタする前に、一言ご挨拶を


今年もお世話になりました
どうもありがとうございました!!

書くことに苦手意識があり、頭の中でこう書こうああ書こう、と構想を練っているうちに、それこそ毎日が飛ぶように過ぎて、いろいろ書きたいと思っていたことが、どんどん時間が経ってしまい、今更書いてもなぁ~、という状態になることがしばしば

アイリーンの本“心の扉を開く”からのメッセージは、以前は私が書きたいな、と思った日だけ、ブログにアップしていたのですが、何人かの方から、楽しみにしています!とおっしゃってくださるのを聞いたので、今年の7月の中旬くらいからは、毎日本からメッセージを抜き書きして、載せておりました。

来年からは、その月の初日だけ、Monthly messageと一緒に載せるだけにしようかな、と思ってます。

そして、出来るだけ、自分の思いをさら~っと書いていけたらいいな、と思ってます

あはは
どうなるかは分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします

力まず、あくまでも自然体で、親から植えつけられた“ちゃんとの呪縛”から、さらにさらに自由になっていきたいと思います!


それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします

さらにさらに、自分らしく、喜びいっぱい自由にはばたく一年になりますように

祝福いっぱいの一年を

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

本当に本当にありがとうございました

心から感謝と共に祈りを込めて



で、追伸というか、皆さまにも、甘くて美味しい幸せをおすそ分けしようと思い。。。


宏美ちゃんからのプレゼント♪


きゃはっ
美味しそうでしょ!?

昨日の朝、友人の宏美ちゃんから届いたプレゼントの手作りのお菓子たちなんです

中身のお菓子たちは言うまでもなく、パッケージングや中身の説明が書かれたメモまで、プロ並みの様相にビックリ

もう大感動でした!!!

食べるのがもったいなかったけど今日一袋、いただきました。

宏美ちゃんの愛情たっぷり、彼女の言うように“心と身体に優しい材料を使って”一つ一つ大切に作られたお菓子の味は最高でした

以前にも何回か彼女の手作りお菓子はいただいているんです。
いつもいつも美味しくて!

でも今回は特に、年末にこのような素晴らしいプレゼントをいただいて、本当に感激でした!

宏美ちゃん、本当にありがとう!

ちなみに宏美ちゃんのブログはこちらです

来年から、彼女の自由なアイディアを形にしたお菓子の通信販売を始めるそうです!!

うふふ、今からとーっても楽しみ

宏美ちゃん、美味しいお菓子、待ってるよーーー


ではでは、皆さま、素晴らしい2013年をお迎えくださいませ!!!


本当に本当にありがとうございました!!



  1. 2012/12/30(日) 22:35:22|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初セミナー、楽しかったです♪

昨日11/3は、私の記念すべき初セミナー開催の日でした。

遠方からわざわざ、あざみ野くんだりまでいらしてくださった方々もいて、本当に私は幸せ者だなぁ~、って思いました

こうやって支えてくださる方がいらっしゃるから、私は自分のやりたいことが出来るのですもの

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました

こころの仕組み、潜在意識の働きなど、私自身が恩師の矢澤先生から教えていただき、何度聞いてもその都度驚きと共に深い感動を覚えた、その潜在意識のいろいろな意味でのすごさを、お話させていただきました。

良く矢澤先生もおっしゃっていらっしゃいましたが、これを知っているのと知らないのとでは、人生に大きな違いが出る、といっても過言ではありません!
より気づきのある、豊かな人生が送れること、間違いなしです

あなたの人生は自分で創っていかれるのですから

私たちは決して、自分の人生の前に無力ではないのです!

自分の中にある、その素晴らしいパワーを、ご一緒にフルに活動させていきましょうね!
私自身がこれまでに分かったことを、私もまた、皆さんにシェアしながら、実践中

そうやって、人生を自分にとってよりよいものにしていきたいです。
人生続く限りは、常に向上していきたいですもの。

もっともっとより自由に!
もっともっと喜びの人生を!




セミナー最後のハープの誘導瞑想の時間は、いつもより短くなってしまったにも拘わらず、皆さんのシェアを聞くと、今までにない深い何かをそれぞれに感じ、受け取ってくださっていて、本当に私自身感動いたしました

きっとあの場を導き守っていた大いなるもののエネルギー、みなで創り出した場のエネルギーの素晴らしさのお陰でしょうね。

感謝です

そして、何とも言えぬ心底から湧きあがる感動。。。

私が私でいる喜び。
皆が支えてくれる喜び。

皆さん、本当にありがとう!

神さま、本当にありがとう!

これからも、自分を信じ、自分の情熱を持って、皆さんとこの宝物を分かちあっていきたいと思います

えへへ、何だか文章、支離滅裂かな?
ごめんなさい


素晴らしい人生に、自分が自分であることに、かんぱ~い

素晴らしい日曜日を!


いつもありがとうございます





  1. 2012/11/04(日) 11:50:36|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
