
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当は、み~んなキラッキラ ☆

何とまたそうこうしているうちに、7月も今日は30日じゃあ。。。
明日は今月2回目の新月
今回新月当日は都合がつかず、新月翌日の8月1日の夜にいつものハープ瞑想会を開催します
楽しみ


ところで、テンプルの菜央子さんからのメールのフッターにあるケイシーのリーディングが好きです
菜央子さんの思いを、そこに感じます


自分が生きたことで地球を良くしようと思うなら、すべての人は為すべき義務、役割を持つ。
そして、これこそが地上におけるあなたの目的である。(3481-2)


そして、私の大好きなケイシーのリーディング


わたしの意志ではなく、おお主よ、あなたの御心が、わたしの内に、わたしを通して行われますように。わたしがさまざまな形で接するすべての人に対して、わたしを今日、いま、祝福の水路としてください。

NOT MY WILL BUT THINE, O LORD, BE DONE IN AND THROUGH ME.
LET ME EVER BE A CHANNEL OF BLESSINGS, TODAY, NOW, TO THOSE THAT I CONTACT, IN EVERY WAY. (262-3)


何て美しいんでしょう!
いつも気がついたら、これを心の中でそっと唱えるようにしています。
セッションでクライアントさんにお会いする前は特に、そうするよう心がけます。
また時々は、家までの帰り道、夜空を仰ぎながら、声に出して言っちゃったりもします
心が洗われる思いです。
神さまが、こんなちっぽけな私でも、受けとめて下さっているように感じます。


先日も新宿のクリニックで、クライアントさんお二人のセッション前に、それぞれこのアファメーションを唱え、
セッションがその方の今の最善必然になるよう、祈りました。

全く別のお二人が、それぞれに退行催眠の中で、キラッキラのご自分に出逢われ当のご本人はもちろんのこと、私も深く感動いたしました

だって、そんな姿とは全く正反対のことを、ヒプノに誘導前のお話では、ご自身おっしゃっていらしたんですから!!

普段の意識の中で分かっている“と思っている”今の自分の現状がたとえどんな状態であっても、ちゃーんと私たちは、潜在意識では、本来の自分はキラッキラに輝いた素晴らしい存在なのだということを知っているんですよね。。。

あ~、何て素晴らしい

神さま、ありがとうございます

  1. 2011/07/30(土) 10:10:10|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜の女子会?美女会?いえいえ魔女会!?

昨夜は、去年メジュゴリエ・アッシジの巡礼ツアーでお知り合いになった光田菜央子さんの新居に
お呼ばれして、楽しい夜のひと時を過ごさせていただきました!!

菜央子さんは、“テンプルビューティフル”というエドガー・ケイシー&ホリスティック製品専門のお店を
横浜市都筑区でやっていらっしゃる、私が尊敬する、ちょーパワフルウーマンのお一人。


ほとんどが初対面にもかかわらず、ワイワイガヤガヤ菜央子さんを含む、総勢10名の美女ならぬ魔女たちに美味しく身体に優しいお料理をせっせと作っては、甲斐甲斐しくサーヴしてくれ、後片付けまで一切をとり仕切ってくれた、唯一の男性サトケンさんには、心から感謝感謝です

第2回開催、楽しみにしていま~す


あ~、楽しかった!!!

菜央子さん、魔女仲間のみんな、ありがとう
  1. 2011/07/29(金) 13:13:13|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日 エドガー・ケイシー珠玉の言葉 ☆

日本エドガー・ケイシーセンターのHPから、エドガー・ケイシー珠玉の言葉にメールアドレスを登録すると、エドガー・ケイシーが残した珠玉のリーディングの中から無作為で、毎朝メールが届きます。

これかなりお勧め!

何故だかその時の自分にピッタリのリーディングが、毎朝届けられるのですから不思議ですよ~~


すべての祈りは、人が神にその答え方を指図しない限り、答えられる。

All prayers are answered when the individual doesn't tell God just how to answer them.  (4028-1)


はは~、と頭が下がる思いで、このリーディングの意味するところを、深く噛みしめた私でございます。
  1. 2011/07/23(土) 23:23:23|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリチュアルツアー! ♪ (笑)

明日は8時に新宿に待ち合わせで、知人のYさん主催のスピリチュアルツアーに行ってきます!!

その名も“箱根・三島グラウディングツアー”

うふふ、楽しみ楽しみ


三嶋大社にお参りし、富士山の湧水群を訪れ、そして箱根の九頭龍神社へ

では、行ってきま~す
  1. 2011/07/22(金) 22:22:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の出来事 続きです☆

こんにちは

今日は久しぶりに涼しくて、ホッします


おっ!!気がつけば、我ながら、日記が続いてる!
これはすごいことだわ!

えらい、えらい

そう!“やらなきゃ。。。!!”ではなく、何となく、“やろうかなぁ~”でいいのだと思います

その方が力が抜けてね

リラックスリラックス



ここのところ、ハープづいてます!
本当は嬉しいことなのだ
だって、もっとハープちゃんと一緒の、自由な喜びの時間を過ごしたいんだもの

 7/14(フランスの革命記念日ね。)は、同じアイリッシュハープ仲間のまりあさんと、初めてお互いのハープちゃんを引き合わせ(弾き合わせ)て、一緒に遊びました!
ほっこり、うっとり、とっても楽しいいい時間でした~~
ハープちゃんたちも、きっと大喜び
また遊ぼうね


 そして翌7/15は、浜離宮ランチタイムコンサートで、吉野直子さんのハープリサイタルに行ってきました。

吉野直子さんハープ

すごいですよね!!

音色も素晴らしかったけれど、やっぱりその堂々たるフォームもまさに女王さま

美しかったです。

でも、不思議なんです。
この女王さま、勿論とても素晴らしいのですけれど、
私のあのアイリッシュハープちゃん(ちょっと、今度名前考えますね!)の方が、
外見も、そして音色も、素朴であったかい感じがして、私には、す~っとくるのでありました
  1. 2011/07/21(木) 11:13:37|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奇跡を当然のものと考えなさい。

7/20のページ アイリーンの本“心の扉を開く”より一部抜粋

最高のことしか起きないこと、そしてあらゆる必要は満たされるということを当然と思いなさい。
まったく不可能に思えることもです。あまり多くを期待するべきではないなどと、自分を限定するようなことは決して思ってはいけません。自分の必要とすることをはっきりと思い描き、口に出して言い、そしてそれが満たされることを、自信をもって100%信ずるのです。それがどうやってもたらされるかは、“わたし”に任せなさい。
(。。。以下続く)


何というありがたいメッセージ
今朝、私がこのメッセージに勇気づけられたことは、言うまでもありません
  1. 2011/07/20(水) 00:19:34|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月になって今まであったこと(^-^)

おはようございます

7月のダイジェスト版、書こうと思っているうちに。。。
こりゃあ、この調子だと7月も終わってしまいそうだわ。。。

まず今月7月は、これでスタートしました!

 7/1(金)蟹座の新月は、ホリスティックセラピストchikaちゃんこと岩渕ちかこさん とのコラボ瞑想会でした。
とっても心地の良い空間で、至福のひと時を過ごしましたよ ↓
☆ その様子はこちら ☆

 翌、7/2(土)からは、これから7月の土曜日に3週続けて行われる、“メンタルケア・スペシャリスト養成講座 実践過程”の講義が始まりました。
9月に行われる最終面接を経て(何と各回の合格率平均は15%程度)、精神対話士の資格取得を目指しています

夢に向かって、前進中

 7/3(日)は、母校のチャペルで、東日本大震災で被災された方々を覚えて、神に祈りと歌を捧げました。
懐かしのチャペルでの久々の礼拝、やはりこの荘厳な雰囲気、いいですね ホッとします。大好き

そして、夜は数年前に一緒にモンゴルに行ったAちゃんが、前世療法のセッションを受けてくれました。
そして、“今回の体験は、私の人生の宝物になるような気がします”とセッション後にメールをいただき、
セラピスト、冥利につきました Aちゃん、ありがとう 

 7/7七夕はハープの瞑想会を開催。天の川に想いを馳せた、素晴らしいひと時でした

 7/10もハープの瞑想会があり、至福の濃厚な時間を過ごし、大満足
わざわざ福岡からいらしてくださったお客様もいらして、感謝の想いで胸がいっぱい
“とっても疲れていたのに、このハープの瞑想会の後は、すっごくリラックスし、すっかり疲れが取れた!!”と、瞑想会後、いつも多くの皆さんが驚きのシェアをしてくださり、これまた、“本当にこの子(私の大切なハープちゃんのこと)って、すごいなぁ。。。”と感動し、その皆さんからの嬉しい言葉に、私は温かく支えられ、力をいただいているのだなぁ、とつくづくありがたく思うのでありました


えへへ では、とりあえず今はここまで~

皆さま、いつもありがとう

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/19(火) 10:31:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なでしこジャパン、すごい!!

我らがなでしこ、すごい!!
(何とも感動で胸がいっぱいで、他に言葉が見つからず。。。

本当におめでとうございます

そして、ありがとう

今年3月に東北で起こった大地震や、そして今回のサッカー女子世界一を思う時、
日本のこれからの世界における役割を感じずにはいられません。

希望と勇気

そして、自分の目標に向かって、決してあきらめずに進んでいく力。思い。信念。


きっとそれぞれに、言葉では表現しきれない、いろいろなメッセージを受け取ったのではないでしょうか。


なでしこジャパン、ありがとう




今日7月18日のアイリーンの言葉

“自分の道を見つけなさい”

自分の足で立つことを学び、全体の計画の中での自分の役割へと続く道を見つけなくてはなりません。
。。。。(途中略)
困難な状況になっても、決して、心が揺れるのを許さないことです。今は険しいところを通っているだけであることを知り、とにかく前に進み続けなさい。そういう場所を通るときは、抗うことをせず、反感も持たないで、できるだけすばやく通り過ぎる方がいいのです。そして、一歩進むごとに、学ぶべきことを習得しながら進みなさい。たやすくあきらめてしまわないで、辛抱強く、不断の努力を続けることを学ばなければなりません。
自分の目の前にビジョンを持つのです。
。。。(途中略)
それには、何ものにも壊すことは出来ず、バランスを崩すことも出来ない、あの内面の強さが求められます。
そして、内面で知るということが必要です。強さと安心を“わたし(※注 読む方によって“わたし”の意味するところはいろいろでしょう。)”に求めるのです。




  1. 2011/07/18(月) 08:10:29|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

揺れてもいいんだ!

毎日が慌ただしく、あれよあれよという間に過ぎてゆき、

もっと気軽にブログを書こう!っていつも思っているのに、

あらあらもう今月も15日になっちゃった。。。

1日の新月からいろいろなことがあって、書くことがたまって、

もうこうなったらダイジェストで書くしかないね、って毎日思いながら、

それもどんどんたまっていっている状況。。。

思い返すと、1日の新月に気持ちを新たにリセットし、

よっしゃぁ~って思っていたのに、

何だか、その後思ったようにうまく進まなくって、どうも最近自分がぶれてるなぁ~、

自分を見失っているなぁ~、って感じて居心地が悪かった

でも、昨夜読んだ1通のメルマガと、今朝の“言葉”に救われたのです!!


誕生数秘学のはづき虹映さんのメルマガで、そうか、今月7月は、
「11:動揺」の月だった。。。ということを思い出し。。。

そうかそうか、揺れても、いいんじゃん!と思え、
人間だもん、たまには揺れることだって、あるわよね~~、と
すーっと、救われた気持ちがしました

どんな自分でもあっても、そのような状態の自分を受入れ、
そして、楽しむこと

うーむ。そうかぁ。
了解
受け入れ、楽しむぞ

あ~、すっきりした!

そして、もう10年以上、毎日読んでいる、私の大好きなアイリーン・キャディーの本、
“心の扉を開く”の、今朝読んだ今日のページには、こうありました


“導いている私に気づいてください”

全ての道案内の指示は、あなたの内面奥深くにありますから、途中で迷ったり、
間違った道を行ってしまうことはあり得ません。内面を探し求め、この指示に従いなさい。
そして、驚くべきことが次から次へと起こるのを目の当たりにするのです。
私が案内し、指示を与えているのですから、退屈な時などありません。

(本文より一部抜粋)

そうでしたそうでした!!
私たちは、それぞれに導かれているのでした!
おっと!うっかり忘れておったわい、こんな大切なこと。


神さま、ありがとうございます
ちょっと、自分を見失っていたけれど、これでまた、元の歩いていた道に無事戻れそうです

今日も一日ありがとうございました





  1. 2011/07/15(金) 09:21:13|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝く女性を応援する☆ アイスポット掲載スタート!!

輝く女性を応援するキレイ・健康・癒しの検索サイト “アイスポット(ispot)”に

ヒプノセラピーのサロン“光のかけら”として掲載スタートいたしました


☆ 専用URL ☆

PC版  http://salon.ispot.jp/s/hikari-kakera/

携帯版  http://mobile.ispot.jp/s/hikari-kakera/


どうぞよろしくお願いいたします!!


本来の自分の輝きを思い出し、もっともっと自由に、更に楽しく輝いていきましょう


皆さまのお越しを心からお待ちしております


いつもありがとうございます

心から感謝を込めて


のりこ



  1. 2011/07/03(日) 09:57:07|
  2. 光のかけら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
