
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標に向かって進みなさい

9月30日  目標に向かって進みなさい



人生に確かな目標を持ち、目標に向かって進むことが大切です。
あなたの人生の真の目的と計画はどのようなものですか?
もちろん、その目標が常にはっきりと見えるわけではなありません。
なぜなら、道は谷間に下っていったり、曲がりくねっていたりして、次の曲がり角がいつも見えるとは限らないからです。
時にはあなたの気持ちを高揚させる霊的体験が与えられて、その体験がどんなものであろうと、困難な時期を乗りこえ、前に進み続けるはげましとなってくれます。
目標を高くかかげなさい。高ければ高いほどよいのです。
そして、その目標に達するまで、行動し、成長し、広がり続けてください。
一か所にすわりこんで自己満足にひたらないようにしなさい。
決してとどまってはなりません。
常に人生のはしごの一つ上段に手をのばしなさい。
あなたの目標がいかに遠くあろうと、はしごの一段一段はあなたを目標にじょじょに近づけてゆきます。
ですから進み続けなさい。あきらめてはなりません。



(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)


  1. 2011/09/30(金) 03:18:46|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精神対話士、ダメでした。。。

昨年12月に知ったこの“精神対話士”という資格。

早速に今年春期の基礎過程、実践課程と受講し、先日9月4日(日)に最終のグループ面接と個人面接が行われました。

9月末までに合否をお知らせします。。。ということで、昨日28日夜、家に帰ると通知が届いていました。

ドキドキしながら開けると、そこには何と
“誠に残念ではありますが貴殿につきましては、ご意向に添いかねることとなりました。”
との文面が。。。

がーーーーーん!!!!!

正直なところ、やはりかなりショックだったのでとにかく気持ちを落ち着かせようと、
エンジェルカードを引いてみました。

どうして??これは、一体何を意味しているの??

IMG_1093_SP0000.jpg


大天使ミカエルオラクルカード
"Take Your Time Making This Decision"  時間をかけて決める

あなたは、混乱や迷いのある状況について尋ねました。(← わっまさにその通り!!)
このカードは、慌てて結論を出すべきではないというサインです。
時間の経過とともに多くの事実が明らかになり、必然的に行動が導かれるでしょう。
現時点で、何も推し進めるべきではありません。
今すぐ、飛びつかなくてもチャンスは逃げず、他の人々もあなたを待ち続けるでしょう。
最終的な決断を下すのはあなたですが、落ち着いて、じっくりやるのが一番です。



わっ、あまりの的確なメッセージにビックリ


そして、もう1枚。
天使と神と女神のオラクルカード

IMG_1094_SP0000.jpg

"Angel of Guidance"  導きの天使

もうじき新たな方向性と目的が見えてくるでしょう。

あなたは、このところ少し戸惑いと混乱を感じ、方向性を見失っていたかもしれません。導きの天使は、助けを求める無言の叫びを感じとり、魂が選んだ道へとあなたを導くために、ここにいます。(中略)
間もなく、新たな方向性と目的が見えてくるはずです。
信頼と愛がキーワードです!



そしてちょうど昨晩は、マージョリーという、アメリカ、ペンシルバニア州在住の、とってもステキな、エンジェリックヒューマン(部分的に天使の波動の持つ人間)でサイキックミディアム、という人のイブニングセミナーに参加していて、またどうしても、“自分を信じることの大切さ”を強く感じていたのでした

なので、
"あ、自分にはあっていなかったんだ。きっと道が違うんだ。
私は私のあり方でいいと思っているから、このまま自分の信じるように進んでいこう!"
と、気持ちを切り替えることが出来ました

そして、今日はまた朝から、ケイシーの珠玉のリーディング↓の中に、
昨夜マージョリーが話していたことと、同じ内容を見つけ、感動


あらゆる善にして完全なる賜物の与え主である神に、もっと近づくように生きなさい。
そして求めなさい。そうすればあなたは受け取るでしょう。
扉を叩きなさい、そうすれば開かれます。
与えなさい。そうすればそれは4倍になって返ってくるでしょう。

Live closer to Him, who giveth all good and perfect gifts, and ask and ye shall receive;
knock and it shall be opened unto you. Give and it shall be returned fourfold.
(254-11)


私も大好きな“求めよ、さらば与えられん”の、あの有名な聖書の中の1節です。

もっと助けを求めてください!と天使たちが言っていると、マージョリーも話していました


更に今日は、ビックリ大興奮するような偶然も多々あって、いろいろ自分なりに分かってきました。
やっぱり神さまに導かれているんだ!と確信しました
そして、そのような出来事を通して、きっと神さまが今の私をなぐさめようとして下さっていて、
“大丈夫ですよ!ちゃんと見てますよ!”って言ってもらえた感じがしました

すごいですね
本当にありがたいことです

ですから今は素直に、精神対話士は、道が違っていたんだ、と思えます
かえって、今回ダメだったことで、自分のこれから向かう方向性が、進んで行こうとする道が、
自分の中でもっとはっきりしたような気がしました

起こることは、自分にとって全て必然であり、最善だと信じているから。。。


そして、そのような私の気持ちを、後押ししてくれるかのように、
寝る前に引いた大天使オラクルカードが、何とこれ

IMG_1096_SP0000.jpg


"All is Well"  すべて順調

すべて起こるべきことが起こっています。
まもなく、今の状況の後ろに隠された祝福を理解することができるでしょう




ありがとう!!大天使ジェレミエル
もう、嬉しくてありがたくて、胸がいっぱい




  1. 2011/09/29(木) 22:44:44|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋愛運!?

先ほど、天音工房の千春ちゃんから、ステキな写真が届いたので、アップいたしま~す


IMG_7561_SP0000.jpg


千春ちゃんのブログの読者さんから、“仲間と三重県鈴鹿市にある、椿大神社さんへ行ってきました(^^) 導きの神様~です。その横にある椿岸神社さんのところにあるmini滝ちゃん、待ち受け画面にすると、恋愛運があがるんです”とメールで送られてきたそうな

皆さまの恋愛運があがりますように!?



  1. 2011/09/26(月) 23:46:05|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光に向かって、自分の道を進もう!

今日(9月26日)のケイシーの珠玉のリーディング、PCに届いていたものと、携帯に届いたもの、です



求める世界に向けて光は大いに輝かなければならない。あなたはその道を照らす者となりなさい。

For a light must shine OUT to the seeking world, and THOU may light the way.
(705-1)



理想とは、誰かがあなたに何を為すかではなく、あなたが誰かに対して何を為すかです!

IDEAL is not so much what others may do for you, but what you may do for others!
(1646-2)




自分の信じることに向かって、少しでも光として、道を照らす者となれるよう、進んでいきます



  1. 2011/09/26(月) 09:26:26|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この瞬間を大切にしなさい

9月26日  この瞬間を大切にしなさい



すべてのものには時があることを知って、ゆったりとリラックスしなさい。
誰にも同じ量の時間があります。しかし、それをどのように使うかが問題です。
時間を十分に有効に使い、一瞬一瞬を楽しんでいますか?
それとも第一にしなくてはならないことを第一にしないで、時間をむだにしてはいませんか?
時間の奴隷になるのはやめなさい。
そうではなく、時間をあなたのしもべにしたらどうでしょうか?
そうすれば、時間があなたを支配するのではなく、あなたが時間を支配できるのです。
ある一瞬にはたった一つのことしかできないということを受け入れ、一つのことを完全に成しとげてから、次のことに移りなさい。
あまり遠い先のことを見ようとしてはなりません。この瞬間にはこの瞬間にしか生きられません。
もしあなたがあまりに先のことを計画していると、その計画どおりにゆかなかった時、大いに失望するでしょう。
状況はどんどん変化するので、計画してもそのとおりになるということはありません。
この瞬間を十分に生きることが大切です。
そして先のことは先にまかせましょう。



(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)


  1. 2011/09/26(月) 09:12:26|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の暮れゆく西の空

20110925173832_SP0000.jpg


20110925173930_SP0000.jpg


20110925173950_SP0000.jpg


空が好き

すっかり日が暮れるのが早くなって、涼しい秋風と共に、暮れゆく西の空には哀愁が漂う。。。

17:30過ぎに私の部屋の窓から、何となく西の空を携帯でパチリ。

空を仰ぐ時はいつでも、そこに神の存在を感じぜずにはいられない。。。



空が大好き

毎年、どうしてもこの季節は、物悲しい気持ちになってしまう秋の夕暮れ




  1. 2011/09/25(日) 22:33:33|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆天秤座の新月、瞑想会のお知らせ☆ ~天界の音色、ハープの調べと共に~♪

こんにちは
すっかり秋の気配ですね

あ~、もう今週の1週間で9月も終わりかぁ。。。

さて、あさって9月27日(火)の夜20:10は天秤座の新月

先日7/1蟹座の新月にも開催した、西早稲田にある私の大切なヒプノ仲間、ホリスティックセラピストchikaちゃんの心地の良い隠れ家的サロンで、瞑想会を開催します。




9/27(火)天秤座の新月 
~天界の音色ハープの調べと共に、天に願いを~
"朗読会・瞑想会"

2011年9月27日(火)

19:30~21:00 (19:00受付開始)

2000円

ホリスティックサロンArtLife (副都心線“西早稲田”駅徒歩3分)

ご参加の方には追って詳細お知らせいたします

参加ご希望の方は、のりこ norikos0117@hotmail.com までメールにてご連絡お待ちしております





chikaちゃんのサロン、アルプスの氷河期粘土に囲まれた心地よい空間で、天使も集う、優しく懐かしいハープの音色の響きに耳を澄ませ、新月パワーみなぎるこの無限なる宇宙へ、心の思いを解き放ちましょう!!


自分の心の声にそっと耳を傾ける、そんなつかの間のリラックスしたひと時を過ごしに、
お気軽に遊びにいらしてくださいね


益々、自分らしく輝いていこうではありませんか!!



  1. 2011/09/25(日) 11:11:11|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深い言葉

9月24日のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたの光をいよいよ輝かしめ、あなたの目的をいよいよ輝かしめ、
他の人々が希望を持ち、神を讃えざるを得ないほどのものにしなさい。

Let THY light so shine, thy purpose so shine,
that others may take hope and be constrained to glorify God also.

(1968-2)


そして、今朝届いた9月25日のリーディング


明日のことで思い悩んではなりません。他の人が何を為そうと、それを思い悩んではなりません。
あなたが釈明しなければならないのは自分の為したことであって、誰か他の人の行為ではないのですから。

Fret not thyself of tomorrow or as to what another doeth;
for thou shalt give an accounting of the deeds done in the body, not in someone else's.

(3213-1)


  1. 2011/09/25(日) 10:31:00|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“富士山と水晶浄化ツアー”のつ、づ、き!!(笑)

さてさて、“富士山と水晶浄化ツアー”のお話の続きから。。。

全く、いつの話を書いているんだい!って感じですよね。。。

でも、ハイライトとなった2日目の素晴らしい行程も、ちゃんとお話しておかないと、
この旅は終わりませんからね


では、2日目です。

朝からいいお天気

でも富士山は、残念ながら、見えず。

由美さんの気持ちの良い八ヶ岳のサロンを後にして、2日目目指すは昇仙峡。


IMG_1060_SP0000.jpg


そして、最初に訪ねたのは、金桜神社(カナザクラジンジャ)です。

由美さんからいただいた今回のツアーのパンフレットによると、金桜神社は龍神と水晶を祀る神社とのこと。
この神社からは、グラウンディングと浄化を受け取ることが出来るのだそう


あの日光東照宮の眠り猫で有名な、左甚五郎作 降り龍! ↓ と、

IMG_1064_SP0000.jpg

IMG_1066_SP0000.jpg


登り龍です。 ↑
何だか、可愛い


IMG_1065_SP0000.jpg


ご神木の鬱金の櫻(うこんのさくら)

みんなで手を合わせて、豊かさ降れ降れ~、とお願い

神社を後にし、その次に訪れたのは、ものすごい水量で落ち続ける、仙娥滝(せんがたき)。
何ともいえないものすごい迫力でした。

IMG_1071_SP0000.jpg

何だか、観音様が立っていらっしゃるように見えませんか??


そして、ランチブレイクを取るため、食べ物屋さん、石屋さん、お土産物屋さんなどが立ち並ぶ一角へ。

IMG_1067_SP0000.jpg

こんなに大きい、いろいろな石が、道端に転がって!?ます
嬉しそうに、そんな石の一つに抱きついているのはだ~れだ?


さぁ、そしていよいよ昇仙峡のロープウェイで弥三郎岳へ。
このツアーのハイライト、水晶の原石の上での瞑想タイム

“弥三郎岳”でネットで検索したら、どなたか知らない方の書かれた
とても素晴らしい記事が見つかり、これを見ると臨場感が伝わるので、
下記にリンクさせていただきます。↓

http://trynext.com/travel/061121-1200.php


この方が書いていらっしゃるように、弥三郎岳のてっぺんには、大きな丸い岩が乗っかっていて、
360度の大パノラマ

これが、由美さんのおっしゃっていた水晶の原石ですね。

私は高所恐怖症ではないけれど、かと言ってそんなに得意でもないので、
最初、この岩の方に行こうとしたら、あまりの怖さに足がすくんでしまい、
これはここで断念するしかないか。。。としばしあきらめたのです

でも、これはいわゆるこのツアーの最後のステップ、ハイライト。
あんなに、水晶の原石の上での瞑想でパワーチャージするぞ、って思っていたのに、
これじゃあ元も子もない。。。
酒井統子の名がすたる!!!(あひゃ、そりゃあ、ちょっとオーバーだわね

ここで恐れを乗り越えていかねば、せっかくここまで来た意味がない。
一生後悔するぞ、と、自分の中で葛藤すること数分

よし!!
覚悟を決め、これからの自分の人生への思いも込めて、
下を見ずに、前だけ見て行こう!って、登りました!!!!

やったぁ~~
万歳!!
その気持ちのいいこと。
太陽の日射しがとても強かったけれど、その大きな石の上に寝転がって、
神さまへ思いを馳せたのでした。。。

自分自身に対する、新たな決意表明でもありました!!!!
これからも自分の信じる道を、自分を信じて進んで行こうと

勇気を持って踏み出して行こうと


おかげで、素晴らしい日となりました



  1. 2011/09/22(木) 23:34:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最善をつくしなさい

9月22日  最善をつくしなさい



むだな思いやおしゃべりに時間をとられないようにしなさい。
一瞬一瞬を愛のこもった前向きで建設的な考えや言葉に使いなさい。
あなたの発する思いが人を助けもし、傷つけもすることに気づきなさい。
思いや言葉の主人になり、けっして奴隷になってはなりません。
人生を十分に楽しもうではありませんか。
そうするためには、時間、言葉、行動にあなたの最善をつくしてください。
眼を開き、心を開いて、あなたのまわりのすべてのもの、すべての人の最善を見、感じてください。
もしあなたが最もすばらしいものを見つけられない時はそれが見つかるまで、さがし続けなさい。
それはあなたを待っています。
世の中にはすばらしいものが沢山あります。
時間をかけて、あなたの注意を最もすばらしいものに集中し、あなたの人生を最もすばらしいもので満たしなさい。
そうすると、楽しくないもの、不幸なもの、調和しないものはあなたの人生に居場所がなくなってしまいます。
人生とはあなたが作り出すものです。
あなたはどんな人生を作り出していますか?



(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



明日、秋分の日は、ハープの瞑想会を開催します。
楽しみです

それでは、今日も素晴らしい1日を


  1. 2011/09/22(木) 09:49:58|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人と人とのつながりを信じて☆

今日はひどい台風でした
皆さん、大丈夫でいらっしゃいました??

私は、昨日の時点で、今日の予定を延期にしていたので、
お家でおとなしく、台風が行き過ぎるのをじっと待っていました


今日(9月21日)のケイシーの珠玉のリーディングです。
携帯メールに届いたものと、そしてPCメールに届いていたものと。。。
私の今の心境にピッタリで、何だかまたリンクしていると感じると同時に、
やはり、いつも神さまは見守り、そして応援してくださっているのだな、と嬉しくなりました


あなたが出会うすべての人が、あなたに出会ったことで、あなたに話しかけたことで、
もっと幸福になるようにしなさい。あなたは喜びを広げることで、これを実践することができる。

Let everyone that you meet be happier for having met you, for having spoken to you.
This ye can do by spreading joy.

(3416-1)


他の人々の人生にとって自分が助けになろうとすればするほど、あなたは自分に対する自信を得る。

For, as you find self interesting self in being a helpful influence in the experiences of others,
you will gain confidence in self.

(3235-1)


常に私自身でありながら、そんな私のところに、ある意味私という人間を選んで
いらしてくださる方々との出逢いを大切にして、私は、自信を持って生きる喜びを、
そして楽しさを、共にその方たちと分かちあっていけたら、と強く思います

ご縁をいただいた皆さま、どうもありがとう!!
私はとっても幸せです


  1. 2011/09/21(水) 22:33:55|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙の神秘

昨夜9時からのNHKスペシャル“宇宙の渚に立つ”は、本当に素晴らしかったですね

ご覧になりました?

世界初映像、国際宇宙ステーションからの生中継もあり、とても感動しました。

これまで宇宙飛行士しか見ることの出来なかった、宇宙からの地球の眺めを、史上初、お茶の間の私たちが、それも時を同じくして目にしているというこの事実。

すごいですねぇ。。。この技術。
人間ってすごーーい!!

でも、それと同時にこの大宇宙の中では、私たち人間なんてほんとちっぽけな存在。

テレビ画面に広がる宇宙からの映像を見つめながら、

“この無限なる宇宙に、神さまがいないはずはないよね

と、妙な確信を持ってしまいました


それに、きっとこの地球に生まれてくる前は、こんな眺めを見ていたんじゃないかな~、
なんて、何だか懐かしくも感じました


そして、「オーロラ」「流星」ももともと大好きで素晴らしいと思ったのですが、
中でも、「日本列島の夜景」には感動しました~~!!

暗闇に次々と浮かび上がる、光に包まれた、地図で見なれた日本列島の海外線を目で追いながら、
3.11のこともあり、今世生まれてきたこの日本という国を、“私たちの国、日本”と、
強く意識し、また誇りに思い、そしてとても愛おしく感じられ涙が溢れてきました。。。

あとそう言えば、何故だか子供の頃から、冬休み祖父の住んでいた熱海から、夜車で家に帰る暗闇の中、光に縁どられる海外線を見つめるのが大好きで、そしてそれと同時に何だか物悲しさを感じていたのを思い出しました。

何か今世に生まれる前の魂の記憶でしょうか??



さてさて、“宇宙”ということで、今度の23日(金)秋分の日は、
聞くところによると、いよいよ大詰めとなる今年残りの3カ月を決める、キーとなる日だそう。

“宇宙の真理”を現わすべく、“真実の自分”を、自由にのびのびと、そして喜びの歌を口ずさみながら
思いっきり表現していこうではありませんか!!

そんな秋分の日に、宇宙からのパワフルなエネルギーを受け取って、
天界の音色、優しく懐かしいアイリッシュハープの澄んだ調べと共に、
ほんのつかの間、自分自身の中にある本来のパワーを、再確認しませんか~?

天使も集う、優しく懐かしいハープの音色がもたらす、不思議な、
そして素晴らしいリラクゼーション効果を体感しに、是非お越しください

久しぶりに、アートフォーラムあざみ野 "音楽室"での
ハープ瞑想会の開催です




天界の音色、ハープの調べと共に~

"朗読会・瞑想会"

★9月23日 秋分の日

★10:00~11:30

アートフォーラムあざみ野 "音楽室"
(東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分)

★参加費1500円   ※お水などお飲み物が必要と思われる方はご持参ください。

(登録団体名は、"光の子どもたち"です)

途中遅れていらしても大丈夫ですので、どうぞご参加ください。

http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-kita/accessmap/

また、お車でお越しの方は、駐車場は予約制(有料:30分毎に100円)で、
利用希望日の1週間前から電話(045-914-5910)にて予約受付しているとのことですので、
直接お問い合わせくださいませ。





ご自分の心に耳を傾けてみませんか?
リラックスした朝のひと時、日常の喧騒からちょっぴり離れ、時空を越えた旅をご一緒に・・・

心も身体もすっきりすること受けあいです!!


また、10月10日(月・祝)も15時より、同じくアートフォーラムあざみ野 "音楽室"で、ハープ瞑想会を開催いたします

どんどん定期的に開催して、皆さんに、心身のリラクゼーションを感じ、
ご自分のパワーを再認識する時間を過ごしていただけたらなぁ、と思います

9月27日(火)新月は西早稲田で、10月12日(水)満月は五反田でも開催いたします

ご一緒に、自分の中にある力を信じて進んでいきましょうね(^-^)/~~

皆さまに笑顔でお目にかかれますことを楽しみに~~~



  1. 2011/09/19(月) 11:09:19|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目黒不動

先日行った“富士山と水晶浄化ツアー”を主催したホワイトエンジェルの白鷺由美さんに、
近場で、グラウンディングにとっても効果があってお勧め~!と教えていただいたパワースポット、
目黒不動”に、金曜日の午前中、ちょっと思い立って行ってみました


IMG_1082_SP0000.jpg


“不動前”という今の目黒線(私にとっては、昔の名前“目蒲線”の方がどうもピンとくる)の始発“目黒”駅の次の駅で、駅名になってもいるので、その存在は昔から知ってはいましたが、果たしてお参りしたことあったかな~~??

ん? この参道には見覚えが。。。
確か、それこそ10数年前に、日本の骨董品が大好きで集めていた元夫と共に、
この近くのお店に、石の灯篭か何かを見に来たことを、ふと思い出した。
そう言えばそんなこともあったけ。。。

ん~、でもきっとお参りは初めてだわ!

緑が美しく、とても静かで、東京のど真ん中でも、このような素晴らしいところが
まだあるんだなぁ。。。と深く感動
そして感謝


上記の写真、まん中の階段を上がる手前左には、このような空間が広がっていました


IMG_1081_SP0000.jpg


上記の写真、右側に横向きで写っていらっしゃる“水かけ不動明王”さまのアップのお写真

  ↓

IMG_1078_SP0000.jpg


IMG_1079_SP0000.jpg


このドラゴンちゃんのお口から出ているお水を汲んで、この怖~いお顔をした不動明王さまに、
自分の身代わりとしてお水をおかけし合掌礼拝することで、自分の身を清め、より清らかな心と身で
目黒のお不動さまに参詣できるとのことでした。

ふ~む、なるほど。。。
確かに、“水かけ不動明王”さまの上の写真には、“心を洗う場”ということで、
“心洗”と書いてありますね。。。。

IMG_1076_SP0000.jpg

IMG_1075_SP0000.jpg

他にも2匹の竜が。

そして、いよいよ清めた身と心で、参詣へ

IMG_1074_SP0000.jpg


ご挨拶をして、裏手に回ると、こんなステキな如来像が。
蓮華座に結跏趺坐している“銅造大日如来坐像”です。

IMG_1072_SP0000.jpg


外に位置していたので、蚊の攻勢に遭いながらも心を静め合掌したひと時でした。


目黒不動は別名!?瀧泉寺(りゅうせんじ)というお寺のようで、ここは、江戸時代から「山の手七福神巡り」として親しまれてきたコースである“山の手七福神”の“恵比寿天”さまが祀られているということを知り、せっかくの機会、もちろんこちらにもしっかりご挨拶をしてまいりました

また、そこからさほど遠くなく、音楽と弁舌を司っていらっしゃいます、私の大好きな、
そして大切な“弁財天”さまもいらっしゃるということで、この女神さまへのご挨拶もせっかくならしたい!と、
てくてく歩いていきました。


IMG_1083_SP0000.jpg

IMG_1084_SP0000.jpg


蟠竜寺(ばんりゅうじ)というその小さなお寺の本堂横の祠の中に
石仏の弁財天さまが祀られてありました。

何とも不思議な異空間。

もっと長くその祠の中にいたかったのですが、待ってました!と言わんばかりの蚊の大群の総攻撃に遭い、
泣く泣く退散

今日のこのお不動さまのところと、弁財天さまのところでは、とても素晴らしい時間を過ごせたのですけれど、
同時に痒くて痒くて、かなり辛い体験もいたしました。ははは。。。

蟠竜寺は、山手通りを少し入ったところにあり、ここまで来たら、もう不動前駅よりは目黒駅まで歩いてしまおうと、途中、山手通りと目黒通りが交わる角にある“大鳥神社”にもお参りして、目黒駅目指し帰路につきました。


IMG_1091_SP0000.jpg

IMG_1089_SP0000.jpg



何とも充実した素晴らしい午前中のひと時でした

その夜、由美さんに、“目黒不動、行ってきましたよ~!!”と喜び勇んでメール報告

由美さんの返信には、“目黒不動は強力ですよ~ ギフトに気づけるようにアンテナを上げてくださいね” とありました

なるほど、まさに、その通り

きちんとメッセージを受け取れるよう、しっかりアンテナを立てていきたいと思います



  1. 2011/09/18(日) 11:09:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

折り返し地点

うわっ

おはようございます

もう9月だぁ~、と思っていたら、それももう半分終わっちゃいましたぁ
そして、今日からはその9月の後半戦。折り返し地点ですね。

あーあ、大事に生きなきゃなぁ

もうとうに2週以上過ぎてしまったけど、ずっと書こうと思っていた、先日行った
ホワイトエンジェル主催“富士山と水晶浄化ツアー”のお話





新宿を出発した時は、まぁ、何ていいお天気、やっぱり日頃の行いがいいからね
とか何とか勝手に思っていたのですが、だんだん雲行きが怪しくなり、結局大好きな富士山を拝むことは出来ず

それどころか浄化ツアーというだけあって、大雨の中の神社巡りとなりました


IMG_1054_SP0000.jpg


↑ これは、コノハナサクヤヒメ・イワナガヒメの父大山津見命がお祀りされている山神社本宮の手水舎の写真。

何やらパワフルそうでしょ??

この神社は富士山そのものを祀っているので、大いなる大きなエネルギーを受け取ることが出来るんですって
わぁ~、しっかり受け取れたかなぁ?



おそらく初めて行ったであろう富士山五合目も、大雨に見舞われましたが
それでもさすが大勢の人でにぎわっていました。

そこでしか買うことが出来ないという、富士山型をしていて頂上!?にココアパウダーがかかっているメロンパンをGET

美味しかったぁ



IMG_1055_SP0000.jpg


IMG_1058_SP0000.jpg


↑ 富士山の女性性であるコノハナサクヤヒメが祀られている浅間神社。
富士山が美しいように大変に美しい神さまだそうで、この神社からは、自分自身に対する優しさを受け取ることが出来るとか。。。


何だかいいですねぇ





ありゃりゃ、時間が足りなくなっちゃった

ということで、続きはまた




  1. 2011/09/16(金) 07:15:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

おはようございます

まずは、お馴染ケイシーの今日(9月11日)の珠玉のリーディングから。


ひとたび目的が一つにまとまったなら、
あなたの働きが活路を見出せないなどと不安に思うことはありません。

Fear not that thine work will not find an outlet, once there is union of purpose. (281-2)


ホッ
また朝から、力をもらったリーディングでした


昨日9月10日は、義理の娘の結婚式でした

義理の娘、とは言ってももちろん法律上はそうだったのですが、
感覚的には、何だろう、妹?っていう感じでしょうか?

一番最初に会ったのは、うーーん、確か彼女がまだ4歳くらいの時。
言葉は通じないし、ドキドキとっても緊張したのを覚えてます

その彼女が、もう今年27歳。。。

年月の流れを感じます。

最後に彼女に会ったのは、私が最終的に日本帰国を決め、
その時に住んでいたスイスのバーゼルを離れた2005年春。

ひゃあ~、あれからもう6年にもなるんですね。。。

会いたいな

今回の結婚のお祝いに、この間、銀座で江戸切子のペアグラスを買いました

たとえ距離的には、ドイツと日本と遠く離れていても、彼女の晴れの門出にあたり、
私の心は彼女と共にあり、心から彼女の幸せを願う1日でした


 結婚おめでとう!!! 



  1. 2011/09/11(日) 07:07:07|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神を全面的に信頼しなさい。

私の大好きな本、アイリーン・キャディさんの“心の扉を開く”9月10日のページより


~ 神を全面的に信頼しなさい ~

あなたが土の中に種子を埋めこむ時、
その種子は普通、茶色で乾いていて、
その中に生命が宿っているようには見えません。

にもかかわらず、あなたは、その種子を信頼して植えます。
時が来て、それは成長し始めます。
その種子は、自分がどんなものに成長してゆくか知っています。

あなたは種子の袋に書いてあることから、何を播いたのかを知ります。
あなたは信頼し、植物は信頼したとおりに育ちます。

ある正しい考えや思いを心に描く時、あなたはその考えや思いから、
完全なものが育つのだと、全面的に信頼しなければなりません。
あなたの信頼と自信が、強固でゆるぎない時、
こうした建設的な思いや考えは成長し、発展してゆきます。

こうした方法で、あなたは何ごとも達成することができます。
仕事を成就するのは、一人ひとりの中にある内なる力です。
それこそが、あなたの中にある“私”なのです。






  1. 2011/09/10(土) 10:55:44|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月9日

今晩はアイリッシュ・ハープの瞑想会でした

その前に午後は、代々木上原にあるムジカーザで開催された、
重陽の節句に鼎(かなえ)る神々の響宴~ というコンサートに参加してきました

アルケミー・クリスタルボウル奏者の牧野持侑さんや、映画「ガイアシンフォニ-第6番」に出演されていらした奈良裕之さん、長屋和哉さんのお三方が繰り広げる、何とも不思議な、そして力強い様々な音霊に包まれ魅了された、素晴らしい2時間でした。

重陽の節句に鼎(かなえ)る神々の響宴


そんな音霊の洗礼を受けた後の瞑想会

また新たなご縁にも恵まれ、私の相棒アイリッシュ・ハープちゃんは、その威力を優しくいつものように発揮してくれて、みーんなニコニコ、すっきりリラックスしてお帰りになりました~~~

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました

ええ、また是非、この至福のひと時を過ごしに、定期的にいらしてください

大切なかけがえのない自分と、もっともっと仲良くなっていきましょう~!


  1. 2011/09/09(金) 23:23:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光のかけら☆

おはようございます!

爽やかな朝です
何ていい気持ち

それでは、早速今日(9月08日)のケイシーの珠玉のリーディングから


他の人々が希望を見出せるよう、あなたの光を輝かせなさい。

Let thy light then so shine that others may take hope. (254-101)


わぁ~!! いい!! 最高だなぁ
美しい言葉ですね。

元気が出ます
勇気と希望が湧いてきます

そう、私たち一人一人はかけがえのない、光のかけら。

自分らしく、自由に喜びの歌を口ずさみながら、
思いっきり輝いていきましょう!!!

今日もステキな1日になりそうです

神さま、ありがとうございます


  1. 2011/09/08(木) 07:18:22|
  2. 光のかけら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神と共に。 祝福の水路として☆

今日(9月07日)のケイシーの珠玉のリーディングは、携帯メールに届いたものも、そしてPCに届いていたものも、違うリーディングではあったけれど、同じことを言われていると思った。

どんな時も、私は自分を信じて、光の道を歩いていきたいと思う

神さま、どうぞ私をお導きください



真っ正直に、誇りを持って生きなさい。どんな人に対しても、面と向かって、「私は神に導かれている」と言えるようでありなさい。

Live upright, honorably, so thou canst look every man in the face and tell him thou art guided by thine Creator. (531-3)



あなたがそれを自慢するからではなく、あなたの優しさ故に、あなたが主なる神と歩んでいることを人々が認めるようでありなさい。

Thus may they know, not by thy boasting but by thy gentleness, that ye walk oft with the Lord thy God. (262-121)

  1. 2011/09/07(水) 17:17:17|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神への信頼

昨日は、精神対話士の最終面接試験でした

精神対話士、そして昨日のことについては、また追って書きますね


では、元気になるエドガー・ケイシーの今日(9月05日)の珠玉のリーディングをお届けします。

(PCメール)

道を見出した者は満ち足り、喜びと平安と幸福を見出す。たとえその道が険しかろうとも。

Those that find the way become content, and find joy, peace, happiness, even though the way be hard.

(352-1)


(携帯メール)

神に対する全き信頼を保ちなさい。

Keep that whole trust in Him.

(1151-24)


さぁ、それでは今週も元気に楽しく、そして何より自分らしく輝いていきましょう!!!!




  1. 2011/09/05(月) 07:50:48|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピクルス♪

先日まで何回か、ヒプノセラピーのセッションにいらしてくださっていたクライアントさんが、
とってもかわいいカエルのマスコットをバッグに付けていらして、
そういう物がだ~い好きな子供の私は、“えーー、それ可愛いねぇ!!”、とすぐさま反応し、
その子たち(2つ付けていました)が “pickles(ピクルス)”というのだと、
教えていただき、その後ショップカードまで、持ってきてくださいました

早速、私も欲しくてネットで調べてみたのですが、
なかなか自分の行動範囲のところに、お店が思うように見つからず、
ま、そのうちいつか。。。と思ってだんだん忘れておりました

ところが、何と先日思いがけないところで、見つけたんです!!

先日の“富士山と水晶浄化ツアー”で、2日目は昇仙峡に行ったのですが、
何とそのロープウェイ乗り場で!!


ピクルス♪


えへへ
思わず狂喜乱舞して、早速昇仙峡から私のお部屋に連れて帰ったことは言うまでもありません


いや~、実に可愛いと思いませんか??

この子たちの顔を見てたら、些細なことにイライラ怒ったり、先のことを心配して不安になったり、
くよくよ落込んだりし続けるのって、無理だと思います


実にいい笑顔

私もいつも、こんな笑顔でいられたらいいな



  1. 2011/09/04(日) 00:18:57|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆ 天界の音色、ハープの調べと共に~♪ 瞑想会のお知らせ ☆

おはようございます!!

本当は、先日28、29日に行った、“富士山と水晶浄化ツアー”のことも書きたいのですが
まずは、1週間後に迫った来週金曜日9月9日開催のハープ瞑想会のお知らせです

(あはっいつもお知らせするのがギリギリに。。。


***********************

天界の音色、ハープの調べと共に~
朗読会・瞑想会


★9月9日(金)

★19:15~20:45

★参加費1500円

※お水などのお飲み物は各自ご用意ください。

★サロン・ド・クライス
http://www.kreis-p.com/kreismap.html

五反田駅東口から徒歩3分のマンションの802号室です。上記URLをご参照くださいませ。

マンション入り口のインターフォンで"802"を呼び出してください。

お分かりにならない場合は、のりこ携帯(09088471161)までご連絡ください


***********************


心地よ~い、リラックス効果抜群のハープの音色に包まれながら、
ほんのつかの間、ご自分の心の中へと、時空を越えた旅をしてみませんか?

何かと騒がしい日常から少しだけ離れ、リラックスして
ご自分の心の中をのぞいてみましょう!耳を傾けてみましょう!

お気軽にいらしてくださいね

皆さまのご参加を心からお待ちしております



また、9月27日(火)は、先日7/1に西早稲田の心地の良い隠れ家的なサロンで開催した、
私の大切なヒプノ仲間のホリスティックセラピストchikaちゃんとのコラボ瞑想会、企画第2弾です

お楽しみに~


それでは皆さま、今日もステキな1日を、
そして素晴らしい週末をお過ごしくださいね

お身体大切にお元気で!

いつもありがとうございます

心から感謝を込めて☆

Love,
のりこ / 光のかけら

(PC) http://salon.ispot.jp/s/hikari-kakera/
(携帯) http://mobile.ispot.jp/s/hikari-kakera/

  1. 2011/09/02(金) 08:05:42|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
