
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信仰に生きなさい

10月31日  信仰に生きなさい

信仰とはただ身をひき、すべてを私にまかせること---以上のものがあります。
あなたにはあなたのなすべきことがあります。
なぜなら、「あなたの信仰の度合いにより、あなたになすべきことが与えられる」からです。
あなたが完全に私を信仰し、信頼した時、すべてが可能となります。
信仰に生き、私の法をすべての人が気づくように実証しなさい。
私と一体になって働きなさい。
そして生きなさい。
私があなたの中に生き、あなたが私の中に生きるのです。
なにごとも私がしているのだと十分に理解した時、あなたは自分が何ごともできるのだと気がつきます。
なぜなら、私はあなたの中で働き、あなたを通して働いているからです。
あなたが行動をおこし、それを実行しなければ、なにごともなされません。
私はあなたの中にあり、あなたは私の手であり、足なのです。
あなたの手と足を私と私の仕事にささげなさい。
そうすれば何ごとも、とどこおることなく、すべては順調に進みます。
神の法則と完全に調和し、リズムを合わせなさい。
すると次から次へと奇跡が起こります。
その時、すべてに永遠の感謝をささげなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)





今日10月31日のケイシーの珠玉のリーディングです


あなたの人生を、真理を探し求める人々への開かれた光としなさい。

Make thy life an OPEN light to those that would seek to know the truth.

(705-1)




  1. 2011/10/31(月) 10:26:23|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.11.11 満月 瞑想会のお知らせ♪

27日(木)の夜はさそり座の新月の瞑想会を、そして昨日28日(金)は“アセンションのプロセスを体験する”という名目で、瞑想会を連ちゃんで開催いたしました

2日間共にご参加くださった方々や、そしてそれぞれの日に集まってくださった方々と、とても素晴らしい時間を共有させていただきました

本当にとてもステキな時間でした
きっと深いつながりで結ばれているであろう仲間たち

各人一人一人が、しっかりまずは自分自身とつながって、そして今度は、気の合う仲間たちと横のつながりを広げていく。。。

ステキです

そうやって、どんどん仲間の輪を広げて、つながっていきたいです


昨夜は、そんな幸せ気分で家に帰りついて玄関を開けたら、何ともかぐわしい香りと共に、花開いた月下美人ちゃんがお出迎え

数日前からいつ咲くのかしら?と待っていたのですけれど、28日の夜を待って花開いたのですね

毎年、いくつか花が咲くのですが、今年はこの子、一つだけだったんです
花開くのを待ちにまった、貴重なたった一つの、そしてたった一晩だけの、尊い命です

美しいでしょう。。。?
香りもお届けできないのが残念です


IMG_1114_SP0000.jpg


IMG_1115_SP0000.jpg


IMG_1119_SP0000.jpg


本当に花の精が宿っていますよね
輝いてる感じです
すごいオーラを感じます。

最後にもう一度どアップの写真を
美人ちゃんですね!

IMG_1117_SP0001.jpg


さてそれでは、次回2011年11月11日と“11”が3つ並びしかも満月、と、とてもパワフルな日の瞑想会のお知らせです

いつものように五反田の会場を予定していたのですが、いらしてくださる方が多そうなので、急きょ、会場を渋谷に変更いたしました。
開始時間、場所の詳細は、お申込みの方に追ってお知らせいたします

私も何か、特別な思いがあります
これからこの11日まで、日々思いを募らせて、この瞑想会に臨みたいと思います

是非ご参加ください
ご一緒に思いを一つにして、この大宇宙に共鳴していこうではありませんか


       


トリプル11(2011.11.11)そして満月が重なる、このとてもパワフルな夜に、
天界の音色、優しく懐かしいアイリッシュハープの澄んだ調べに誘われ、
来る2012年の新しい時代の波に乗るべく、ご自分の思いを新たに、
内なる神聖な空間へと、時空を越えた旅をご一緒しませんか?



201.11.11 満月 瞑想会


11月11日(金) 満月

★19時半~、あるいは20時~を予定

★参加費1500円

※お水などのお飲み物は各自ご用意ください。

★渋谷駅近くを予定 

詳細は、お申込み方に追ってお知らせいたします



       



お待ちしておりますね



  1. 2011/10/29(土) 11:11:11|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖をのり越えなさい

10月28日  恐怖をのり越えなさい


すべてはくり返し練習することによってうまくなります。
人生の生き方を学べば学ぶほど、それはあなたの身につき、人生そのものの中に、あなたの存在を生かすことができます。
あなたは同じところにとどまることはありません。
自分自身を自由に、楽しみながら成長させましょう。
あなたを過去にしばりつけていたしがらみを切りすてましょう。
あなたが広がるのを押しつけていた恐怖、あなたを盲目にして、輝かしい未来をはっきりと見えなくしていた恐怖をのり越えなさい。
信仰が自分にとってどういう意味を持つのかを実践して示しなさい。
そして一見不可能なことも可能なのだと期待しなさい。
私の王国を地上にもたらしなさい。
そして私の意思を実行することを学び、私の道を歩きなさい。
最初はどんなに弱々しくふらついていたとしても、まず歩き出さなければなりません。
何度ころんでもかまいません。
すぐに起きあがって何度でもためしなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)





今日10月28日のケイシーの珠玉のリーディングです


あなたが今いるところで、良い働きをしなさい。そうすれば、主が道を開いてくださる!

Fill the place better WHERE YE ARE, and the Lord will open the way! 

(602-7)



  1. 2011/10/28(金) 11:11:11|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたの道を進みなさい

10月26日  あなたの道を進みなさい


正しい道はひとつではなく、他の道がまちがっているということもありません。
登山家が山の頂上に登る時、山頂に向かってまっすぐにつき進むか、それとも、もっと容易に登れる道を探すかします。
それはその人々それぞれによります。
自分にとっての正しいスピリチュアルな道を心に決めたら、その道に全力で従いなさい。
道を求めながらも、まだ自分の特別な道を発見できないでいる人もいます。
彼らは次から次へと霊的な道を試み、ある程度進んでからやはり自分の道ではないと気がつき、また別の道を一からやりなおす人もいます。
あきらめないで、真剣に道を求め続ければ、彼らは最終的には、正しい道を見つけるでしょう。
もしあなたがすでに正しい道を見つけたのなら、その道をまっすぐに進みなさい。
過去をふり返ったり、ぐずぐずと時間をむだにしてはなりません。
そして、まだあれこれとさがしまわっている人を批判しないようにしなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)





今日10月26日のケイシーの珠玉のリーディングです


あなたが他の人に為すことは、結局、自分に為しているのです。

Thus what ye do to others, ye are doing to thyself.

(3198-3)



肉体や精神のトラブルを治したいと望むなら、これまでの態度を改め、生命力が建設的に働くようにしなければならない。

If one would correct physical or mental disturbances, it is necessary to change the attitude and to let the life forces become constructive and not destructive.

(3312-1)






今日のアイリーンの言葉も、もちろんそうですが、ケイシーのリーディングの、“あなたが他の人に為すことは、結局、自分に。。。”というのは、まさにその通りだと、特にいつもクライアントさんとお話ししながら思います

いつもありがたいなぁ。。。と

あ~、私のために来て下さっているのだなぁ。。。と

よく聞かれる言葉ですが、全ては自分を写し出す鏡なんですよね。。。

時々はそれを思いたくない、認めたくない時もありますけど。。。  ははは


軽やかにいきたいなぁ~~~

ありがたいことです







  1. 2011/10/26(水) 07:24:45|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配するのはやめましょう

10月25日  心配するのはやめましょう



目標やゴールはできるだけ高くかかげなさい。
自分をどんなやり方にしろ制限し、小さくしてはなりません。
自分がなしとげようとすることはどんなこともできる、神から力と助けを得られるのだから、とただそのことを知りなさい。
また、敗北や失敗はないのだと知りなさい。
私がオーケーの印をつけたものは何もかもが成功するように運命づけられているのです。
そして、最も良い結果しか生まれません。
ですから、あなたの意識をつねに高くかかげ、すべてのいのちと共鳴し、最高にすばらしい結果が生まれるのを見守りなさい。
こうした最高の結果を得るためには、あなたの中の最も良い部分と同調し、まわりのすべてと共に自由に流れ、あなたを支えているすべての力と共に歩まなければなりません。
人生において、あなたがゴールに達するのを邪魔する多くのものがあります。
そうしたものは全部、かたすみに追いやってしまいましょう。
ほんの瞬間的にも、失敗するかもしれないと心配するのはやめましょう。
自分は成功できる、成功するのだ、そして自分のすることはすべて成功できるのだ、ということをただ知りなさい。



(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)





今日のメッセージもまた、何とも深いメッセージですねぇ。。。
頭が下がる思いです。。。

本当にありがたいな






今日10月25日のケイシーの珠玉のリーディングです


あなたの日々の仕事の中で神をパートナーとしなさい--そうすれば、それはバラのように成長して花を咲かせるでしょう。

Take GOD, then, in partnership with thy daily service - and it will blossom as the rose!

(257-181)



あらゆる試練と、あらゆる誘惑にあって、神はあなたのそばにおられることを忘れてはなりません。

Be not unmindful that He is nigh unto thee in every trial, in every temptation.

(294-185)







メッセージがリンクしていますよね?

いつもいつも、いかなる時も、たとえ自分がどんな状況にあっても、どんな状態でも、神さまはつねにつねに見守り続けてくださっている。。。ただただ、そのことを深く胸に刻みこみたいと思います




  1. 2011/10/25(火) 09:09:09|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神さまには全てお見通し。。。

“昨日はせっかくの1日、な~んかだらだらと過ごしちゃったなぁ~”と、朝から自責の念いっぱいにPCメールをチェックしていた私

ところが、PCの方に来ていた今日10月21日のケイシーの珠玉のリーディングを読んで、思わず絶句。
そして、大爆笑!!!



あの時こうしていれば、などと過去を振り返ってはなりません。
むしろ、あなたが今いるところで立ち上がり、上を見上げなさい。

But look not back upon what might have been.
Rather, as given, lift up, look up - now - where ye are.

(369-16)


しかもご丁寧に、先方のシステム上のミスなのか、はたまた、天の計らいか、同じものが何と2通も届いてる。。。

ひぇ~~~
いや~もう参りました。。。降参です!!っていう感じ


しかしまぁ、何と言うありがたいお言葉なんでしょうねぇ。。。

すっかり上を見上げて元気を取り戻した私です



そして、携帯の方には、



すべての魂は為すべき仕事を持っている。

Each soul has its job to do.

(531-3)


というのが、来ていました


はい!!そうですね。

私の魂の為すべき仕事が見つかったと思うので、つべこべ言わずに“今いるところで立ち上がり、上を見上げて”進んでいこうかと思います

どんなに自分のことをダメだぁ~、と自分自身が思ったとしても、常に決して見捨てないでいてくださり、優しくユーモアを持って諭してくださるこの素晴らしいお方に、心から感謝です










  1. 2011/10/21(金) 08:44:44|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハープ瞑想会のご案内☆

これからの時期、何だか益々宇宙エネルギーもパワフルさを増してくる感じです!(と勝手に思っている。。。

その大きな流れに乗り、この無限なる宇宙から降り注ぐ大いなる祝福を受け取って、どんどん本来の自分に、ありのままの自分に、戻っていきましょう!!



       


 ハープ瞑想会 第1弾


天界の音色、ハープの調べと共に~

さそり座の新月 朗読会・瞑想会


10月27日(木) さそり座の新月

★19:15~20:45

★参加費1500円

※お水などのお飲み物は各自ご用意ください。

★サロン・ド・クライス
http://www.kreis-p.com/kreismap.html

五反田駅東口から徒歩3分のマンションの802号室です。上記URLをご参照くださいませ。

マンション入り口のインターフォンで"802"を呼び出してください。

お分かりにならない場合は、のりこ携帯(09088471161)までご連絡ください



 ハープ瞑想会 第2弾


これまでのあなたから、新しいあなた自身へとアセンションのプロセスを体験してみませんか?

美しい天界の音色、ハープと共に

~ アセンションのプロセスを体験する ~

☆ アセンション ハープ・メディテーション ☆

日 時: 10月28日(金) 19:00~20:00

場 所: 中目黒 コスミック・ビジョンスペース2

詳細、お申込みは下記へお願いいたします


 → http://www.rainbowangelmagic.com/event/mini_event/noriko_sakai.html


       



さぁ、時間と空間を越えた、ご自分の内側を旅する、自由と喜びに満ちた魂の旅をご一緒に

心地よ~い、リラックス効果抜群のハープの音色に包まれながら、
ほんのつかの間、ご自分の心の中へと、時空を越えた旅をしてみませんか?


27日は、さそり座の新月パワーを存分に受け取りながら、そして、28日は、いよいよ到来する新しい時代へのシフト(マヤ暦の最終日は、2011年10月28日という説もあり、この特別な日に、マヤ歴第九波と最後のイニシエーションが終わるとされているそうです。)の波をしっかりキャッチしそれに乗って、更に更によりクリアに、より自分らしく、益々自由に、益々生きる喜びを胸に、人生というそれぞれの道を、一歩一歩軽やかに進んでいきましょう!!


お気軽にお越しください

この素晴らしい時間を、ご一緒できますこと楽しみにしております




  1. 2011/10/20(木) 17:17:17|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神と対話しなさい

10月19日  神と対話しなさい


道に迷った時、道を再び見つける最も容易な方法は心を静め、やすらぎと静寂の中で方向をさがすことです。
静かにすわり、自分の中をさがす気はありますか?
それとも、そんなことは時間のむだで、他のことをやり続けなければならないと思いますか?
誰もが方向性は必要です。
方向性がなければ、人生の迷路の中で本当に迷ってしまうでしょう。
ですから、毎日、私とだけの時間を持ち、自分がどの方向に行くのか決めなさい。
そうしていると、心の奥底から神との対話が欲しくなり、やすらぎと静寂の中で、もっと長い間、私とすごしたくなるでしょう。
ですから、いつも目を覚まし、心の中の深い欲求に答えてあげなさい。
時間がないと思いこんでいて、そのような思いを邪魔なものとして、押しやらないでください。
時間は十分にあります。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)





今日10月19日のケイシーの珠玉のリーディングです


あなたはむしろ、あなたの選んだ活動の中で、父である神がその力を現されるための水路になることを求めなさい。

Be rather thou the channel through which He, God, the Father, may manifest His power - in whatever may be the chosen activity of the entity. (3183-1)







人生を進んでいく上での、自分の“方向性”。。。
そして、選んだ活動の中で、神の力を現わす“祝福の水路”となること。。。

つい先日、ある出来事がきっかけで、自分が情熱を持って伝えていきたいことは何なのか、
そして、自分の力を注いでいきたい、進んでいきたい方向性を、折しも再確認したところでした



  1. 2011/10/19(水) 10:29:06|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じること

“自分を信じる”ということは、生きている以上、一生のテーマだと、自分自身私は思っているのですが、
ここのところ、ずっとそのことを強く感じ続けています。

そこの部分がゆらぐとどうなるのか、そして、逆に信じると、何が起こるのかを、
日々起こる出来事の中で、体験し、そしてただ苦笑し、感動しています

今朝、引いた数枚のオラクルカードはみな、信じること、そして、神に委ねることの重要性を示してくれていました。

常に守られている、ということ、そして大丈夫なのだ、ということを感じられることは、本当に幸せなことです

信じること。

日々実践あるのみです



10月18日  神を信じなさい


あなたが困難におちいり、問題に直面した時、私はあなたの避難場所であり、力です。
私に助けを求めることを学びなさい。
私を頼りなさい。
私に近づきなさい。
私に全面的な信心と信頼を持ちなさい。
あなたがそうした時、困難や問題のすべては消えて無くなります。
すべての問題に完全な答えがあります。
それをさがし出しなさい。
そうすれば答えが見つかります。
問題を抱えこみ、自己憐憫のかたまりになって、時間をむだにしないでそこから抜け出しなさい。
あなたが意識を広げた時、答えは目の前にあることに感謝しなさい。
あなたが心を静めた時、答えはすぐそこに実行されるように待っています。
「汝の心を新たにして変容しなさい」
あなたがただ心を静かにし、求め、さがせば、答えは目の前にいつもあると知りなさい。
どんな問題も解決できます
どうどうめぐりをしているのはもうやめなさい。
それでは何も解決しません。
私を頼りなさい。



(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)








今日10月18日のケイシーの珠玉のリーディングです


疑いや不安を引き起こすものは、他の人を助けようとする熱意の内に溶かし込んでしまいなさい。

Let that which causes doubt or fear be taken up in the willingness, the desire, to be of help to others.

(69-4)


明日のことで思い悩んではなりません。他の人が何を為そうと、それを思い悩んではなりません。
あなたが釈明しなければならないのは自分の為したことであって、誰か他の人の行為ではないのですから。

Fret not thyself of tomorrow or as to what another doeth; for thou shalt give an accounting of the deeds done in the body, not in someone else's.

(3213-1)



  1. 2011/10/18(火) 13:13:13|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意識を広げなさい

10月17日  意識を広げなさい


なにごとも完全なる全体の部分です。
あなたのすること、言うこと、思うこと、感じることは、そうした全体の部分なのです。
ですから、いかなる形でも、自分を制限しないでどんどん広げてゆきなさい。
自分の中にもっともっと多くのものをとり入れなさい。
あなたは限界に達することはありません。
なぜなら、限界というものなどないからです。
人生は無限です。
そしてあなたはその無限の部分なのです。
あなたの意識を広げ続けなさい。
あなたの中にある冒険好きな魂はどこにいってしまったのですか?
その魂が大きな期待とわくわくする気持ちで知らない世界におそれずに踏みこんでゆくのです。
毎日毎日、同じ古いやり方をただ続けていたのでは、どこにも行きつけません。
スピリチュアルな成長は、それでは少しも期待できません。
前に進もうという気持ちがなくてはなりません。
そしてあなたが決心しさえすれば、助けはあらゆる方面からきます。
しかし、その第一歩は必ずあなたが自分で踏み出さなければなりません。
ぐずぐずと時間をむだにしていないで、第一歩を前に踏み出し、あなたの人生に、次々と奇跡を起こしなさい。




(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)







人生は無限!

限界などない。。。

そう。。。自分の意識、思考だけが、自分自身に限界を作っているのだ、ということが
本当に分かってくると、だんだん人生、面白くなっていきます

意識を広げ、どんどん限界を取り払って、無限の可能性の自分を、
自分オリジナルの素晴らしい人生を、思いっきり楽しんでいきましょう




今日10月17日のケイシーの珠玉のリーディングです


愛は一切の悪を思わず、それ自身のことを思わず、高ぶることもない。
愛は、裁判に訴えられても、悲しい目に遭っても弱まることがなく、愛はあらゆることを耐え忍ぶ。

For love thinketh no evil, it thinketh not of itself,
it is not puffed up; it is not weakened by prosecution, by sorrow; it endureth ALL things.

(1073-4)


命を得たいと思うなら、あなたはそれを与えなければならない。
愛を得たいと思うなら、あなた自身が愛に溢れることを示さなければならない。
友を得たいと思うなら、あなた自身が友にふさわしいことを示さなければならない。
平安と調和を得たいなら、自分のことは忘れて、あなたと交わる人々の中に調和と平安を作ることです。

For if ye would have life, ye must give it!
As the laws are in the spiritual, so in the mental.
For the Mind IS the Builder.And if ye would have life, ye must give it.
If ye would have love, ye must show thyself lovely.
If ye would have friends, ye must show thyself friendly.
If ye would have peace and harmony, forget self and make for harmony and peace in thy associations.

(1650-1)



  1. 2011/10/17(月) 07:50:25|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月さま

今日(10月12日)のケイシーの珠玉のリーディングから


たとえこの世があなたを嘲り笑おうとも、あなたが誰を信じているのかよくわきまえなさい。
あなたが主の御手にしっかりつかまっている限り、主はあらゆる経験からあなたを護ることができることを覚えておきなさい。

Though the world may mock, though the world may sneer, thou KNOWEST in WHOM thou hast believed,
and know He is able to keep thee against ANY experience if ye will hold fast to His hand.

(262-98)


今日は牡羊座の満月です。
厳密に言うと、今日の11:06なので、昨夜のお月さまの方が、今晩見えるお月さまより、まん丸だったということですね

この時季、澄みきった夜空に、煌々と輝くお月さまの光は、また格別ですね。。。


金木犀の優しい香りと共に、心にしみいります。。。



今晩は、五反田サロンで、満月の瞑想会です



  1. 2011/10/12(水) 07:50:16|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生を楽しみなさい

10月11日  人生を楽しみなさい


神からの恵みは喜びです。
人生により大きな喜びと楽しさと笑いをもたらしましょう。
すべてのことにはバランスと中庸がとても大切です。バランスしてこそ人生は十分に楽しむことができます。
あなたは今やっている仕事を楽しんでいて、これ以上の変化はもう必要ないと感じているかもしれません。
しかし、時々は変わり目が必要なものです。
あなたの人生のリズムを変えるために、何かまったく違うことをしてください。
何か他のことをやってから、もとの仕事にもどると、完全に新鮮な気持ちになり、新しい情熱と喜びがもどってきます。
人生を重荷としてはなりません。世間の重みを背負うために、地球に生まれてきたわけではありません。
あなたはバランスのとれた人生を生き、つねに与え、つねに受けとり、人生を最高に生き、一瞬一瞬を楽しむために生まれてきているのです。



(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日10月11日のケイシーの珠玉のリーディングは、こうです


われわれは父の仕事を為すために来たのか、それとも自分の仕事のために来たのか。

Do we go about our Father's work or our work?

(5749-16)



自分が得ている知識に対して、何を為しているかが重要である!

The CONDITION is, what does the entity DO ABOUT the knowledge that is gained!

(342-2)






この一瞬一瞬の今を大切に、自分の分かっていること、自分の表現したいことを、神の祝福の水路として、現わしていく。。。

そして、そこには、大きな喜びと楽しさと笑いが共にある。

バランスが保たれている人生!


わっ!!最高
(全部くっつけちゃいました。

少しでも、そのような人生に近づけるように、意識し、意図を持って、一日一日を、一瞬一瞬を進んでいきましょう!
(すぐ、忘れちゃうからねぇ。。。

大きな喜びと楽しさと笑いを持って!!(^-^)/





  1. 2011/10/11(火) 12:12:12|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐れを乗り越えて

今日(10月10日)のケイシーの珠玉のリーディングから


恐れは、何を生きるのか、何を理想として生きるかがはっきりしていないことの結果です。

Fear is as the fruit of indecisions respecting that which is lived and that which is held as the ideal.

(538-33)


ふむ。。。
これまた、考えさせられる言葉ですね。。。実に奥が深い。。。

恐れ。。。

人間には大きく分類すれば、愛と恐れ の感情しかないそうです。

なので、愛ではない感情は全て、恐れに端を発している感情である、ということになります。

10年以上前になりますが、精神科医のジェラルド・G・ジャンポールスキー博士の“愛と怖れー愛は怖れをサバ折りにする”という本を読み、“へぇ~そうなんだぁ。。。”と、それまで考えもしなかった概念に、深く感動したことを覚えています

その後、彼の本を読みあさり、彼が提唱した“アティテューディナル・ヒーリング”や、彼が深く影響を受けたという“A Course in Miracles"(現在は“奇跡のコース”として、翻訳本があります。)へと傾倒していきました。



と、今こうして改めて思い返してみると、私の今に続く道は、こんなところにも原点があったんだなぁ。。。と、その重要性を思います。

もう一度、彼の本や、この辺の概念を、つまり、究極ではありますが、、や、許し、と、一語で表現されている言葉の奥深くにある意味を、考え直し、感じてみようと思います。

今朝は、何故だか、このケイシーのリーディングから、こんなインスピレーションをもらいました

きっと、これからの時代を生きていくために、もっともっと私たちに必要になってくる叡智なのでしょう。





今日はこれから午後、ハープの瞑想会です。
一体どんなふうにしようかな~~??

楽しみです


それから、ちなみに、今日は10月10日、10が二つ。
天使の研究!?の第一人者である心理学者のドリーン・バーチュー博士の“エンジェル・ナンバー ~数字は天使のメッセージ~ ”によると、10という数字の持つ意味は、

“あなたは考え、アイディア、洞察、または透知(どのように得たのかはわからないが、確信のもてる知識)と呼ばれるものを通じて、神から聖なる導きを受けています。受け取るメッセージについて前向きでいてください。”

でした。


自分の感じることを、その自分を信じていきましょう!!

恐れを乗り越えて!!



<参照>

いつも、なんとなーく、その時の感覚で使い分けていた漢字、【恐れ】と【怖れ】。

一体、どう違うのか、ネットで検索してみました。
下記が一番分かりやすかったので、ここに引用させていただきます。↓


【怖い】と【恐ろしい】の違いから考えてみると、【怖い】は「主観的に言う場合」、【恐ろしい】は「想像して客観的に言う場合」に使うことが多く、【恐ろしい】は【怖い】よりも程度が甚だしくオーバーな表現であるということですので、「怖<恐」のニュアンスはあるようです。

(http://chigai.xxxxxxxx.jp/kowai.html より一部引用。)







  1. 2011/10/10(月) 10:10:10|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意識の統合

昨日は、テンプルビューティフル主催、高島康司先生の「マヤ歴とコルマンインデックス」なる講演会に行って参りました。

2012年12月21日に終わるとされているマヤ暦。
ですが、いや、実は本当はマヤ暦の終わりは2011年10月28日だ、とも言われていることは、前々から知っていました。

高島先生は、“ヤスと呼んでくださいね~”とおっしゃるような気さくな先生でしたが、経営コンサルタントも務められ、世界情勢や経済に関する情勢分析を解説していらっしゃるだけあって、最初の方のお話は、私にはちょっぴり!?難しくて、睡魔が。。。

でも、そことどういう訳だか結びつく、マヤ暦とコルマン博士の話は、本当に興味深かったです。

会場では久しぶりの友人と再会

彼女とも、講演会後お茶をしながら、お互い最近感じている大切なことを、講演会で高島先生が語られたことと共に、確認し合いました。

意識的な決意こそが鍵であること。

統合意識。

否定的な感情に、同じように否定的に反応しないということ。。。

そして、“内在神”という言葉。

今ここにあって、どうしたいのか、どう生きるのかを決意し、その日その日を幸せにしっかり生きる。。。

ここには、ふか~い意味が隠されていますね


やっぱり、ここでも、“決めることか~~”と、その重要性を思った私。


さて、明日10日体育の日は、午後3時からアートフォーラムあざみ野でハープ瞑想会を開催します


今ここにある自分を感じてみてください
自分の心の声に耳を傾けてみてください
優しく懐かしいアイリッシュハープの澄んだ調べが、時空を越えた旅に誘います。
自分の中の力に気づいてください

自分の人生をどう生きるのかを決めるのは、あなた、です!


今ここに、本当の自分を、自由に楽しく表現していきましょう!!


10月12日(水)の満月の夜は、19:15~五反田サロンで開催します




  1. 2011/10/09(日) 22:22:22|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんどん本来の自分自身になっていく!!

6日の木曜日に、私の天使仲間(彼女は根っからのフェアリーだけど)で、クリスタルと大の仲良しのケイちゃんに、セッションをしてもらってステキなブレスレットを作ってもらいました!!
(ケイちゃんは表参道で、“マニマナ”というとってもステキなクリスタルとクリスタルボウルのお店をやっています


IMG_1097_SP0000.jpg


ステキでしょ~~~
(勿論、実物はもっといいです!

とっても気にいってます
これからの私を、サポートしてくれること間違いなし!!

ふっふっふいよいよのりピーのサクセスストーリーの始まり始まり~~!!なのだ


お陰さまで、ケイちゃんとお話ししながら、またいろいろなことが自分の中でクリアになってきました。。。

人生って、ほんとはどんどん、“本当の自分ではないもの”を手放して、“本来の自分自身”になっていくプロセスなんじゃないのかな~~~



オーラソーマボトル


8/5のブログに書いた、Mさんのオーラソーマのリーディングで選んだボトルたち4本のうちの3本。
(写真左から、最初に使うとされる、私が2本目に選んだ、チャレンジとギフトのボトルである“セイントジャーメイン”、3本目のボトルは、今ここのボトルで“守護天使”、そして未来のボトルである4本目のボトル、“エルモリヤ”)


最近、チャレンジとギフトのボトルである“セイントジャーメイン”を使い終わったので、早々に“今ここ”の3本目、“守護天使”が使いたくて、早速昨夜から使い始めました!!


IMG_1111_SP0000.jpg

ワクワクドキドキ
一体どんな変化が起こってくるのか、楽しみです


昨日、瞑想会にいつもいらして下さるお一人の方からメールをいただいたので、お返事を書いていました。
とてもきっちりされた方で、お話の脈絡から、私は次のようにお返事を書いていました。。。

“(中略)
頑張り過ぎず、どうか○○さんご自身でいることを楽しんでください♪
もういい嫁を演じる必要はないのではないでしょうか?
今まである意味自分を守るために演じてきた、自分ではない役割を、もう手放す勇気も必要です。
これからは、そこのところを、どんどん突っ込まれて、イヤでも本当の自分自身になっていかざるをえない方向に、半ば強制的に行かされる気がします。(笑)
心身共に、ご自身を大切になさってくださいね☆”


私は、このメールを書き終わって、“あ、これは自分自身にも言っている言葉だなぁ~”と、はたと気がつきました。。。
(あ、私の場合は、“いい嫁”ではなく、“いい娘”なのですけれど

そう、本来の自分ではない役割は、もう終わりです!!
もうこれ以上、演じ続けたくないし、もうそうする必要もないのです。
だって、それは本来の私の姿ではないんですもの。。。
もう、そのことが分かっているから。。。
これ以上、自分を偽ることは出来ません


そう言えば、10/1のブログに、同じような、魔法のカレンダーの今月10月の言葉を書いたんでしたっけ!
今思い出しました!!


「あるがままの自分」を認めてあげましょう。

何かになるのではなく、元の自分に戻るのです。



うーーん。。。今、自分が感じていることとおんなじでした

そんなミラクルがどんどん続きます!!!

すごい!!

ワクワクドキドキ

いらないものに、どんどんもうさよならを告げて、どんどん本来の自分になっていきましょうね~~~



IMG_1108_SP0000.jpg






  1. 2011/10/08(土) 08:08:08|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日与えられる機会を、喜びに満ちた歌にしよう♪

今日(10月6日)のケイシーの珠玉のリーディングから、PCと、そして携帯メールに届いたものと


最大のものを成し遂げる者は、何か壮大なことを成し遂げようと目論む者ではありません。
日々、分に応じて与えられる機会と特権を果たす者がそうなるのです!

It isn't the individual that plans for some great deed to be accomplished that accomplishes the most.
It is the one that meets those opportunities and privileges which are accorded it day by day!

(1152-9)



今日、今の人生の諸問題は一時的なものと思い、またそれを創造的なもの、希望的なもの、
役に立つべきものとして期待するなら、人生は喜びに満ちた労働者の創造的な歌となる。

If the problems of the experience today, now, are taken as an expectancy for the unusual and that which is to be creative and hopeful and helpful, life becomes rather the creative song of the joyous worker.

(1968-5)




  1. 2011/10/06(木) 11:11:11|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意図を設定する!

今日は、いろいろなシンクロから、5年ぶりにAちゃんと再会

素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました

いろいろなお話をする中、やはりお互い、思いを同じくしていることが良く分かりました。
だから、こうして再び、不思議なご縁でつながったんだろうなぁ。。。

本当にありがたいことです

二人して、全くおそろいのアイリッシュハープちゃんを持っていることも判明

きっと光に向かって進む、同じ光の仲間なのでしょうね!

いかに自分をクリアにし、その状態で常にいられるか。。。

へへへ 課題は山積

そして、今日彼女が私に伝えてくれたことで、1番ハッとさせられたのは、

意図を設定する”ということの重要性でした。

いつも分かっているようで、実は最近ちょっと忘れていたかも

決めること。
そして、それを自分自身に許すこと。受入れること。
そんな自分自身を信じ続けること。

新たに襟を正す思いでした

全ては自分の思い方次第。自分の思いで全ては決まる。


そうでした、そうでした、この魔法の威力を、しっかり再確認したいと思います!!

Aちゃん、どうもありがとう

そして、神さま、彼女との再会をアレンジしてくださって、ありがとうございました!




  1. 2011/10/05(水) 11:11:11|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天界の音色、ハープの調べと共に~♪ 瞑想会のお知らせ

おはようございます

まずは、今日(10月4日)のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたの人生を、真理を探し求める人々への開かれた光としなさい。


Make thy life an OPEN light to those that would seek to know the truth.

(705-1)


あ~、いいですね。。。
私自身、“真理が知りたい!真理って一体何なんだろう?”と、今思えばずい分昔から、何とな~くそんな思いに突き動かされて、生きてきたように思います。
私の魂の叫びなのかな??


さて来週10日月曜日体育の日、アートフォーラムあざみ野 "音楽室"でハープ瞑想会を開催します





天界の音色、ハープの調べと共に~

"朗読会・瞑想会"

★10月10日 体育の日

★15:00~16:30

アートフォーラムあざみ野 "音楽室"
(東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分)

★参加費1500円   ※お水などお飲み物が必要と思われる方はご持参ください。

(登録団体名は、"光の子どもたち"です)

途中遅れていらしても大丈夫ですので、どうぞご参加ください。

http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-kita/accessmap/

また、お車でお越しの方は、駐車場は予約制(有料:30分毎に100円)で、
利用希望日の1週間前から電話(045-914-5910)にて予約受付しているとのことですので、
直接お問い合わせくださいませ。





天界の音色、優しく懐かしいアイリッシュハープの澄んだ調べと共に、
ほんのつかの間、自分自身の中にある本来のパワーを、再確認しませんか~?
リラックスした午後のひと時、日常の喧騒からちょっぴり離れ、時空を越えた旅をご一緒に・・・

天使も集う、優しく懐かしいハープの音色がもたらす、不思議な、
そして素晴らしいリラクゼーション効果を体感しに、是非お越しください

また、10月12日(水)満月19:15~は五反田での開催です

では、皆さまにお会いできますことを楽しみに~~~




  1. 2011/10/04(火) 09:04:02|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝福の水路

今日(10月03日)のケイシーの珠玉のリーディングから


人々への祝福の水路になることを願い求めていれば、一歩一歩導きが与えられます。
自分で正しいと思うこと、正しい関係と思うことを実行していれば、その人は成長する力を日々得ます。

As a soul or entity seeks to become a channel of blessing to its fellow man,
there are the guiding steps step by step; and doing that which is known in self to be the correct,
the right relationships in any given determination fits the body from day to day for that development.

(423-2)


私の大好きな、ケイシーの言葉 “祝福の水路になる” 

はい
どうか、今日も1日、私が祝福の水路となれますよう、お導きください

素晴らしい1日でありますように





  1. 2011/10/03(月) 09:09:09|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかちあいなさい

10月2日  わかちあいなさい


人は誰でも他人とわかちあうものを持っています。
生まれつきの才能や、いろいろなレベルの所有物です。
たとえ、物質的な資産は持っていなくても、それが何であれ、必ず何かの才能があるはずです。
それらを自分のためだけに抱え込まないで、表に現し、それが本来、使われるべき用途に使いなさい。
自分が称賛されるためではなく、つねに神の名誉と栄光のために用いなさい。
何ものも独占せず、あなたの持っているものすべてを十分に利用し、楽しんでください。
あなたは人に何を与えることができますか?
もしわからなければ時間をかけて見つけ出しなさい。
心をこめて与え、喜びと共に与え、それが何であろうと、人に与えることができることを感謝しましょう。
人生を神にささげ、神の仕事をすることを選択した時、あなたはもはや何ものにも執着することはありません。
あなたが所有するものはすべて神のものだからです。
それらは、すべて、人々とわかちあうために存在しているのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



そう言えば、昨日10月1日のケイシーの珠玉のリーディングでも、同じようなことが書いてありましたっけ


あなたの知っていることを、あたかも主があなたに命じられたかのように、
あなたの理解しているところに従って、今日行いなさい!

Do that thou knowest to do TODAY, as He would have thee do it, IN THINE UNDERSTANDING!

(262-89)





自分らしくいることを、ありのままの自分でいることを、自分に許し、そして楽しんでいきましょう









  1. 2011/10/02(日) 11:11:11|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化の月、10月!?

ひゃあ~~~ 今日から10月。。。
今年も残すところ、あと3カ月となりましたぁ~~~

今朝私の部屋の壁にかかっている、はづき虹映さんの「誕生数秘学式」運命の波にのる魔法のカレンダーをめくったら、10月のページには、次のようなメッセージが書かれてありました


「あるがままの自分」を認めてあげましょう。

何かになるのではなく、元の自分に戻るのです。






今月10月は、誕生数秘学によると、今年1月に続く2回目の「5:変化」の月だそう。

そして、そんな10月の Monthly Message は、

自分らしく生きる

あなたらしく生きること。それが夢を叶える最短コース





いろんな変化を経験すればするほど、最後は「元に戻る」ことになるのです。

「元に戻る」とは、「あなたらしくある」ということ。

「夢を叶える」ということは、違うあなたに変身することではありません。

あなたがあなたらしく生きること・・・。その時、すでに夢は叶っています。






わぁ~~、何だかいいですねぇ。。。

私は、いつもセッションでクライアントさんに、

本当の自分を思い出していくプロセスなんですよ~~

とお話しています。


さぁ、元の自分に戻り、本来の自分を思い出していきましょう!

より自分らしく、ありのままの自分を、もっともっと自由に輝かせて。。。




  1. 2011/10/01(土) 08:08:08|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
