
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すべては自分の中にあります

11月29日  すべては自分の中にあります

あなたにとって人生の価値とは何ですか?
もしそれが、今日手に入り、明日には消えてしまう単に物質的なものだけだとしたらどうでしょうか?
あなたはカゴの中でかけまわり、どこにも行けないリスのように人生をあくせくとむだにしてしまうでしょう。
しかし、あなたが神の道を探そうとするならば、あなたは自分の中にそれを探さなければなりません。
そして、それは、静かになって、あなたの奥深くにあるとても貴重な宝物を引き出すことによってのみ可能なのです。
あなたの外にそれを見つけることはできません。
というのは、人生で大切なものは、すべて自分の中にあるからです。
重要事項の選択権はあなたにあります。
誰もあなたに押しつけたり、影響を与えたりすることはできません。
なぜなら、誰もが自由意思を持っているからです。
人生をだめにしてしまうか、それとも成功させるかは、あなた自身にかかっているのです。
光はここにあります。
光に従ったらどうでしょうか?
愛はここにあります。
愛を受け入れたらどうでしょうか?
あなたが全身全霊をこめて求めさえすれば何ものもかくされたりはしません。



(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



  1. 2011/11/29(火) 13:27:15|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生とは自分で作るものです

11月28日  人生とは自分で作るものです

今日はまた新しい日です。
今日をどのようにするかはあなた次第です。
あなたが目を覚ました時の最初の思いがその日一日に影響を与えます。
その思いは幸せに満ちたものか、前向きであるか、あるいはみじめで、うしろ向きのものかもしれません。
外的状況に影響されないようにしてください。-----たとえば天候です。
その日はどしゃぶりの雨かもしれません。
しかし、あなたの心が愛と感謝に満ちていたら、あなたの態度は、太陽が輝く青空のようにすばらしいものとなるでしょう。
あなたは自分の肩にとても大きな責任がかかっているのを知っていますか?
人生とはあなたが作るものです。
ですからあなたがどんな状態にあろうと、けっして他人を非難してはなりません。
自分がそうした状況を招いているのだと知りなさい。
あなたの見方を変えれば、人生の見方全体が変わります。
人生に対する建設的な態度を身につけなさい。
あなたのまわりの状況から、最善の人生をうちたて、その他のことには意識を集中しないようにしましょう。
エネルギーをそそぎ込まなければ、悪いことは消えてしまうでしょう。
静けさの中で、十分に信頼して、今日一日を私にささげなさい。
そして、今日も私の祝福があることを知りなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



  1. 2011/11/28(月) 11:11:11|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージ☆

11月26日のケイシーの珠玉のリーディング

自分を役立てられるような立場に、状態に自分自身を置くならば、それこそが、将来の収入、物質的な成功、物質的・社会的活動に関して自分を保証していることになります。

When the body sets self in those capacities, in those conditions wherein the body may serve, he will be setting himself or insuring himself respecting his future income, his future material success, his future material and social activities. 

(877-2)


11月27日のケイシーの珠玉のリーディング

「経済的に」という考え方をやめなさい。経済は、あなたが正直で誠実な生き方を心がけ、他の人々があの道を知ることができるような人物になろうとすることの結果としなさい。そうすれば神が増し加えてくださいます。

Leave off "financially."
Let the financial be the result of honest, sincere desire to be and to live so that OTHERS may know the way also.
GOD giveth the increase.

(2409-1)


11月28日のケイシーの珠玉のリーディング

他の人々への祝福の水路になるということ、これこそが、それぞれの魂が物質界の意識活動に入る目的です。

To be a channel of blessing to others is that purpose for which each soul has come into conscious activity in a material world. 

(3161-1)


何だか同じようなことを毎日言われているような気がいたします。。。

今の私をしっかり見ていらっしゃいますね~~
当たり前ですが。。。


とにかく、神に信頼を置き、どんな時にも自分を信じて、進むしか道はないようです!

ええ!
もちろんそうしたいとは思っているんですけれどね!


いつでも力強く優しく見守ってくださる存在がある、ということは、何ともありがたいことでございます


スノードーム


先日のキネシオロジーの講座で知り合ったGちゃんが、25日の新月の瞑想会に来てくれて、その時にくださった、可愛いスノードーム。

とっても気にいってます

Gちゃん、どうもありがとう!



  1. 2011/11/28(月) 09:09:09|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25新月ハープ瞑想会のお知らせ♪

天界の音色、ハープの調べと共に~瞑想会のお知らせです

パワフルな新月の夜のひと時、自分の思いをハープの音色に乗せて、宇宙に解き放ちましょう!


       


いて座の新月 瞑想会


11月25日(金) いて座の新月

★19:45~21:15

★参加費1500円

※お水などのお飲み物は各自ご用意ください。

★サロン・ド・クライス
http://www.kreis-p.com/kreismap.html

五反田駅東口から徒歩3分のマンションの802号室です。上記URLをご参照くださいませ。

マンション入り口のインターフォンで"802"を呼び出してください。

お分かりにならない場合は、のりこ携帯(09088471161)までご連絡ください


皆さまのご参加、お待ちしております







  1. 2011/11/23(水) 23:23:13|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心と心のつながり

あっという間に時間が過ぎていきます。。。

最近、“愛”(言葉の持つ意味、エネルギーがあまりにも大きすぎて、私にはまだまだそう簡単に言える言葉ではないのですが。。。)ということに関して、メッセージをもらっているように感じています。

私が、セラピストとしてだけでなく一人の人間として、人との関わりあいにおいて、望んでいること。
それは、心と心のつながりです。
その人、相手の人の心とつながりたい、その人の心に会いたい、お互い真実と真実で向き合いたい(上手く言えないですが)、そんな不思議に私の深い心の内から湧き上がってくる熱い思い

そんな思いを持って、きっと私はいつも人と接しているのだと思います

ほとんどそんなことは意識せず、どこか無意識的に自然に私がそうなってしまっている!?ので、自分では気づかないのですが、人からそんな風なことを言われると、あ、そうだなぁ~、私にはこんな思いが根底にあるなぁ。。。って改めて思います

モモちゃんと♪


クライアントのNちゃんが撮ってくれた、Nちゃんの大切なお友だちモモちゃんとの2ショット

えへへ
子供の私がもう大喜び

この日は、Nちゃんからも、それから、メールをもらったSさんからも、“私は、私のありのままで、自分の感じるままに人と接していけば、それでいいんだわ。。。”と、感じさせていただいて、とっても幸せな気持ちになりました

みんなありがとう
神さま、ありがとう


21日のケイシーのリーディング

私は、こうありたい、このように生きていきたい


あなたの光をいよいよ輝かしめ、あなたの目的をいよいよ輝かしめ、他の人々が希望を持ち、神を讃えざるを得ないほどのものにしなさい。

Let THY light so shine, thy purpose so shine, that others may take hope and be constrained to glorify God also. (1968-2)


21日のマザー・テレサの日めくりカレンダーの言葉

“愛は心をきれいにするいちばんよい方法です。”

挿絵は、あどけない少女のような可愛い天使が、赤いハートを両手で掲げ持っています


マザー・テレサ日めくりカレンダー



  1. 2011/11/22(火) 13:29:46|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは自分自身の支配者(マスター)です

11月22日  あなたは自分自身の支配者(マスター)です


いつも人生の明るい面を見るようにしなさい。
最善だけを期待し、それがもたらされるのを見なさい。
あなたが困難な状況におちいったとしてもけっして他人を責めてはなりません。
あなたが自分自身の支配者(マスター)なのです。
ネガ写真をポジにすることができるのはあなたなのです。
起こっていることの向こう側に何があるのかを見きわめなさい。
もしあなたが人生の暗い面を見ることを選択するのであれば、喜びや本当の自由を知る人が自分のまわりに集まってくることを期待してはなりません。
類は友を呼ぶからです。
あなたは自分と同じような状況にある人だけを自分のところに引き寄せます。
あなたが世界の頂点にいて、あなたから愛が自由に流れ出すと、あなたはすべての人々を引きつけます。
誰もが楽しい人と一緒にいたいからです。
人やまわりの状況を楽しく明るくすることを学びなさい。
他人の態度にひっぱられて、絶望におちこまないようにしなさい。
あなたは平和と調和と美と完全、つまり人生において最高のものすべてをもたらすためにここにいるのですから。
さあ、元気を出して、そのために何かを始めましょう。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



  1. 2011/11/22(火) 13:09:52|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.11.11  いよいよ新しい時代の幕開けです♪

昨日2011年11月11日の夜は、ハープの瞑想会でした

何と今回、31名もの皆さまがご参加くださり、共に宇宙からの素晴らしい祝福に満ちたひと時をご一緒させていただきました

本当にありがとうございました

私はもう胸がいっぱい!! 感無量でした。。。

とてもとても嬉しくて幸せです

昨夜は、そんな至福に満ちた思いで家に帰る途中、何だかまた不思議な気持ちになる体験をしました

家への帰り道、ふと上を見上げると、何とちょうど私の頭の上の空が、曇った中ぽっかり明るくなっていて、そこからぼんやりお月さまが顔をのぞかせていたのです

まるで何だかスポットライトを浴びているように、私の頭上を照らし導いてくださっている、そんな気が確かにいたしました

そして、家に帰りつくまでの夜道を、お月さまを見上げながら、お話をして帰ってきました

私が、更に幸せな気持ちになったのは、言うまでもありません


さぁ、そして、昨日の冷たい雨に洗い流された、今朝の空の美しかったことと言ったら!!

澄み切った青い空に、スーッスーッとたくさんの天使たちが、喜び歌いながら祝福し、この大空を飛びまわっているのを感じました

そして、一瞬、雲の一部が虹色に染まっているように見えました

携帯で急いで撮ろうと思った時には、もう虹色は消えていました。
残念

あ~、でも今朝の空には、間違いなく神の存在を感じぜずには、いられませんでした~

富士山もキレイでしたよ

いよいよ新しい時代の幕開けですね

素晴らしい


さぁ、それでは今日11月12日のケイシーの珠玉のリーディングをお届けいたします


真っ正直に、誇りを持って生きなさい。
どんな人に対しても、面と向かって、「私は神に導かれている」と言えるようでありなさい。

Live upright, honorably, so thou canst look every man in the face and tell him thou art guided by thine Creator. 

(531-3)



神さま、ありがとうございます



  1. 2011/11/12(土) 23:23:23|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光となりなさい

11月12日  光となりなさい


このスピリチュアルな道を行くことは、あまりにも遠く果てしない道だと、とほうにくれてしまって、時間をむだにしないようにしましょう。
考え方を変えて、自分はなんと遠くまでやってこられたか、そのことに感謝し、勇気と力をとりもどしてください。
そのことにどんなに感謝しなければならないのか、気がつきましょう。
あなた自身、美しい考え方や、美しいもの、美しい人々に囲まれましょう。
すべてのもの、すべての人が、真実に光輝いているのを見てください。
あなたの否定的な思いだけが、真実の輝きを消してしまうのだと気がつきましょう。
つねに前向きの姿勢でいましょう。
いつも光の道を選択し、暗黒に焦点をあてて暗黒面にエネルギーを与えないようにしましょう。
世界中で、スピリチュアルな世界に対する要望が増せば増すほど、もっともっと光が必要になります。
ですから、あなたの光を明るく燃やし続けてください。
光となって、あなたから四方に光を放ってください。
暗闇を遠くへ押しもどしてしまいましょう。
愛となり、あなたから愛が自由に流れ出し、世界中が必要としている愛の要望に答えてあげてください。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



  1. 2011/11/12(土) 07:33:33|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべてはあなたの中にあります

11月11日  すべてはあなたの中にあります


あなたが必要としているものすべてはあなたの中にあり、それらは見つけだされ、引きだされ、より大きく育てられるのを待っているのです。
どんぐりはその実の中に巨大な樫の木を含んでいます。
あなたもあなたの中にとても大きな可能性をひめています。
ちょうどどんぐりが、土の中に埋められ、大切に保護されれば大きな樫の木となるように、あなたの中には、見つけられ、引きだされ、十分に花開かれるべきものがあります。
もし、見つけられなければ、それはあなたの中で眠ったまま、くちはててしまいます。
この人生において、その偉大な可能性が開発されないで、次の人生へと次々とくり越されてゆく場合が多いのです。
なんと惜しいことをしているのでしょうか!
今こそあなたの中にあるすべての可能性を引きだす時です。
あなたはどんなことでもできるのだと知ってください。
なぜなら、私がそこにいて、いつもあなたを力づけ、導き、いつもあなたに意思決定をさせているからです。
そしてあなたは限界の殻を打ちやぶって、どんぐりが力強い樫の木になるように、成長し始めるのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



  1. 2011/11/11(金) 11:11:11|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の計画と共に広がりなさい

もうこのアイリーンの“心の扉を開く”に出逢ってから、かれこれ15年近く経ちますが、その頃読んでもあまりピンとこなかった部分が、この激動の時代にさしかかった今読んでみると、何だか今の世の中を予見していたような感じだなぁ。。。と思うことがあります


11月6日  神の計画と共に広がりなさい

今という時は普通の時代ではありません。
私の偉大な栄光ある計画がひもとかれつつあるからです。
今こそ、最もすばらしい変化が起こる時代です。
ですから、いつ何時何が起こってもよいように用意万端おこたりなくしておきなさい。
この時代にこれから大きな仕事がなされるように人々が互いに引きよせられています。
これも決して偶然ではなく、意味のないことではありません。
今、確実な計画が、ひもとかれています。
あなたもその計画と共に広がりなさい。
何ごとも心配する必要はありません。
すべてのおそれをやめなさい。
すべてに私の手がおよんでいることに気がつきなさい。
すべてが完璧に進んでいることを知りなさい。
そして、そのことに対し、いつも感謝しなさい。
用意を整え、あなたの責務を喜んで受け入れなさい。
神と共に歩む人生は臆病者や責任のがれの人のためのものではありません。
ニューエイジには強さと勇気、奉仕、そして岩のごとき信仰と信心が求められているのです。
それはすばらしい冒険です。
ですから、そこに飛びこみ、その一部となるためには冒険心も必要です。
起こっていることすべてと共に、おちついた平和な心で動いてゆきなさい。
緊張しないでください。
すべては万全に進行しているのですから。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)





  1. 2011/11/06(日) 18:18:18|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詳細決まりました(^-^)/ 2011.11.11 満月のハープ瞑想会♪

さて、いよいよ今度の金曜日に迫った、いかにも宇宙からのパワー全開の日といった感じの
"11"3つ並びのトリプル11、2011年11月11日満月、ハープ瞑想会の開始時間及び開催場所など、
詳細が決定いたしましたので、お知らせいたしま~す




トリプル11(2011.11.11)そして満月が重なる、このとてもパワフルな夜に、
天界の音色優しいアイリッシュハープの澄んだ調べに誘われ、
来る2012年の新しい時代の波に乗るべく、ご自分の思いを新たに内なる神聖な空間へ、
時空を越えた旅をご一緒しませんか?



☆ 2011.11.11 満月のハープ瞑想会 ☆

★ 11月11日(金) 満月

★ 20:00~21:30
 
★ 参加費1500円    ※お水などのお飲み物は各自ご用意ください。

★ コンベンションルームAP渋谷  ルームG

渋谷駅西口バスターミナル前、渋谷東急プラザの8階になります。 Tel: 03-5728-3109





私も自分自身、何か特別な思いを込めて、この瞑想会に臨みたいと思っております

この11日まで、日々自分の思考を、そして望みをよりクリアにし、
当日ご一緒にそれぞれの純粋な思いを一つにして、
この大宇宙の壮大なエネルギーに共鳴していこうではありませんか

お気軽にご参加ください

心からお待ちしておりますね

感謝を込めて



  1. 2011/11/05(土) 22:22:22|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージいろいろ☆

もう今日から11月なんですね
いやはや、早いのなんのって。。。

では、まずは今日のアイリーンが受け取った神さまのメッセージから


11月1日  自由になりなさい


自然には緊張やストレスというものはありません。
一粒の種子はそのはたすべき行程を始めから終わりまで着々と進んでゆきます
いえ、みずからは何もする必要はありません。
ただ起こることを起こらせているだけなのです。
あなたがしなければならないことも、ただ起こることを起こらせる、ということです。
あなた自身を光輝くちょうちょに変身させてみませんか?
あなたの枠をせばめているさなぎの殻からぬけ出しましょう。
いつかはとりはらわなければならない思いや考えの制限をとりはずしてしまいましょう。
へびが脱皮する時、ゆっくりと古い皮からもがき出ます。
古い皮はしなびて、やがて自然に分解してしまいます。
かには成長し、大きくなる時、甲羅を脱ぎすてて、前よりもずっと大きく、より美しくなってゆきます。
ひな鳥は卵の殻を破って、完全に変容して卵の中からぬけ出します。
それは自由になることです。
自由をめざし、自由になるのです!
それこそあなたに起こりうることなのです。
新しい自由、新しい喜び、まったく新しい世界が開かれるのを待っています。
あながた制限づけたやり方、制限づけた思いや考えからぬけ出し、変わろうと決心した時、それは自然におこってきます。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)





そして、今日11月1日のケイシーの珠玉のリーディングです


自分のいるところで努力しなさい。召し出された人々に次の言葉が与えられました。
「あなたの立っている場所は聖なる地である」と。あなたの居るところから始めなさい。

Work where you are.As was given to those who were called, "The ground upon which ye stand is holy".
Begin where you are.

(4021-1)


今朝、セイント&エンジェルオラクルカードを引きました。
メッセージは、ずばり、God (神)“Love (愛) " でした

もうそのカード自体から、美しい光が溢れ出ているのですが、そのメッセージは以下のようなものでした


神は愛であり、神は至るところに存在します。
それゆえ、神の配慮がこの状況を包み込み、癒し、そしてサポートしています。
あなたの質問への答えはきわめて単純に「愛」です。
なぜなら、愛が真にすべてだからです。
神とその心づかいに焦点を合わせると、答や解決法や、あながた捜し求めている結果が見えてくるでしょう。

あなたはひとりで物事を進めようとして闘っているように見えます。
このカードは、あらゆることで神に助けを求めることをあなたに思い出させています。
神の無限の叡智は、奇跡のような答と解決法を示します。
祈りがどこまで叶えられるだろうかなどと心配しないでください。
それよりも、神の望みはあなたとあなたの愛する人たちが穏やかに暮らすことだと信じてください。

あなたの人生の目的には、神の愛を体現することが含まれています。
何をするにも心のなかで神と対話することで、あなたは眩しい神の光を映し出します。
それを実践し、スピリチュアルな教師、つまりお手本になることがあなたにとって最善の道です。
今この瞬間、神の力強い愛を自分の胸で感じてみてください。
そして、それがあなたの求めている答なのだと気づいてください。

(セイント&エンジェルオラクルカードのガイドブックより抜粋)



このカードの意味を皆さんとシェアしたいと思います

たまたまこれが、今日引いたカードのメッセージでしたけれど、このメッセージは、究極の、常に神が私たちに語り続けて下さっているものなのではないでしょうか。。。

神さま、ありがとうございます
常に私たちを導き、お守りください






  1. 2011/11/01(火) 11:11:11|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
