
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

222魚座の新月!

今日、というか厳密に言うと今朝の2月22日07:35は魚座の新月でした

そして、どうやらそれだけではない、今回は何だかとってもパワフルな特別な新月らしいのです。

2012/2/22と2が5個も並び、全部の数字を足すと、マスターナンバーの11になるとのこと。

ふむ、確かに。

222でぞろ目だなぁ~とは思っていましたが。

更に、ここが面白い!!

海王星との関わりです。

この件に関しては、テンプルビューティフルの光田菜央子さんの、今年最初の1/6に発行された第423号のメルマガに書かれていて、そこで初めて知り、その後も彼女のブログで再度読んで、何だかドキドキするなぁ~、と思っていました


それは、具体的にどんなことかと言うと、

海王星が発見されてから初めて、海王星自らの拠点、魚座に戻ってくるんだそうです。

以下は、いつも新月の前に送られてくる“天然石アクセサリーFROMS”の、今回2012/2/21付のメルマガからの抜粋です。
 


海王星は太陽から遠いために165年をかけて太陽を一周します。
そして今月165年ぶりに魚座に入ったのです。その魚座を司る星が海王星なのです。
海王星は自分の星座に戻ったことでそのパワーが最大になります。
その海王星に重なるように太陽と月が移動して新月になりますので、とても特別な新月なのです。

海王星が象徴する事柄

夢、幻覚、幻想、あこがれ、スピリチュアル、霊性、博愛、理想、潜在意識、映像、芸術、音楽、イマジネーション、哀れみや同情心、救済、ボランティア活動

海王星を象徴する人物

芸術家、音楽家、ダンサー、アーティスト、医者、看護婦、聖母マリア、占い師、老人


海王星は、とてもスピリチュアルな星で、ローマ神話では三又の鉾をもったネプチューン、ギリシャ神話ではポセイドンです。
占星術では見えないもの、霊的なもの、海、液体などを象徴します。

2012年から2025年までの海王星魚座時代にはどんなことが起こるのでしょうか?

夢、幻覚、幻想、あこがれ、スピリチャル、霊性、博愛、理想、潜在意識、映像、芸術、音楽、イマジネーション、哀れみや同情心、救済、ボランティア活動のパワーが強くなります。

夢や想像が現実化しやすい優しさを持った霊性の時代なのです。

この海王星と太陽と月が重なる今回の新月は海王星魚座時代の始まりを意味する記念日のようなもの!

この日に願い事をしたあなたは特別のパワーが宿ります。

  


ですって!!!

どうです?何だか、ドキドキしませんか??
これはただごとではない感じ!

そして、更に、では、その165年前の日本ではどんなことが起こったか??ということを知ると、もっとビックリです!

そう、当時の日本を震撼とさせた、あの黒船が来航した年だそうで、その後日本が、一気に江戸から明治へと変革の時代を迎えたことは、衆知のことですよね~

うーーん。。。

恐るべし、海王星!


こんな話を友人としていたら、“じゃあ、今度は黒船ではなく、宇宙船でも来るかしらね!?”なんて、笑いあっていましたが、ほんとに笑いごとではなくなるかも。。。


そして今晩の瞑想会は、やはりエネルギーがとても強かったようで、私の相棒、ハープちゃんがいつものようにその素晴らしさを発揮したことは言うまでもないことなのですが、皆さんそれぞれに、初めて参加された方々も、何だかとっても深~い体験をなさっていて、シェアを聴かせていただいていた私も、とっても嬉しくなりました

ありがとうございました


さぁ、一体これからどんな時代が到来するのでしょう?

海王星魚座の時代


何だか、ドキドキワクワクします


自由に羽ばたいて、大いに自分の夢を実現させていこうではありませんか




  1. 2012/02/22(水) 22:22:22|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛について

愛について。。。

ちょっと大きなタイトルですが。

今日だけに限ったことではありませんが、今日はこの“愛”についてのメッセージをたくさん目にする気がするので、あえてタイトルにしてみました。

不変のテーマですね。
時に難しく、でも実はそこここに溢れているもの。
私たちの本質をなすもの。
私たちにとって、一番必要なもの。
私たち一人一人をつなぐもの。

etc...

かな?


明日2月22日7:35は魚座の新月です。

魚座は、霊的、直感的なことに深いかかわりがあり、魚座の愛は見返りを求めずに与え続ける愛だそうです。

明日の夜の瞑想会は、そんなことを心を留めながら、ハープの音色と共に、思いを宇宙に飛ばしたい!?と思います


では、愛について、私たちの在り方についての、先人からのメッセージをシェアいたしますね。

今日21日のマザー・テレサの日めくりカレンダーの言葉は、

“愛は心をきれいにするいちばんよい方法です。”



そして、


2月21日  最高の生き方を求めなさい

人に心を傷つけられたり、軽んじられたりして喜ぶ者はいません。
人から愛されても求められてもいないと感じさせられたり、無視されたりするのが好きな者はいません。
ですからあなたも、愛と敬意をこめて同胞に接しなさい。
人々を理解しようとつとめ、相手が一を望んだら、すすんで二を与えなさい。
愛情にあふれ、忍耐強く、寛容でありなさい。
それこそ、あなたがほかの人に望んでいることにほかなりません。
ほかの人に求める生き方を、あなた自身の生き方にしなさい。
人々のよい手本になりなさい。
しかも、自分がそう期待されているからするのではなく、自分がそうしたいからするのでなくてはいけません。
どんなことをする場合も、つねにあなたの最高の面を出そうと、心から望みなさい。
その願望が強ければ強いほど、願いがかなうことも容易になります。
心のこもらない仕事や並の出来ばえに、決して満足してはいけません。
あなたのすることが、すべて最高の水準に達しているかどうか確かめなさい。
その動機が、すべて純粋であるかどうか確かめなさい。
あなたの行為の中に、すこしても利己的な面や、自己中心的な要素があってはいけません。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)


襟を正して、“はい。”と真摯に受けとめられる、ダイレクトに胸に響くメッセージです。

常に出来るだけそのようでありたいなぁ。。。と思います



今日(2月21日)のケイシーの珠玉のリーディングは、


忍耐と愛と慈悲を、あなたの合い言葉としなさい。そして、それらを日々の生活の中で実践しなさい。

Let patience, love and mercy be thy watchwords. PRACTICE them in thy daily life.
(262-116)



人は蒔いた物を刈り取らなければならない

Whatsoever a man soweth, that he must also reap. 

(1497-1)




でした

ありのままの自分で、自由に輝いていきましょう




  1. 2012/02/21(火) 10:53:01|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つれづれなるままに

週末、熱海に行った妹が送ってくれた熱海桜の写真です


熱海桜


今朝もNHKで言っていたけれど、今年は梅の開花が遅れているらしく、妹からのメールにも、“今年の梅は4週間も遅れていてまだあまり咲いていないらしいので、梅は断念して、熱海桜見物がてら熱海の街中をぶらぶらしました”とありました。

この週末も、本当に空気が冷たくて寒かったですね。
でも、お日さまの日射しの中には、確実に春の気配を感じる今日この頃

ちょっとワクワクします

昨日は、懇意にしていただいている皮膚科のH先生のところで、昨年8月から月1で定期的にやらせていただている、ヒプノセラピーのセッションの日でした。

3人のクライアントさんがいらしてくださり、それぞれに、今の私に必要なメッセージを、その方その方のセッションを通して、間接的に伝えてくださっているなぁ~、と深く感動する一日となりました。

本当にありがたいことです

セッションをさせていただきながら、自分も気づきをいただけてしまうのですから!!


今の私にとって重要な3つのキーワード

その1 自分の身体をしっかり見てね。大事にしてね。

その2 ドルフィンちゃん 土曜日に仲間に加わった私のラッキーアイテム 
ドルフィンに象徴されること ーー 捕らわれのない姿。自由。楽しむこと。。。
しばられることなく、好きな方向に、恐れなく自分の行きたい方向に行けばいい。。。

その3 とにかく信じること。自分への信頼。そして祈り。



本当にありがたかったです

メッセージ、大切にします



そして、今日、2月も下旬とあいなり。。。


いつものように、アイリーンからのメッセージ、そしてケイシーのリーディングを載せますね



2月20日  浅瀬で泳ぎは覚えられません

どんなことも恐れる必要はありません。
わたしはつねにあなたとともにいます。
あなたの道を整えるために、あなたの前を歩いているのです。
あなたの道はいつも最適の時期に、まさに完全な形で開かれていきます。
あなたはわたしを信じなければいけません。
そしてその信仰は、この人生を生きぬくために、岩のように堅固で強くなければなりません。
あなたの信仰は、現実の生活で実践されたとき、いっそう強固になります。
信仰は論じるべきものではなく、生きるべきものなのです。
あなたが信仰に生きてはじめて人々は、信仰とは雲の上の崇高な生き方などではなく、もっと現実的なもの、日常生活に根ざしたものであると気づくのです。
あなたが信仰に生きないのなら、信仰について語ったり、読んだりしたところで何の意味がありましょう。
浅瀬に立ったまま手で水をかくだけで、自分は泳げるのだと思いこんでも仕方ありません。
深い川に飛びこんで泳がなければいけません。
今は行動に移って、この充実したすばらしい生活をみずから生きてはいかがですか。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(2月20日)のケイシーの珠玉のリーディングから


あの時こうしていれば、などと過去を振り返ってはなりません。むしろ、あなたが今いるところで立ち上がり、上を見上げなさい。

But look not back upon what might have been.
Rather, as given, lift up, look up - now - where ye are. 

(369-16)



誰かがときどきあなたを疑うからといって、それで動揺してはなりません。自分のバランスを保ち、あなたが主の愛、主の誡め、主の約束を他の人達に実践するならば、主が親しくあなたと共にいてくださることを覚えておきなさい。

Don't be disturbed because others may at times question you.
Keep your own balance and know the Lord is with thee personally, as ye personally apply His love, His precepts, His promises toward others. 

(1179-12)


  1. 2012/02/20(月) 11:54:41|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開運グッズ!? グリーン色のドルフィンちゃん♪

昨日は、表参道にある、お友達Kちゃんのステキなクリスタルショップで、お店番!?のお手伝い

2月から時々、お店の顔になっております

原宿にも近いので、外は混み混みなのですが、一歩そのお店に入ると、そこは異次元の別世界

可愛いキラキラした、いろいろなクリスタルたち、そしてこれまた姿形だけでなく音色も美しいクリスタルボウルたちが、楽しげに迎えてくれます

昨日は、ちょうどKちゃんがツーソンから新しく連れ帰った新しい子たちが、お店に並べられていました

その中で、可愛いドルフィンの形をした、キレイなグリーン色をした子が目にとまり。。。

ドルフィン


早速、連れて帰ることにしました。

先日11日に参加した、テンプルの光田菜央子さん他ステキな面々が、秘かに「運気上昇スポット」と言われる湯島食堂で企画してくださった、その名も“開運女子会”で、キネシオロジーを使って導き出された、私の目標を叶えるラッキーカラーがグリーン

その女子会に一緒に参加した友人のMちゃんが、その時、私にお誕生日プレゼントをくださって、その中に一緒に入っていたカードが、共通の知人のもりまきこさんの描いた、楽しく嬉しそうなドルフィンの絵柄でした。

Mちゃん曰く、“のりこさんはドルフィンのイメージ”なんだそう。

何とも嬉しい限りです

そんなこんなで、このドルフィンちゃんは、私の夢実現のお守りになったのでした~
むふふ

グリーンアベンチュリンという石だそうです。

Kちゃん曰く、“成長”の石。

うんうん、確かに成長したい。もっともっと~!!


そう、そして、ドルフィンのように、ありのまま自由に、楽しく、無邪気に、気の合う仲間たちと、この海を泳ぎ回りたい



17日のケイシーのリーディング。



あなたのすべての問題は、あなた自身の内にある。

All of thy problems are here within self. 

(4083-1)


朝、これを読んで、あちゃぁ~、って、思わず苦笑い

はいはい、仰せの通りでございます


でも今日は、こんな励ましのリーディングです!



望んでいる治癒がこの体に達成されつつあるという期待をもってすべてのことを行いなさい。そうすれば本当にそうなる。

Do all with that EXPECTANCY of that which is desired to be accomplished in this body - and it will come to pass. 

(456-1)


はい
そうなることを信じて、望んでいる治癒がなされることを信じて、本当にそうなるよう、進んでいきたいと思います



そうそう、11日も例の開運女子会夜の部に参加する前は、Kちゃんのお店にいたのですが、朝、お店に向かう表参道から原宿への道は、おみこしがいっぱい出ていて、建国記念日の日、私たちの国、日本のお誕生日を、大勢の人たちがお祝いしておりました。

せっかく歩道橋から写真を撮っていたので、遅ればせながら、アップしておきま~す

建国記念日






  1. 2012/02/19(日) 08:18:14|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/22ぞろ目&新月ハープ瞑想会のお知らせ☆

天界の音色、ハープの調べと共に~瞑想会のお知らせです

“222”そしてパワフルな新月の夜のひと時、ハープの音の波動で心身のバランスをしっかり整えエネルギーをチャージして、ご自身のビジョンをハープの音色に乗せて宇宙に解き放ちましょう!


       


魚座の新月 瞑想会


2月22日(水) 魚座の新月

★19:30~21:00 (5分前より入室可)


★参加費2000円

※お水などのお飲み物は各自ご用意ください。

★サロン・ド・クライス
http://www.kreis-p.com/kreismap.html

五反田駅東口から徒歩3分のマンションの802号室です。上記URLをご参照くださいませ。

マンション入り口のインターフォンで"802"を呼び出してください。

お分かりにならない場合は、のりこ携帯(09088471161)までご連絡ください


皆さまのご参加、お待ちしております



  1. 2012/02/15(水) 23:55:44|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のりこのひとりごと

ここ何年間かを振り返ってみると、どうも私にとって、この時季は内省の時らしい。。。

まぁ、季節的にも冬だし、そういうリズムなのかなぁ~?


まず年が明けて、よ~し!と思い、

今度は自分の誕生日(1/17)に再び、よし!と思い、

またまた今度はchinese yearによし!と思い。。。
(今年は何だか早かったですね、その年によっては、立春の方が先だったりしますけど。)

と、ことあるごとに、この1,2月は機会を見ては、“よし!”と、自分に気合いを入れてみるのですが、どうも気持ち的に、その思いに自分自身がついていけない感じなのです。

今年は特に、今後先に進むためには、自分の古い傷?にきちんと向き合って癒してあげる必要があると感じてます。

実は身体も騒ぎだして。。。

今まで、分かっちゃあいたけれど、可愛そうにほったらかしにしていたので、ちょっと真面目に身体の声に耳を傾けてみようと思います。

ごめんね。(自分の身体に謝っている

これは、大いに離婚した夫とのことに関係があり。。。(と思ってます。だからこそ、この部分を癒せば、身体も元気になるはず

やっぱり、まだ、本当の意味で心の傷が癒えていないんだよなぁ~

二人の関係がいろいろな意味で濃かったから(おそらく今生だけではなく)、仕方ないっちゃあ仕方ないかなぁ~?


私のいろいろな悲しみやら、苦しみやら、怒りやらの、ある意味ネガティブな、もう必要のない感情。。。
私自身が受入れ、私の愛で包み込んで、解放してあげる必要あり


数日前から、オーラソーマのタイムラインヒーリングを始めました。
オレンジのB26を左に、そして、コーラルのB87を右に塗るというもの。

少し前にこのヒーリングのことを友人のえみちゃんに聞いた時から、興味があったのですが、どうも今の自分には、このヒーリングが、ボトルたちがとても助けになるような気がして。。。

自分の変化を楽しみながら、今使ってます。

オレンジオレンジのB26のボトルのアファメーションは、“人生で唯一不変のものは変化です”
そして、コーラルコーラルのB87は、“私は、過去にさよならを告げ、愛にこんにちと言います”

うーむ。。。深い。

タイムラインヒーリングの名の通り、そのことを教えてくれたえみちゃんによると、何と7世代前まで遡ってのヒーリングだとか。

いずれにしても、いろいろな意味で、私は過去にさよならを告げ、今これからに向かって進んでいきたい。


元気が出ない自分を何とかしなくっちゃ~、と思っている私が、ここのところ受け取っているメッセージ。

Surrender!!!

何回も同じカードを引きます。

参ったね。こりゃ。

笑っちゃう。
笑っちゃうけど、守られている自分を思うと、自然に頭が下がります。。。
膝をつくしかない。ありがたいです。

自分で何とかしようとせず、もう神さまを信頼して、お任せ~~ するしかないみたいです。
そう!もう私自身にはお手上げ状態

そこに、エゴは入りこむすきがないから。

ふ~~

そして、おととい12日のケイシーのリーディングは、


主の中に自分を失いなさい。

LOSE thineself IN Him. (281-3)


この Lose Yourself in Him.は、おととしのメジュゴリエ・アッシジツアーの標語となった言葉
何とも、懐かしい。
そして、心を深くうつ言葉です。

そして、今日14日のリーディングには、


あなた自身を主と一つにしなさい。

Make thyself one with Him. 

(922-1)

とありました。。。


は~い




私の魂の旅は、まだまだ続きます (当たり前だけど


いっつもブログにいろいろ書きたいなぁ~、と思っても、ついつい書けずに終わっている私。

なるべく、プレッシャーにならずに、楽しみながら書けたらいいと思う。

本当はそういうこと。
誰のために書くのでもない。
自分のため。
私、のりこのひとりごと。
書くと何だか、思いが整理されるもんね


さ~て、ちょっと元気が出たぞ。

でももう眠いから寝ます

来週水曜日、2/22のぞろ目は新月も重なり、瞑想会を開催しま~す

お知らせアップするので、よろしければ、お越しください

自分の内に思いを巡らせてみましょう


そして、少しずつ少しずつ、成長していきましょ
(あ、もちろん、出来る方は、ビッグステップでもいいんですけどね


ありがとうございました








  1. 2012/02/14(火) 23:33:44|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おすまし写真♪

えへへ

先日撮ったプロフィール用の、おすまし写真をアップしました~

せっかく撮ったのに、アップするのが恥ずかしくて、データを2週間も温めちゃいました。。。

あのぉ~、かなり化けておりますが、一応本人と認識できますよね??

違う写真ですが、母に見せたら、“あなたじゃないじゃない!!”と一言。。。

“え~、そんなことないでしょ? 私だって分かるじゃーーん!!!”と、自分の名誉!?のために必死にフォローしたご本人さまであります


あ~、それにしても、もっと書きたいなぁ~と思っていることはあるのに、なかなか書けずにいる私

ついつい時間がかかってしまい、寝不足になるのが常なので、書くことにどうも苦手意識あり

あーあ。。。


こんな私ですが、皆さま、改めてよろしくお願いいたします

あ、今晩は、満月の瞑想会があります
(厳密には、満月は今朝のお月さまです

よろしければ、いらしてくださいね~



  1. 2012/02/08(水) 07:20:01|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信頼

今日(2月2日)のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたが主を信頼しさえするならば、主が溢れるほど豊かに与えて下さいます。

He is the ABUNDANT supply - if ye but put thy trust in Him. 

(922-1)



主にあっては限界はなにもありません。人は疑いと不安によって自分で自分に限界を設けるだけです。

In Him there are no limitations.
One only limits self by doubt or fear. 

(2574-1)



  1. 2012/02/02(木) 23:04:22|
  2. エドガー・ケイシー珠玉のリーディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信仰に従って生きなさい

F E B R U A R Y

私は瞑想の中で、荒れ狂う海のビジョンを示された。
やがて私は、山のようにうねり、波だつ海面の下に、すばらしい平和と静寂があることに気がついた。
その時、言葉が聞こえた。
  
あなたの奥深くに、すべての人の理解を越えた、あの深い平安を求め、見出しなさい。
そして外では何が起こっていようとも、それをあなたの内にしっかりとどめておきなさい。



2月1日  信仰に従って生きなさい

あなたは何を信じていますか。
わたしを信じていますか。
わたしとともに歩み、わたしと話すことができると信じていますか。
あなたがわたしと完全に調和し、一体となってこの霊的な道を歩めば、あたなの前には新しい人生が開けてくると信じていますか。
これはたいへん現実的な生き方で、その影響は生活のあらゆる面にまでおよぶと信じていますか。
時間をかけて、あなたの信仰とはどのようなものか、また、どれほど深いものかを見きわめなさい。
そして何よりも、信仰に従って生きることを学びなさい。
あまりにも多くの人が、この生き方を口にするだけで、実行には移せないでいます。
あらゆるものの中にわたしを認め、わたしの名を呼び、わたしの助力を求めれば、生活はすべて順調に進みはじめることを、彼らはまだ自分に対しても世間に対しても、実証していないのです。
しかし、あなたの内なるわたしの静かな小さい声に従うとき、あなたは美しい花のように開きはじめ、この生活がほんとうに現実的な、すばらしい生き方であることがわかるでしょう。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(2月1日)のケイシーの珠玉のリーディングから


まず自分自身を見出しなさい。

First find self. 

(2647-1)



どのような状況に遭っても、常に正しいことを行う勇気を持ちなさい!

DARE ever to do right in the face of all circumstances! 

(294-145)



  1. 2012/02/01(水) 10:07:25|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
