スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信仰に生きなさい

10月31日  信仰に生きなさい

信仰とはただ身をひき、すべてをにまかせることーーー以上のものがあります。
あなたにはあなたのなすべきことがあります。
なぜなら、「あなたの信仰の度合いにより、あなたになすべきことが与えられる」からです。
あなたが完全にを信仰し、信頼した時、すべてが可能となります。
信仰に生き、の法をすべての人が気づくように実証しなさい。
と一体になって働きなさい。
そして生きなさい。
があなたの中に生き、あなたがの中に生きるのです。
なにごともがしているのだと十分に理解した時、あなたは自分が何ごともできるのだと気がつきます。
なぜなら、はあなたの中で働き、あなたを通して働いているからです。
あなたが行動をおこし、それを実行しなければ、なにごともなされません。
はあなたの中にあり、あなたはの手であり、足なのです。
あなたの手と足をの仕事にささげなさい。
そうすれば何ごとも、とどこおることなく、すべては順調に進みます。
神の法則と完全に調和し、リズムを合わせなさい。
すると次から次へと奇跡が起こります。
その時、すべてに永遠の感謝をささげなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月31日)のケイシーの珠玉のリーディングから



謙虚な心と、労働の喜びをもって仕事に励みなさい。それによって平安と豊かな祝福があなたにもたらされるでしょう。

Enter into the work, then, with an humble heart, and with the joy of the labor, and the peace and the blessings of many will come to thee.

(900-16)






あなたのすべての問題は、あなた自身の内にある。

All of thy problems are here within self.

(4083-1)



スポンサーサイト
  1. 2012/10/31(水) 10:08:35|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与えなさい

10月30日  与えなさい

あなたの持っているものすべてを自由に与えることを学びなさい。
また、自分に与えられるものすべてを感謝して受けとることを学びなさい。
そして受けとったものを賢く使って、全体が広がり、より良くなるようにしなさい。
あなたが与える時、自由に与え、その費用は考えてはなりません。
正しい気持ちで心から、そして純粋な愛から与えるものは多くの人々にとっての祝福です。
それは大きな喜びをもたらします。
それは何倍にもなり、さらに大きく成長します。
あなたの与えるものに何の条件もつけてはなりません。
一度与えたら、忘れなさい。
あなたが仕事をする時、愛をもってしなさい。
あなたに才能と能力が与えられていることに感謝しなさい。
仕事は完璧にしなさい。
その仕事から得られるもの、お金や名誉や称讃のために仕事をしてはなりません。
すべてを神の栄誉と栄光のためにすることを学んだ時、あなたは本当の意味で与える術を学びます。
あなたは与えることから最大のよろこびを見つけるでしょう。
あなたの態度と見方は正しいものとなるでしょう。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月30日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたの前には日々、あなたの行いによって主の栄光が顕されることをその目で確かめられる、素晴らしい機会に溢れた仕事がたっぷり一日分与えられているのです!

There is a whole day's work before thee each day, with all its glorious opportunities of seeing the glory of the Lord manifested by thine own acts!

(601-11)






一日一日の小さなことに主の道を生きることで、自分に対する信念や、主に対する信頼があなたのものになるでしょう。なぜなら主の約束はこれまでも、今も、確実だからです。

By living them in the little things day by day may that surety in self, that sureness in Him, be thine.
For His promises have been and are sure.

(602-7)



  1. 2012/10/30(火) 10:05:02|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高を求めなさい

10月29日  最高を求めなさい

つねに最高を求めなさい。
常に最高を期待しなさい。
けっして、次善のもので満足していてはなりません。
それはむつかしいことかもしれません。
特にあなたの状況が、たるの底をかきむしっているような最低の時には。
そういう時には、意識だけでも上向きにしなさい。
一瞬でも足りないなどとは思わないで、十分にあるのだと思いなさい。
すべてが十分にあると気がついてください。
そして、神の無限で際限のない恵みに感謝しなさい。
真に最高のものがあなたに用意され、あなたを待ちかまえているのに、どうして次善のもので満足してしまおうとするのですか?
あなたが大きなものを思い描くことができれば、その時、あなたの内側とあなたのまわりに、あなたの生命と生命全体が広がってゆくでしょう。
それはあなたの内から始まり、あなた自身から始まることを憶えておきなさい。
今すぐ、考え方を変えましょう。
あなたの心を再教育し、それがパンきじの中のイースト菌のようにあなたの中で次第にききめをあらわしてきます。
すべてにの手がかかっていることを見すごしてはなりません。
つねに感謝しなさい。
何ごとも当然のこととして受けとらないで、自分がいかに祝福されているかに気がついてください。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月29日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたが自分自身の内に平安を見出せない限り、幸せも喜びもあり得ません。

There CANNOT be happiness or joy save when self has found peace WITHIN self.

(2427-1)






たとえ5分でも10分でも良いから、朝か夜の、あるいは朝と夜の両方の決まった時間に、何ものにも邪魔されることなく祈りなさい。そして祈っているように生きなさい。

Set a definite period morning or evening, or both even, though it be five or ten minutes - let nothing interfere, pray.
Then live like you pray.

(5368-1)



  1. 2012/10/29(月) 11:35:00|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖をのり越えなさい

10月28日  恐怖をのり越えなさい

すべてはくり返し練習することによってうまくなります。
人生の生き方を学べば学ぶほど、それはあなたの身につき、人生そのものの中に、あなたの存在を生かすことができます。
あなたは同じところにとどまることはありません。
自分自身を自由に、楽しみながら成長させましょう。
あなたを過去にしばりつけていたしがらみを切りすてましょう。
あなたが広がるのを押しつけていた恐怖、あなたを盲目にして、輝かしい未来をはっきりと見えなくてしていた恐怖をのり越えなさい。
信仰が自分にとってどういう意味を持つのかを実践して示しなさい。
そして一見不可能なことも可能なのだと期待しなさい。
の王国を地上にもたらしなさい。
そしての意志を実行することを学び、の道を歩きなさい。
最初はどんなに弱々しくふらついていたとしても、まず歩き出さなければなりません。
何度ころんでもかまいません。
すぐに起きあがって何度でもためしなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月28日)のケイシーの珠玉のリーディングから



人は、自分の助けた人の腕にすがらない限り、天国に入ることはできない。あなたが誰かを助けたことがないとしたなら、あなたが天国に入る望みははなはだ乏しい。

You'll not be in heaven if you're not leaning on the arm of someone you have helped.
You have little hope of getting there unless you do help someone else.

(3352-1)






あなたの理想を明らかにしなさい。他の人々にどうあって欲しいということではなく、あなた自身が他の人々に対してどのようであろうとするのか、です。

Then, know thy ideal; not as to what ye would like others to be, but what ye would be YOURSELF to others.

(2409-1)


  1. 2012/10/28(日) 11:10:52|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛と忍耐が必要です

10月27日  愛と忍耐が必要です

新しい考え方は暖められた家の中に播かれたひとつぶの種子(たね)のようなものです。
種子が外の環境に耐えられるほど十分に強くならなければ、家の中から持ち出すことができません。
新しい考え方も同じです。
手品師が帽子の中からうさぎを取り出すようなわけにはいきません。
内容と形がしっかり整うためには時間がかかります。
多くの人々に広める前に、少数の人たちによって、実際に試してみなければなりません。
そうするためには大きな愛と忍耐が必要です。
奉仕と献身も必要です。
ニューエイジについて今起こっているのがこの過程なのです。
それはとても新しいことだからです。
多くの新しい考え方や概念が今、生まれつつあります。
そしてそれらの一つひとつは、厳密に試験し、理解し、愛し、大切に育てられなければなりません。
あなたはニューエイジの最先端にいるのです。
おそれずに前進し、最も新しいことを、進んで実践してください。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月27日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたの目から見て、他の人々にとって喜ばしいだけでなく、神との関係に照らして、あなたの良心にとって喜ばしいことを行いなさい。

Do that which is not only pleasing in thy sight to others but that which is pleasing to thy conscience in thy relationships to thy Maker.

(2082-1)





あなたが今どのような状況にあろうと、その状況こそが、現時点のあなたにとってもっともふさわしい状況であると理解しなさい。

Know that in whatever state ye find thyself, THAT - at the moment is best for thee.

(369-16)


  1. 2012/10/27(土) 09:56:25|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"潜在意識の魔法の力"初セミナー開催と11/1ぞろ目瞑想会のお知らせ♪

さてさて、今日は潜在意識の素晴らしい力を、ご一緒に体感し学んでいく、のりこの初セミナー開催のお知らせです!


私がこれまでの様々な人生経験から学んだこと、
そしてヒプノセラピーへと導かれ、学び、私自身がセラピストになったことで更に分かってきたこと
ーー"潜在意識ってすごーい!人間ってすごーい! "ーー
ということを、一人でも多くの方とシェアしていきたいと思っています


そして、本来の自分の輝きを思い出し、より自分らしく、楽しく豊かな人生をご一緒出来たら、とても嬉しく思います!


さぁ、人間誰もが持っている、無限の可能性を秘めた潜在意識の魔法の力を、ご一緒に学んでいきましょう!!


アイリッシュハープで誘導瞑想も行います


       


◆日 時:

11月3日(土・祝)  

"無限の可能性を知る!学ぶ!"


11月11日(日)

"新たなる始まり ~恐れを越えて ~"


各回共に


◆時 間: 13:30~16:30


◆受講料: 5000円


◆場 所: アートフォーラムあざみ野 "会議室3"

(東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分)

※登録団体名は、"光の子どもたち"です


お申込みはこちら ♪



~ * ~ * ~ * ~ * ~


11/1 ぞろ目の夜の誘導瞑想会☆


11/1の夜、“111 現実化のエネルギー”を意識して、ハープの純粋な清らかな音の流れに身を委ね、ご自分の心の中へと、時空を越えた素晴らしい旅をご一緒しましょう!

(時間をずらして、たまプラーザにあるイーハトーヴクリニックと、通常の五反田サロンと2ヶ所で行います。)



★ 11月1日(木)ぞろ目  17:00~18:00  “気持ちをリセット!‏‏
@“イーハトーヴクリニック”(たまプラーザ駅徒歩5分)

★ 11月1日(木)ぞろ目  20:00~21:30  “111 現実化のエネルギー‏‏
@ "サロン・ド・クライス”(五反田駅徒歩3分)


各回共に、


◆参加費: 2000円


お申込みはこちら ♪



       



私たちの内に広がる素晴らしいエネルギーを感じてください


そして、これから、様々なイベントが目白押し


11月10日(土) 14時~17時 @笹塚

参加費ワンコイン(500円)の素晴らしいコラボイベント

その名もずばり 『フローライトパーティーVer1』(仮)


11月15日(木) 18時半~20時半(未定) @アートフォーラムあざみ野 


ユニオミスティのオイルとカードを使った、友人美香ちゃんと私のアイリッシュハープの誘導瞑想とのコラボを予定。
こちらもとってもワクワク、楽しみです!



詳細は、追ってご案内させていただきます

お楽しみに~♪♪♪


是非ご予定、空けておいてくださいませ


皆さまにお目にかかれますこと、心から楽しみにしております


いつもありがとうございます


  1. 2012/10/26(金) 10:44:27|
  2. 光のかけら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたの道を進みなさい

10月26日  あなたの道を進みなさい

正しい道はひとつではなく、他の道がまちがっているということもありません。
登山家が山の頂上に登る時、山頂に向かってまっすぐにつき進むか、それとも、もっと容易に登れる道を探すかします。
それはその人々それぞれによります。
自分にとっての正しいスピリチュアルな道を心に決めたら、その道に全力で従いなさい。
道を求めながらも、まだ自分の特別な道を発見できないでいる人もいます。
彼らは次から次へと霊的な道を試み、ある程度進んでからやはり自分の道ではないと気がつき、また別の道を一からやりなおす人もいます。
あきらめないで、真剣に道を求め続ければ、彼らは最終的には、正しい道を見つけるでしょう。
もしあなたがすでに正しい道を見つけたのなら、その道をまっすぐに進みなさい。
過去をふり返ったり、ぐずぐずと時間をむだにしてはなりません。
そして、まだあれこれとさがしまわっている人を批判しないようにしなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月26日)のケイシーの珠玉のリーディングから



すべての祈りは、人が神にその答え方を指図しない限り、答えられる。

All prayers are answered when the individual doesn't tell God just how to answer them.

(4028-1)






(問)老いて孤独になる不安をどうすれば克服できますか?
(答)外に出て、誰か他の人のために何かすることです。あなた自身のことはすっかり忘れて、自分で自分のことができない人のために、彼らを幸せにすることです。

(Q) How can I overcome fear of advancing old age and being alone?
(A) By going out and doing something for somebody else; that is, those not able to do for themselves, making others happy, forgetting self entirely.

(5226-1)




  1. 2012/10/26(金) 10:12:16|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配するのはやめましょう

10月25日  心配するのはやめましょう

目標やゴールはできるだけ高くかかげなさい。
自分をどんなやり方にしろ制限し、小さくしてはなりません。
自分がなしとげようとすることはどんなこともできる、神から力と助けを得られるのだから、とただそのこと知りなさい。
また、敗北や失敗はないのだと知りなさい。
がオーケーの印をつけたものは何もかもが成功するように運命づけられているのです。
そして、最も良い結果しか生まれません。
ですから、あなたの意識をつねに高くかかげ、すべてのいのちと共鳴し、最高にすばらしい結果が生まれるのを見守りなさい。
こうした最高の結果を得るためには、あなたの中の最も良い部分と同調し、まわりのすべてと共に自由に流れ、あなたを支えているすべての力と共に歩まなければなりません。
人生において、あなたがゴールに達するのを邪魔する多くのものがあります。
そうしたものは全部、かたすみに追いやってしまいましょう。
ほんの瞬間的にも、失敗するかもしれないと心配するのはやめましょう。
自分は成功できる、成功するのだ、そして自分のすることはすべて成功できるのだ、ということをただ知りなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月25日)のケイシーの珠玉のリーディングから



真理の種を蒔きなさい。ただし蒔いた種を何度もほじくり返してはなりません。その結果は、その成長は、神に任せるのです。

SOW the seeds of truth, but DO NOT continue to scratch them up - but leave the results, the increase to Him.

(262-118)






知識に、英知に、理解に至る道に近道はありません--すべての魂はこれらを生き、経験しなければなりません。

For there are no short cuts to knowledge, to wisdom, to understanding - these must be lived, must be experienced by each and every soul.

(830-2)




  1. 2012/10/25(木) 07:20:39|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべては変化します

10月24日  すべては変化します

昨日、正しかったり、ふさわしかったこともそれが今日そうだとは限りません。
だからこそ今日の一日だけに心を集中して生きなければれなりません。
永遠の今、栄光の今という時を百パーセント生きなければなりません。
なぜなら今という時を無条件に何の先入観も持たずに生きることができれば、変化があっても何の抵抗もなく、何ごとも受け入れることができ、人生は容易に楽々と流れるでしょう。
それは言うはやさしく、実行はむつかしいものです。
すべてがうまくいっていると感じ、地中深くに根をはり、現状に安心している時は特にそうです。
あなたの安心を状況や計画や人や物に頼らないでにおいてください。
というのは、今あると思っているものも明日には消えてなくなっているかもしれません。
しかし、は永遠にここにいます。
をさがし、を見つけ、何ごとをも恐れないでください。
変化させてやりましょう。
どんな変化もすべて良きことのためにあると知り、いかなる変化も全体の成長と広がりのために必要だと、ただ知っていてください。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月24日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたが今どのような状況にあろうと、その状況こそが、現時点のあなたにとってもっともふさわしい状況であると理解しなさい。

Know that in whatever state ye find thyself, THAT - at the moment is best for thee.

(369-16)






求める世界に向けて光は大いに輝かなければならない。あなたはその道を照らす者となりなさい。

For a light must shine OUT to the seeking world, and THOU may light the way.

(705-1)




  1. 2012/10/24(水) 11:24:00|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神は真実を示します

10月23日  神は真実を示します

もしあなたが今直面している現実を受け入れることも、愛することもできないとしても、あなたが本当に望めば、つねに何かできるはずです。
というのは、静かになってを求めればはその状況に光を当てて真実を示すからです。
あなたがなぜそうした状況におちいったのか、どうして今しているようなことをしているのか、あなたに明らかにしてあげましょう。
あなたはどうしてそうなったのか、学ばなければならない重要なレッスンがあることをきっと見つけ出すでしょう。
あなたが態度を改め、今のあなた自身、共にいる人、そしてあなたのしていることを愛することができるようになるまでは、あなたは同じ状況にとどまらなくてはなりません。
あなたが学ぶべきことを学び終わり、自分のしていることを本当に愛し、のために心をつくしてそれをなせば、あなたはよりやすらかな別のところへ進むことができます。
愛があなたのために、すべての扉を開いてゆきます。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月23日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたが今どのような状況にあろうと、その状況こそが、現時点のあなたにとってもっともふさわしい状況であると理解しなさい。

Know that in whatever state ye find thyself, THAT - at the moment is best for thee.

(369-16)






理想を持たない者はさ迷う。また、その理想が物質的なところに据えられたなら、それはすぐに疲弊し、衰える。理想は、霊的なことになければならない!

He that is without an ideal is a wanderer; and if the ideal is set in material things it will soon play out and fade. The ideal must be in spiritual things!

(323-1)




  1. 2012/10/23(火) 07:03:45|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神を第一としなさい

10月22日  神を第一としなさい

しばらくの間、動かしている手をとめて、あなたが何を第一としているかを見てください。
仕事ですか?
生活ですか?
あなたの欲求ですか?
あなたの欲望ですか?
「汝はまず第一に神の王国をさがすべし」。
と直接の接触を持ちなさい。
そうすれば他のことは与えられます。
神と対話することが何よりも大切だと気づいていますか?
なぜなら神との交信から他のすべてが生まれるからです。
あなたの役割をはたしなさい。
そして、第一になすべきことを第一にしなさい。
あなたはバケツをとってきて、それを井戸の中におろし、水を満たして引きあげなければ、井戸から水をくみ上げることはできません。
あなたは何か行動しなければなりません。
努力をして自分のなすべきことをしなさい。
井戸の上に立ち、水をながめているだけでは、水がひとりでにくめるわけではありません。
スピリチュアルな生活も同じことです。
ただ立っていて、他の人が神とひとつになるのを見ているだけでは自分には何も起こりません。
人はみな自分の中を探求しなければならないのです


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月22日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたは人の様子を眺めて、それをうらやんだり、人の地位や立場を欲しがったりしてはいないか?もしそうなら、あなたは自分で自分を貶(おとし)めていることになる!

Have ye looked upon the circumstances of others and envied them, or coveted their position or their place?
Then, know ye have brought condemnation to thine own self!

(1759-1)






怒りを一度も表したことのない者は気の毒な人である。しかし、自分の中で怒りを抑えられない者はなお悪い。ほとんどの人はそこでしくじる。

Poor indeed is he who does not ever show anger, but worse indeed is he who cannot control it in himself.
And there most fail.

(3645-1)




  1. 2012/10/22(月) 11:32:11|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく頑張るぞ!笑

おはようございます

今日も、キラキラ降り注ぐ秋の日射しが何とも美しい、気持ちの良い一日となりそうです

どうも書くことに苦手意識があってアナログちゃんの私、プラス、ギリギリお尻に火がつかないと動かない(わーん)私は、瞑想会のお知らせなど、どうもいつも遅くなってしまって恐縮なのですが、今、本当は私の熱ーーーい情熱と共に(ほんとです!笑)、我らがヒーロー“潜在意識ちゃん”の素晴らしさを、一人でも多くの方に知っていただきたいと、ご一緒に学んでいくセミナーを新たに開催しようと計画中なのであります!!!

もう、日にちも場所も内容も決まっているのですが、なかなか告知に至っていません

時間の使い方が下手っぴな私です

今、HPにあげようと一生懸命取り組んでいるところでございますので、皆さま、少々お待ちいただけますでしょうか??

ちなみに日程は、下記です!
是非のりこの初セミナーにいらしてくださいませ
ご一緒に潜在意識のすごーい力を学んでいきましょう!!

セミナーの中で、アイリッシュハープによる誘導瞑想も行ないます
お楽しみに!


11/3(土・祝) 13:30~16:30 アートフォーラムあざみ野

11/11(日)   13:30~16:30 アートフォーラムあざみ野  


その他にも、コラボイベントや、いろいろな新しい形で、私が伝えたいと思っていること、皆さんとシェアしたいことを、この私自身の表現方法として、喜びと共にやっていきます

皆さま、よろしくね

それでは、今日もステキな一日になりますように~

いつもありがとうございます




  1. 2012/10/21(日) 08:34:12|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意識を広げなさい

10月21日  意識を広げなさい

意識を広げ、がありてあるものすべてであることを知りなさい。
そして、意識をもっと広げて、がすべてを包含していることを知りなさい。
自分が成長しているのを感じなさい。
自分をしばりつけ、成長や拡張を押さえつけていたすべての束縛が破壊されてゆくのを感じなさい。
ちょうど土の中にまかれた小さな種子が外皮を破り、発芽し、成長して、本来の姿に成るように、真の自分を成長させ、拡大し、本当のあなた自身になりなさい。
そしてすべての奇跡をよく見なさい。
そうするうちに、自分がすべての生命と、今も永遠にひとつにつながっていると知りなさい。
そしてもう二度と、あなた自身の中にあると分離することはなく、あなたはそのものであると知りなさい。
あなたはもう何でもできるようになるでしょう。
そして不可能はないと知るでしょう。
なぜなら、そうしているのは、だからです。
があなたを通して、実行しているのです。
を認識し、あなたがを受け入れた時、あなたはすべてが可能となります。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月21日)のケイシーの珠玉のリーディングから



夢を通して、人生の諸問題はより良く理解され、肉体的にも、精神的にも、道徳的にも、霊的にも、自分の人生に夢をもっと活用できるようになるからだ。

For through dreams the issues of life may be understood and the entity more able to apply same in its life, physically, mentally, morally, spiritually.

(538-15)






心配は自分の状況を悪くするだけであり、心配することで状況にうまく対処できるようになることはほとんどない。

You should know that the worrying only brings for self detrimental conditions, and very seldom - if ever - aids in meeting conditions better.

(372-2)



  1. 2012/10/21(日) 07:31:18|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の役割を果たしなさい

10月20日  自分の役割を果たしなさい

あなたは全体に属するその一部分ではありませんか?
それならどうして混乱し、混沌とした人生を生き、全体から分離してしまうのでしょうか?
あなたの心を美しい心で満たし、美しい言葉を語り、美しいことを成しとげれば、あなたはの宇宙である美しい全体とひとつになり、すべてが完全におさまるところにおさまります。
一人ひとりが、内なる平和と調和を求め、そして発見する時、世界が平和と調和に満たされます。
それはどこからか始められなければなりません。
まずあなたの中から始めたらどうでしょうか?
あなたが自分の役割をはたすことによって、世界に平和と調和がもたらされると知りなさい。
大いなる海は小さな一滴一滴の水滴から成っています。
小さな砂粒の一つひとつが浜辺をつくっています。
同じように心の平和な一人ひとりが世界の平和をもたらします。
あなたの役割を、今すぐ、果たしなさい。
元気を出して、自分の演ずる役割があることにいつも感謝しなさい。
そして、すぐにも、自分の役割を果たしましょう。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月20日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたが手にしているものに不満を見出してはなりません。しかし、あなたが持っているものに甘んじてはなりません。

Be CONTENT with what thou hast, but never be SATISFIED with what thou hast.

(2842-2)






もっとも苦しい状況の中にあっても笑う能力がなければなりません。崇高なものを見る能力と共に、滑稽な面を見る能力がなければなりません。

Know that there must be the ability to laugh under the most straining circumstance.
There must be the ability to see the sublime as well as the ridiculous.

(1823-1)



  1. 2012/10/20(土) 15:25:15|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神と対話しなさい

10月19日  神と対話しなさい

道に迷った時、道を再び見つける最も容易な方法は心を静め、やすらぎと静寂の中で方向をさがすことです。
静かにすわり、自分の中をさがす気はありますか?
それとも、そんなことは時間のむだで、他のことをやり続けなければならないと思いますか?
誰もが方向性は必要です。
方向性がなければ、人生の迷路の中で本当に迷ってしまうでしょう。
ですから、毎日、とだけの時間を持ち、自分がどの方向に行くのか決めなさい。
そうしていると、心の奥底から神との対話が欲しくなり、やすらぎと静寂の中で、もっと長い間、とすごしたくなるでしょう。
ですから、いつも目を覚まし、心の中の深い欲求に答えてあげなさい。
時間がないと思いこんでいて、そのような思いを邪魔なものとして、押しやらないでください。
時間は十分にあります。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月19日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたが一人の人間をその悲しみ、後悔から救うなら、あなたはそれによって多くの罪を償ったことになります。

If ye save a soul from sorrow, from shame, ye have covered a multitude of sins.
Learn what that means in thy experience!

(2185-1)






問題に日々取り組みなさい。しかし、人を助けようとする時は、それらを脇に置いておきなさい。

Meet the problems each day.
But lay them down when ye attempt to aid others.

(1204-3)




  1. 2012/10/19(金) 07:58:05|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神を信じなさい

10月18日  神を信じなさい

あなたが困難におちいり、問題に直面した時、はあなたの避難場所であり、力です。
に助けを求めることを学びなさい。
を頼りなさい。
に近づきなさい。
に全面的な信心と信頼を持ちなさい。
あなたがそうした時、困難や問題のすべては消えて無くなります。
すべての問題に完全な答えがあります。
それをさがし出しなさい。
そうすれば答えが見つかります。
問題を抱え込み、自己憐憫のかたまりになって、時間をむだにしないでそこから抜け出しなさい。
あなたが意識を広げた時、答えは目の前にあることに感謝しなさい。
あなたが心を静めた時、答えはすぐそこに実行されるように待っています。
「汝の心を新たにして変容しなさい」
あなたがただ心を静かにし、求め、さがせば、答えは目の前にいつもあると知りなさい。
どんな問題も解決できます。
どうどうめぐりをしているのはもうやめなさい。
それでは何も解決しません。
を頼りなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月18日)のケイシーの珠玉のリーディングから



神の人間に対する目的に一致している限りは、成功するだろう。

So long as they are in keeping with God's purposes with man, will succeed.

(3976-23)






隣人を憎んで、なおかつ胃や肝臓のトラブルを免れる人は誰もいない。嫉妬心を持ち、怒りが生じるがままにしている人で、消化を乱したり、心臓の不調を免れる人は誰もいない。

No one can hate his neighbor and not have stomach or liver trouble.
No one can be jealous and allow the anger of same and not have upset digestion or heart disorder.

(4021-1)




  1. 2012/10/18(木) 11:24:01|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意識を広げなさい

10月17日  意識を広げなさい

なにごとも完全なる全体の部分です。
あなたのすること、言うこと、思うこと、感じることは、そうした全体の部分なのです。
ですから、いかなる形でも、自分を制限しないでどんどん広げてゆきなさい。
自分の中にもっともっと多くのものをとり入れなさい。
あなたは限界に達することはありません。
なぜなら、限界というものなどないからです。
人生は無限です。
そしてあなたはその無限の部分なのです。
あなたの意識を広げ続けなさい。
あなたの中にある冒険好きな魂はどこにいってしまったのですか?
その魂が大きな期待とわくわくする気持ちで知らない世界におそれずに踏みこんでゆくのです。
毎日毎日、同じ古いやり方をただ続けていたのでは、どこにも行きつけません。
スピリチュアルな成長は、それでは少しも期待できません。
前に進もうという気持ちがなくてはなりません。
そしてあなたが決心しさえすれば、助けはあらゆる方面からきます。
しかし、その第一歩は必ずあなたが自分で踏み出さなければなりません。
ぐずぐずと時間をむだにしていないで、第一歩を踏み出し、あなたの人生に、次々と奇跡を起こしなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月17日)のケイシーの珠玉のリーディングから



霊的人生は、喜びを排除するものではありません。なぜなら、人生の目的は喜びであるからです。しかし、破壊的な喜びではなく、建設的な喜びです!

We will come to see what a spiritual life means.
Not the eliminating of pleasures, for the purpose of life IS pleasure, but that which is constructive and not destructive!

(1995-1)







隣人を憎んで、なおかつ胃や肝臓のトラブルを免れる人は誰もいない。嫉妬心を持ち、怒りが生じるがままにしている人で、消化を乱したり、心臓の不調を免れる人は誰もいない。

No one can hate his neighbor and not have stomach or liver trouble.
No one can be jealous and allow the anger of same and not have upset digestion or heart disorder.

(4021-1)




  1. 2012/10/17(水) 10:24:56|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意識を高めれば、敵などいません

10月16日  意識を高めれば、敵などいません

あなたの愛と思いやりをすべての人に広げなさい。
あなたを愛する人たちだけでなく、あなたを憎み、あなたに悪意をもって利用しようとする人に対してもです。
あなたが意識を高め、意識が高まると、すべてが別の視野から見えてきます。
誰も敵などいないことがわかってきます。
ですから、心をとざさないでください。
そして、人生に逆風が吹くように思える時も、仕返しをしようなどとは思わないでください。
だたがあなたと共にいることを知り、受け入れなさい。
があなたを導き、道を示してゆきますから、すべてはとてもうまくゆきます。
どんな状況にあっても、最善なものだけがあなたのもとに来ます。
あなたが喜んでそうする時、あなたは神の奇跡と栄光があらわれるのを見るでしょう。
そして自分だけではとうていそのような奇跡を生むことができなかったと一点の疑いもなく知るでしょう。
ですから、元気をだして、神をうやまい、神の栄光をたたえなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月16日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたが今いるところで、そうあるべきあなたであり続けなさい!

Be what thou shouldest be WHERE thou art!

(622-6)







あなたが命のあることを神に感謝していることを、あなたの崇める神に知っていただけるような仕方で、その日を、讃美のうちに、感謝のうちに過ごしなさい。

Keep then that Day in praise, in thanksgiving, in such ways, such a manner that ye show to thy conscience that what ye worship as thy God is aware of THY appreciation of LIFE!

(3976-21)






  1. 2012/10/16(火) 07:23:17|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきいきと生き、楽しみなさい

10月15日  いきいきと生き、楽しみなさい


いきいきと生き、仕事もしっかりとなしとげなさい。
しかし、遊びを忘れてはなりません。
楽しいことをし、人生を楽しみなさい。
あまり働いてばかりいて少しも遊ばないと、人生が不均衡(アンバランス)になり、つまらない面白くない人間になってしまいます。
あなたの行ないを完全にバランスさせてください。
すると人生に本当の喜びが見い出されるでしょう。
人生には変化が必要です。
ですから休みをとって、まったく新しく違ったことをやってみなさい。
していることにあきたからというわけではありません。
また、仕事から逃げ出すためにそうするわけではありません。
何か変化が欲しいからやってみるのです。
何の罪悪感もなく、そうすることができると、あなたがしなければならないことをまったく別の視野から眺めることができるようになります。
そして、もっとすばらしいことは、本当に楽しみながら仕事ができるようになるということです。
仕事にしろ、遊びにしろ、あなたがすることのすべてを楽しんでください。
楽しい時をもたなかったら、生きる価値がないではありませんか。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月15日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたが自らの道を求める限り、主を理解することは不可能である。

Know that the Lord doeth all things well.
Keep His law.
For it is not beyond understanding if ye seek not to have thine own way, but can truly in heart, in mind and body, daily say, "Thy will, O God, be done, in me and through me, daily."

(5188-1)







誰を助ける場合でも、その人が自助できるように助けるのが最善である。

Best, in aiding anyone, to assist a body to help themselves.

(1732-2)






  1. 2012/10/15(月) 07:53:16|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

責任の核心を学びなさい

10月14日  責任の核心を学びなさい


責任の核心は頼りになるということです。
それはつねに正しい場所にいて、その時、まさになすべきことをしているという意味でもあります。
今日しなければならないことを明日にのばしてはなりません。
何かを始めたら、それに対して、どんな強い反対がおころうともやりとげるということです。
障害にくじけてはなりません。
障害こそ、ふみ石であり、克服すべき試練なのです。
あなたは岩のように確固としています。
なぜなら、あなたの中に安全と安心があるからです。
あなたは外的条件や、まわりの混沌、混乱に影響を受けることはありません。
何が起きようと、あなたに浮き沈みはありません。
それこそが完全に信頼でき、頼りになることなのです。
すなわち、強く、勇気があるということです。
あなたがより大きな責任をゆだねられるようになるに従い、あなたはますます強くなり、あなたにとって背おえないものはなくなります。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月14日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたを酷く扱い、さまざまな所であなたの悪口を言いふらす人を、あなたが心と精神をもって許すなら、他人のあら探しをする人々は、ついには彼ら自身のうちに欠点を見出すことになります。なぜなら、彼らは自分自身の魂の記録を綴っているからであり、彼らが人について言いふらすことは、彼ら自身で出遭わなければならなくなるからです。

But if the heart and mind forgive those who despitefully use them, those that speak evil in divers places, those that find fault with others will find fault in themselves; for they are writing their own record - they must meet, every one, that which they have said about another.

(487-17)






法則を避けることはただ状況を先送りするだけであり、いずれそれに対面しなければならない。

The evasion of a law only puts conditions off, and must eventually be met.

(3744-2)





  1. 2012/10/14(日) 07:07:07|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝しなさい

10月13日  感謝しなさい


があふれるほど与えているすばらしく、しかも完璧な贈り物のすべてに、いつも感謝してください。
あなたが必要とする時はいつもあなたにとって必要なものすべてが与えられると気がつきなさい。
はあなたが求める前にあなたの必要なものはすべて知っています。
あなたはが与えたものすべての世話係なのです。
ですから、良き世話係となってください。
けっして自分のところにためこまないで、与えられたものすべてを知恵と思いやりを持って役立てなさい。
あなたは何も持たずにこの世に生まれてきました。
そして何も持たずにこの世から去ってゆきます。
があなたに与えたものすべてを、この地球という次元にいる間に最大限使いきってください。
すべてを楽しみ、すべてに感謝しなさい。
そして、けっして執着しないようにしてください。
ふんだんに与えられたものですから、あなたは隣人にふんだんに与えてあげなさい。
あなたの持つものすべてを他人とわかちあいなさい。
そうすれば空間ができて、もっともっとあなたのもとに集まってきます。
あなたが神の摂理に従って生きる時、必要なものはみごとに満たされるのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月13日)のケイシーの珠玉のリーディングから



あなたを悪く言う人達に対してすら、親切を尽くすこと、忍耐を尽くすこと、辛抱を尽くすことを恐れてはなりません。あなたに良くしてくれる人達だけに良くしていたなら、いったいあなたにどんな誉れがあるというのでしょう?

Be not afraid to just be kind, just be patient, just be longsuffering even with those that would speak ill of thee.
For what glory hast thou if thou dost good only to those that do good to thee?

(835-1)






主は天国におられるのではない。主は、あなたが主を受け入れさえするなら、あなたの心に天国を造り給う。

He is not in heaven, but makes heaven in thine own heart, if ye accept Him.

(3976-15)




  1. 2012/10/13(土) 10:59:35|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛は勝ちます

10月12日  愛は勝ちます


あなたが試練の場にたたされて、すべてがあなたに敵対する時も、あなたは愛を与えることができますか?
すべてがうまくいっている時に、人に愛を与えることはやさしいのです。
しかし、あなたがいきづまると、あなたは心を閉じてしまい、愛の流れをとめてしまいがちです。
しかしそういう時こそ、愛の必要性は大きいものです。
外的な条件のいかんにかかわりなく、あなたが愛することができた時、それは神の愛があなたの中に流れこみ、あなたを通して流れだしているのです。
そしてこのすばらしい愛は、最後には勝ちます。
愛は決してあきらめません。
なぜなら、愛は勝つまで、あの手この手で試みるからです。
愛はやさしいものです。
しかし、強く、がまん強いものです。
水がしみこんでゆくように、愛は固くとざされた心にもしみこんでゆきます。
ですから、「もうだめだ」と思わないことです。
愛し、愛し続けなさい。
すると自ずから道が開けてゆきます。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月12日)のケイシーの珠玉のリーディングから



人に平安と調和をもたらすには、その前に、自分の内に平安と調和がなければなりません。

There must be peace and harmony in self before ye can bring it to others.

(3342-1)







あなたの願っていることを他の人々に、知人に、縁ある人々に伝えなさい。そうしたなら、後は神に仕えなさい。

MAKE KNOWN the desires to channels, to those associations and connections that may be had.Then wait ye on Him.

(243-15)




  1. 2012/10/12(金) 10:17:32|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生を楽しみなさい

10月11日  人生を楽しみなさい


神からの恵みは喜びです。
人生により大きな喜びと楽しさと笑いをもたらしましょう。
すべてのことにはバランスと中庸がとても大切です。
バランスしてこそ人生は十分に楽しむことができます。
あなたは今やっている仕事を楽しんでいて、これ以上の変化はもう必要ないと感じているかもしれません。
しかし、時々は変わり目が必要なものです。
あなたの人生のリズムを変えるために、何かまったく違うことをしてください。
何か他のことをやってから、もとの仕事にもどると、完全に新鮮な気持ちになり、新しい情熱と喜びがもどってきます。
人生を重荷としてはなりません。
世間の重みを背おうために、地球に生まれてきたわけではありません。
あなたはバランスのとれた人生を生き、つねに与え、つねに受けとり、人生を最高に生き、一瞬一瞬を楽しむために生まれてきているのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月11日)のケイシーの珠玉のリーディングから



たとえ5分でも10分でも良いから、朝か夜の、あるいは朝と夜の両方の決まった時間に、何ものにも邪魔されることなく祈りなさい。そして祈っているように生きなさい。

Set a definite period morning or evening, or both even, though it be five or ten minutes - let nothing interfere, pray.
Then live like you pray.

(5368-1)







忍耐を失ってはなりません。主を愛し、主の戒めを守る者に対して、主は遅からざることを覚えておきなさい。

Be not impatient, but know that He will not tarry - to those who love Him and keep His biddings.

(262-51)




  1. 2012/10/11(木) 09:55:53|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内側が変われば外に変わります

10月10日  内側が変われば外に変わります


あなたの奥深くにあるものは、外に反映します。
あなたの心が健全で、調和し、美しく平和であれば、あなたのなすこと、言うこと、思うことのすべてにそれが反映します。
しかし、もし、心が混乱し、不健全で、不調和であれば、そうしたことはかくすことができず、あなたの人生と生活全体に反映されるでしょう。
何かを変える時、それは、まず内側が変わり、それが外におよばなければなりません。
するとそれは永続きし、どんなことが起ころうと、バランスがくずされるということはありません。
ただひっこみ、人生が変わるのを期待しているだけではいけません。
自ら行動し、そのために何かをしなければなりません。
自分の内面に働きかけ、今すぐ、行動しなければなりません。
誰かが変えてくれるのを待つ必要はありません。
あなたはもうこれ以上、待たないで自分を変えることができます。
たちどまらないで、何か自分ができることに対し、いつも感謝しましょう。
変わることを何か引きとめるものがあれば、それはあなたの中にあるものが引きとめているのです。
ですから、それに対し、何かできるのは、あなただけなのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月10日)のケイシーの珠玉のリーディングから



自分を役立てられるような立場に、状態に自分自身を置くならば、それこそが、将来の収入、物質的な成功、物質的・社会的活動に関して自分を保証していることになります。

When the body sets self in those capacities, in those conditions wherein the body may serve, he will be setting himself or insuring himself respecting his future income, his future material success, his future material and social activities.

(877-2)







自然は科学よりも遙かに優れている。

Nature is much better YET than science!

(759-13)




  1. 2012/10/10(水) 07:48:53|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10、10/17の瞑想会のご案内♪

10はその数の中にすべてを含み、「完全」を現します。

さぁ、そんな10/10の夜、“完全な私”に意識を向けながら、ハープの純粋な清らかな音の流れに身を委ね、
ご自分の心の中へと、時空を越えた素晴らしい旅をご一緒しませんか?


       


10/10 ぞろ目の夜の誘導瞑想☆



★ 日時: 10月10日(水)ぞろ目  19:30~21:00  ~完全な私~‏‏

★ 場所: サロン・ド・クライス (五反田駅徒歩3分)

★ 参加費:2,000円


10/17のプレ企画として、この10日の瞑想会にご参加いただいた方の中から抽選で1名の方に、さかこさんより15日新月の遠隔レムリアン・ヒーリングのプレゼントがありますよ!お楽しみに♪



       



特別企画第2弾!!


♪♪♪ ヒーラーさかこさんとのコラボです♪♪♪


“アイリッシュハープとレムリアの女神による瞑想会”



 日 時: 10月17日(水)20:00~22:00


 場 所: サロン・ド・クライス (五反田駅徒歩3分)

 参加費: 3,000円


今回は「水の女神」と「大地の女神」の誘導瞑想です。

ハープの優しい音色に包まれながら、水の女神の聖なる神殿で心を清め、大地の女神からのプレゼントを受け取りましょう!!

瞑想会にご参加いただいた方全員に、10/30・満月の遠隔ヒーリングをプレゼントいたします。



お楽しみに~♪♪♪



私たちに降り注ぐこの素晴らしいエネルギーを受け取って、ご一緒に豊かに生きてまいりましょう☆

皆さまのご参加お待ちしております!(^-^)/~~


お申込みはこちら



そして、これから、様々なイベントが目白押しです!




11月3日(土)文化の日 14時~(未定) のりこの初セミナー開催! 

潜在意識の秘密、その秘められたパワー、潜在意識の有効な活用方法などをお伝えしたいと思っています!
乞うご期待!


11月11日(日) 13時~(未定)


11月15日(木) 18時半~(未定)  

ユニオミスティのオイルとカードを使った、友人美香ちゃんと私のアイリッシュハープの誘導瞑想とのコラボを予定。
こちらもとってもワクワク、楽しみです!



詳細は、追ってご案内させていただきます


皆さま、是非ご予定、空けておいてくださいませね~

お待ちしております




いつもありがとうございます









  1. 2012/10/10(水) 00:22:59|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/8 ご参加ありがとうございました♪

お陰さまで、昨日10/8のクリスタルボウルとアイリッシュハープの初のコラボイベントは、新宿御苑を見晴らす畳のお部屋で、ご好評のうちに終えることができました

ご参加くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました

是非またいらしてくださいね

美音さんも、どうもありがとう


ただ、残念なことに。。。

美音さんと私の初のコラボイベントなのに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました~

うぇ~ん


仕方がないので、その前日10/7に撮った、新しくなった東京駅の写真を何枚かシェアいたしまーす


(と、10/9のブログに書いたら、お一人の参加者の方が、お撮りになった写真を1枚送ってくださいましたので、せっかくですから追加でアップいたしま~す。ありがとうございます
ちなみに追加した今日は10/11です

明るい陽光射し込む写真右側に、新宿御苑の眺望が広がっておりました
そして、私のアイリッシュハープちゃんと美音さんのクリスタルボウルちゃんたち。


CA3F000200130012_SP0000.jpg




東京駅内部丸天井


東京駅丸天井


東京駅丸天井2


後は外の壁面と、

東京駅壁面




東京駅を正面から


東京駅正面






皆さま、ありがとございました!!





  1. 2012/10/09(火) 23:49:38|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の道はあなたのものです

10月9日  神の道はあなたのものです

どんな魂でも、人生において最良のものを求めています。
あなたがそれを受けとる用意ができた時、その最良のものがあなたのもとにあらわれます。
あなたは心の底から本当の喜びをもって受けとらなくてはなりません。
自分にはその資格がないとか、まだ用意ができていないと思ってはなりません。
もしあなたがそういう態度でいると、自分の運命をとどこおらせてしまい、エネルギーの流れをとめてしまうのです。
流れをとめてしまうようなものを自分の中に作ってはなりません。
はあなたにより豊かな人生をさし出しています。
は美と調和と平和と愛をさし出しています。
神の道はあなたのものです。
この聖なる道を歩み、の法と完全に調和して生きなさい。
そしてすべてが完全な場所におちつくさまを見守りなさい。
あなたの中にストレスや緊張を作らないでください。
感謝の気持ちをもって、自分のものをただ受けとりなさい。
そして、あなたに与えられるものに対し、愛と感謝の気持ちをあらわすことをけっして忘れないでください。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月9日)のケイシーの珠玉のリーディングから



忍耐すること、公正であること、親切であること、辛抱すること、同胞愛を示すこと。これらを実践したなら、将来どんなことが起きるか心配する必要はありません!

Be patient, be just, be kind, be longsuffering, show brotherly love - and then don't worry about what's going to happen!

(2823-3)







あなたが一番嫌いな人の人生とその活動の中に、あなたが《創造主》の内に崇拝する何かを見出せないうちは、あなたはまだ正しく考え始めていないことになる。

For until ye are able to see within the life and activities of those ye have come to hate the most, SOMETHING ye would worship in thy Creator, ye haven't begun to think straight.

(1776-1)






  1. 2012/10/09(火) 09:34:35|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心を開きなさい

10月8日  心を開きなさい

目を見開き、純真な目で、のイメージに似せて完璧に作られている自分の姿全体を見つめなさい。
自分を小さく見たり、自分の悪い面だけを思ってはなりません。
くよくよしないで自分のことに関して、できるだけ前向きに考えなさい。
もし、まちがいをしてしまったのなら、自分を許すことを学び、そして前進し、さらに高くのぼりなさい。
自分を責めたり、自己中心になったり、自己憐憫におちいってはなりません。
あなたがそういう状況になると、をしめだしてしまい、はあなたを使うことができないと知っていますか?
心を開き続けなさい。
自分のまちがいから学びなさい。
隣人に対する愛と奉仕に目を向けて、自分のエゴは完全に忘れなさい。
他人を思いやれば、自分のエゴは忘れることができます。
奉仕することは自分にとっての偉大ないやしであり、バランスをとりもどし、安定を与えてくれます。
あなたの最もよいところと、あなたの最も得意とするものを見つけなさい。
そして、それが見つかったら、前進し、まごころをこめて、人に与えなさい。
過去をふりむかず、前進し続けなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月8日)のケイシーの珠玉のリーディングから



自分の体験として試してみなさい。丸一日、どんな不親切な言葉も口にしないようにする。誰に対しても、誰に関しても、辛辣な言葉を口にしないようにする。そして、その日がどれほどあなたを豊かにするか、よく味わってみなさい。

TRY in thine own experience, each; that ye speak not for ONE WHOLE DAY unkindly of any; that ye say not a harsh word to any, about any; and see what a day would bring to you.

(262-106)







あなたの理想を明らかにしなさい。他の人々にどうあって欲しいということではなく、あなた自身が他の人々に対してどのようであろうとするのか、です。

Then, know thy ideal; not as to what ye would like others to be, but what ye would be YOURSELF to others.

(2409-1)





  1. 2012/10/08(月) 08:08:08|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必要なものは与えられます

10月7日  必要なものは与えられます

あなたは神の意志を実行したいと思いますか?
それとも、そうしたいけれど、その代償があまりにも大きいのではないかと恐れていますか?
はあなたにすべてを要求します。
ですから中途半端に神の道を行なうことはできません。
あなたのすべてが、愛と共に、自由に奉仕された時、すべてがあなたのもとに返ってきます。
でもその犠牲はあまりにも大きすぎると思いますか?
愛をもって与える時、それは犠牲ではありません。
むしろ、本当の喜びと楽しみなのです。
どうしてためらうのですか?
すべてを自由に与え、何ものにも執着しなければ、すべてはあなたのものなのです。
あなたに失うものがなく、得るものだけなのです。
その上、全世界があなたの掌中に入ります。
あなたのものはから、つまり、すべての源から流れ出て、必要なものはすべてあなたに与えられるでしょう。
を愛し、を第一とする人のためにある無限の豊かさの中から、あなたが必要とするものはすべて与えられるのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月7日)のケイシーの珠玉のリーディングから



日々にあなたの手が見出すものを、あなたの力を尽くして行いなさい。たとえその仕事が賤しいものに見えたとしても、心をおろそかにしてはなりません。そこにおいて、あなたは輝く自分の魂を見出すかもしれないのですから!

Do with thy might what thy hands find to do day by day, being not unmindful that though it may appear to be the more menial job, in same ye may find thine own soul shining through!

(2823-1)






多くの人に大きな喜びを与える人は、いつも受け取る以上のものを与え続ける人です。

One that may give much joy to many peoples, always giving, giving, more than ever receiving.

(569-6)




  1. 2012/10/07(日) 10:37:52|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛し、讃え、感謝しなさい

10月6日  愛し、讃え、感謝しなさい

あなたは今日という日をあなたの思うとおりのものにすることができます。
朝、目覚めた時、その日一日をどんな日にするか決めます。
想像できるかぎり、最高にすばらしく、霊感を得られる日にすることも可能です。
しかし、それはあなた次第なのです。
あなたが自由に選択することです。
感謝して、心を開いて一日を始めなさい。
感謝すればするほど、今日がもたらしてくれるすばらしいできごとに、心をより広く開くことができます。
愛し、讃え、感謝し、心を大きく開いて、光を流れこませ、人生に最高のものを顕現させてください。
今日一日を最高に前向きな気持ちで生きようと決めなさい。
そして最高を期待し、最高のものを自分のところに引きよせなさい。
そうできるのだ、そうしてみせると、絶対的な信頼と自信を持ちなさい。
自分の能力を疑ってはなりません。
と共にいれば、すべてが可能であり、すべてはと一緒にしているのだと、ただ知っていてください。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(10月6日)のケイシーの珠玉のリーディングから


年齢からは円熟のみを受け取るようにしなさい。なぜなら、人は、その心と目的が若ければいつまでも若いのですから。

Let age only ripen thee.
For one is ever just as young as the heart and the purpose.

(3420-1)





偶然に人生に入ってくる人はいない。その人が--全体の一部として--誰よりもうまくその場所を占めることができるが故に、そこに入ってくるのである。

For, it is not by chance that each entity enters, but that the entity - as a part of the whole - may fill that place which no other soul may fill so well.

(2533-1)




  1. 2012/10/06(土) 11:14:07|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。