スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去を手放し、前進しなさい

12月31日  過去を手放し、前進しなさい

一度信仰の道に足を踏み入れたら、けっしてふり返ったり、うしろにおいてきたものを後悔してはなりません。
ただ最もすばらしい未来を期待し、それが起こってくるのを見守りなさい。
古いものはすべてうしろに置き去りなさい。
それはもう終わったことです。
あなたがそこから学んだレッスンに感謝しなさい。
それらはすべてあなたの成長を助け、より深い理解をもたらしました。
しかし、それにいつまでも執着しないことです。
これから先、あなたを待っているものは、あなたがうしろに置きざりにしたものよりずっとすばらしいものです。
あなたが自分の人生をの直接の導きと指示のもとにゆだねた時、うまくゆかないことがどうしてありうるでしょう。
あなたが一歩踏み出してから、自分は正しいことをしたのかどうか迷っていると、疑いと恐れがあなたの中にしのび込み、ものごとがどっと押しよせて、あなたは自分の決定の重さに気がくじけてしまうでしょう。
さあ前に進みなさい。
過去を手放し、心に愛と感謝をもって、さらに前進しましょう。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月31日)のケイシーの珠玉のリーディングから


あなた自身の中に、体を癒すためのすべてのものが備わっているのです。

Know that there is within self all healing that may be accomplished for the body.

(4021-1)





あなたが出会うすべての人が、あなたに出会ったことで、あなたに話しかけたことで、もっと幸福になるようにしなさい。あなたは喜びを広げることで、これを実践することができる。

Let everyone that you meet be happier for having met you, for having spoken to you.
This ye can do by spreading joy.

(3416-1)


スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 08:02:08|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もありがとうございました(^-^)/♪

あっという間に、今年2012年も残すところ後一日ですね。。。
早い!早すぎますっ!!

って、結局、時間はいくらあっても、いつでも早い!もっと欲しい!ってきっと思うんだろうなぁ。。。
あはは。時間だけではないかもしれませんが。。。

という訳で、明日最後にバタバタする前に、一言ご挨拶を


今年もお世話になりました
どうもありがとうございました!!

書くことに苦手意識があり、頭の中でこう書こうああ書こう、と構想を練っているうちに、それこそ毎日が飛ぶように過ぎて、いろいろ書きたいと思っていたことが、どんどん時間が経ってしまい、今更書いてもなぁ~、という状態になることがしばしば

アイリーンの本“心の扉を開く”からのメッセージは、以前は私が書きたいな、と思った日だけ、ブログにアップしていたのですが、何人かの方から、楽しみにしています!とおっしゃってくださるのを聞いたので、今年の7月の中旬くらいからは、毎日本からメッセージを抜き書きして、載せておりました。

来年からは、その月の初日だけ、Monthly messageと一緒に載せるだけにしようかな、と思ってます。

そして、出来るだけ、自分の思いをさら~っと書いていけたらいいな、と思ってます

あはは
どうなるかは分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします

力まず、あくまでも自然体で、親から植えつけられた“ちゃんとの呪縛”から、さらにさらに自由になっていきたいと思います!


それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします

さらにさらに、自分らしく、喜びいっぱい自由にはばたく一年になりますように

祝福いっぱいの一年を

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

本当に本当にありがとうございました

心から感謝と共に祈りを込めて



で、追伸というか、皆さまにも、甘くて美味しい幸せをおすそ分けしようと思い。。。


宏美ちゃんからのプレゼント♪


きゃはっ
美味しそうでしょ!?

昨日の朝、友人の宏美ちゃんから届いたプレゼントの手作りのお菓子たちなんです

中身のお菓子たちは言うまでもなく、パッケージングや中身の説明が書かれたメモまで、プロ並みの様相にビックリ

もう大感動でした!!!

食べるのがもったいなかったけど今日一袋、いただきました。

宏美ちゃんの愛情たっぷり、彼女の言うように“心と身体に優しい材料を使って”一つ一つ大切に作られたお菓子の味は最高でした

以前にも何回か彼女の手作りお菓子はいただいているんです。
いつもいつも美味しくて!

でも今回は特に、年末にこのような素晴らしいプレゼントをいただいて、本当に感激でした!

宏美ちゃん、本当にありがとう!

ちなみに宏美ちゃんのブログはこちらです

来年から、彼女の自由なアイディアを形にしたお菓子の通信販売を始めるそうです!!

うふふ、今からとーっても楽しみ

宏美ちゃん、美味しいお菓子、待ってるよーーー


ではでは、皆さま、素晴らしい2013年をお迎えくださいませ!!!


本当に本当にありがとうございました!!



  1. 2012/12/30(日) 22:35:22|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神はあなたを必要としています

12月30日  神はあなたを必要としています

あなたはの手足です。
の奇跡と栄光はあなたを通してあらわさなければなりません。
あなたを使って、の王国を地上におろし、新しい天と地をもたらします。
があなたを必要としていることをあなたが気づくまで、あなたは新しい天と地のことを聞きつづけるだけで、見もしなければ、そこで生活もしません。
そして、あなたのまわりが、すべて動いていることにも気がつきません。
ユートピアを夢見ているだけで、何の役にたつのでしょうか?
それは実現されなければなりません。
あなたが話すのをやめ、そこに生き始めた時にのみ、それは起こります。
もし、誰かがおぼれている時、崖の上からあれこれ指示をさけんでいても、あまり助けにはなりません。
あなたは水に飛びこんで、助けなければなりません。
ですから新しい天と地をどのように作るか、それはどういうものかについて、本で読んでいるだけではあまり役に立ちません。
あなたは今、実際にそれを生き、それを実現しなければならないのです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月30日)のケイシーの珠玉のリーディングから


人々への祝福の水路になることを願い求めていれば、一歩一歩導きが与えられます。自分で正しいと思うこと、正しい関係と思うことを実行していれば、その人は成長する力を日々得ます。

As a soul or entity seeks to become a channel of blessing to its fellow man, there are the guiding steps step by step; and doing that which is known in self to be the correct, the right relationships in any given determination fits the body from day to day for that development.

(423-2)





もし主があなたの側におられるなら、いったい誰があなたに立ち向かえるでしょう!

If this attitude is kept, - if the Lord be with thee, WHO may be against thee!

(602-7)


  1. 2012/12/30(日) 10:17:14|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神のものはあなたのものです

12月29日  神のものはあなたのものです

心を開き、のすばらしい完全な贈りものを受け取ってください。
それはあなたを待っています。
しかし、多くの人々は、心を閉ざして、自分が当然受け取ってよいものを受け取ろうとしません。
彼らはそうするのを恐れたり、自分にはその価値がないと感じていたり、ただ単にそこにあると信じないのです。
ですから、当然の権利があるのに、受けとるのを拒んでいます。
あなたが銀行にお金を預けていたとしても、そこにお金があることを認めず、そこから引き出そうとしないのは、信じていないからです。
そんなあなたはいつも不足に悩まされて、お金のない生活を余儀なくさせられています。
の倉庫はいつもいっぱいで、外にまであふれ出しています。
のものはあなたのものなのです。
しかし、あなたがそれを使うためには、しなければならないことがあります。
あなたがそれを請求しなければならないということです。
あなたがそれを自分のものだと信じて、請求しなければ、スピリチュアルな生活を生きることはできません。
新しい天と地は今、ここにあります。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月29日)のケイシーの珠玉のリーディングから


自分が正しいと知っているなら、そのまま真っ直ぐ進みなさい。

Know self is right, and then go straight ahead.

(1739-6)





どんな仕事にも発展の機会がたっぷりある!
それが靴磨きであろうと、法を執行することであろうと!
あなたが働いているところで創造的な力を発揮するなら、常に発展があります。

There is plenty of advancement in any work!
whether you are shining shoes or administering law, or what!
There's ALWAYS advancement if that in which ye labor materially is given the creative forces in thy activity with same.

(1688-6)



  1. 2012/12/29(土) 20:30:20|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべてはあなたの中から始まります

12月28日  すべてはあなたの中から始まります

世界の多様性の中に、調和をもたらしましょう。
中央に向かっている沢山の道があります。
中央とは神であるです。
一つひとつの道はさまざまに違っていますが、最終的には同じ方向に向かっています。
中央に近づくに従って、だんだんと一つにまとまってきます。
そして、に達して、すべてはひとつになります。
するともはや違いがなくなり、完全にひとつとなります。
今、世界中に光のセンターがどんどんできつつあります。
世界情勢が暗くなり、悪化するにつれて、そうしたセンターは輝きを増してきます。
そして光はすべての暗闇を駆逐してしまうのです。
今、世界中で起こっていることを知ることは大切なことですが、それはすべて、あなたの中から始まるのだと気がついてください。
個人の中で起こることが世界中に広がってゆき、世界情勢に反映してゆくのです。
だからこそ、あなたの心と意識の平和がとても大切なのです。
調和と理解と深い愛があなたから世界中の人々に流れ出てゆかなければなりません。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月28日)のケイシーの珠玉のリーディングから


道を見出した者は満ち足り、喜びと平安と幸福を見出す。たとえその道が険しかろうとも。

Those that find the way become content, and find joy, peace, happiness, even though the way be hard.

(352-1)





あなたのすべての問題は、あなた自身の内にある。

All of thy problems are here within self.

(4083-1)


  1. 2012/12/28(金) 22:12:39|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27 今年最後の瞑想会♪

今晩は今年最後の瞑想会がありまーす

心も身体もすっきりと、満月(明日です。)の光に浄化されるイメージで、リフレッシュして、新しい年を迎える準備をしませんか~?

さぁ、来年2013年、新たに始まる新しい年に向け、あなたの思いと共にこの大宇宙へ飛びたちましょう!!



       


12/27 かに座の満月前日の夜の誘導瞑想



★ 日時: 12月27日(木)19:30~21:00  新しい年に向けて!

★ 場所: サロン・ド・クライス (五反田駅徒歩3分)

★ 参加費:2,000円



お待ちしております


  1. 2012/12/27(木) 14:18:51|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信仰と勇気を持ちなさい

12月27日  信仰と勇気を持ちなさい

あなたは何度も、自分がどうしてこのような行動に出るのか、完全な理由がわからないまま、先に進まなければならないことがあります。
しかし、心の中でこれが正しいと知っている時はちゅうちょしてはなりません。
未知の世界へ踏み出すことができるためには、強い信仰がなければなりません。
なぜなら、おそらく多くの外的な状況はあなたを引きとめようとし、あなたはどうしたらよいかわかならくなってしまうからです。
ここで大切なことは、自分の本当の心を読む練習です。
つまり、自分の今していることは神によって導かれており、絶対にうまくゆくと、感知することです。
深い心の奥底の鼓舞に従って、前に進むためには、しっかりとした信仰と勇気を必要とします。
特にあなたの行動が他人の目にはまったくばかげたものに見える時はなおさらのことです。
だからこそ、完全な信仰と内なる感知なしにはそうすることはできません。
選択権はつねにあなたの手の中にあります。
ですからあなたの手で、しっかりとをつかみ、正しい選択をしなさい。
はあなたを失敗させたり、見捨てたりはしません。
あなたの一歩一歩を正しくガイドしてゆきます。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月27日)のケイシーの珠玉のリーディングから


わたしの意志ではなく、おお主よ、あなたの御心が、わたしの内に、わたしを通して行われますように。わたしがさまざまな形で接するすべての人に対して、わたしを今日、いま、祝福の水路としてください。

NOT MY WILL BUT THINE, O LORD, BE DONE IN AND THROUGH ME.
LET ME EVER BE A CHANNEL OF BLESSINGS, TODAY, NOW, TO THOSE THAT I CONTACT, IN EVERY WAY.

(262-3)





(問)私はどうすればもっと霊的になれますか?
(答)あなたが知っていることを実践することだ。

(Q) How can I be more spiritual?
(A) Applying that ye know.

(1469-1)



  1. 2012/12/27(木) 12:32:30|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

類は友を呼びます

12月26日  類は友を呼びます

あなたは人生に何を期待しますか?
あなたは人生に最善を期待できますか?
それともいつも最悪のことが起こらなければよいがと恐れていますか?
もしあなたがそういう人ならあなたに起こることは、あなたに値します。
なぜなら、あなたは自分のところに、あなたの愛するものか、または、あなたの嫌っているもの、おそれているものをひきつけるからです。
あなたの意識が否定的であれば、あなたは否定的なものを、まるで磁石が鉄をひきつけるように自分にひきつけてしまいます。
そして、自分が同じような意識を持っている人たちとつきあっていることに気がつくでしょう。
なぜなら、類は友をよぶからです。
あなたの意識が愛になり、人生が喜びにわきあがり、心がすべての人、すべてのものに対する感謝に満たされた時、あなたはどこへ行っても、自分のところに、愛と喜びを放射する幸せで楽しい人々をひきつけるでしょう。
あなたの人生は最高のもので満たされます。
どんな状況にあっても、最善を見たらどうですか?
今、あなたのもとへ、最善のことが引きよせられているのを見てください。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月26日)のケイシーの珠玉のリーディングから


すべてのビジョンや夢は、それらを正しく解釈しさえするならば、その人に恩恵をもたらします。

All visions and dreams are given for the benefit of the individual, would they but interpret them correctly.

(294-15)





怒りなさい。ただし、主の内において怒りなさい。

Be angry, yes, but in the Lord.

(2778-2)


  1. 2012/12/26(水) 12:33:05|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに成長しなさい

12月25日  さらに成長しなさい

一日一日、あなたの中にキリスト意識が注入され、満たしてゆきます。
あなたは光の中を歩けるようになり、光と一つになり、あなたの中に暗闇はなくなります。
そしてこのプロセスが進行してゆくうちに、あなたはより多くの光を世界に放つようになります。
それはすべてあなたの中から始まるのだと気がついてください。
あなたはまず最初に自分の家をきれいにしなければなりません。
そして、そうできると信じ、自信をもたなければなりません。
そして、そうします。
あなたの中にあるものが外に反映するのです。
それはがんばってそうするというものではありません。
それはあなたがただそうさせてやろうとし、あなたの心と意識を愛に満たすと、それはただ自然に起こってくるのです。こうした高まった意識状態はあなたのすう息の中にあります。
息を深くすいこみます。
そしてすう息であなたの全存在を満たしなさい。
それはあまりにも偉大で、あなたは体の中にどとめておくことができません。
ですから、すいこんだ息ははき出します。
そうした呼吸を続けなさい。
そしてさらに成長しなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月25日)のケイシーの珠玉のリーディングから


(問)老いて孤独になる不安をどうすれば克服できますか?
(答)外に出て、誰か他の人のために何かすることです。あなた自身のことはすっかり忘れて、自分で自分のことができない人のために、彼らを幸せにすることです。

(Q) How can I overcome fear of advancing old age and being alone?
(A) By going out and doing something for somebody else; that is, those not able to do for themselves, making others happy, forgetting self entirely.

(5226-1)





建設的思考、建設的活動に反応しないという人はほとんどいません。

Know that there are very, very few individuals who do not by nature respond to constructive thought, constructive application.

(1634-1)


  1. 2012/12/25(火) 23:44:26|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の中にキリスト意識があります

12月24日  自分の中にキリスト意識があります

これからの時代が変わってゆくスピードにはあなたもきっと驚かされることでしょう。
あなたはもう長い間、これからの変化のために用意をしてきました。
各時代を通して、日に日に、月ごとに、年ごとに、は非常に忍耐強く、これらの変化が起こるように計画をたててきました。
あなたはすべての機会に、適応するための準備をしてきました。
ですから、何の困難もなく、前に進むことができるでしょう。
それは意識の問題です。
あなたの意識を高めることによって、起こってくることすべてに適応することができます。
キリスト意識に目覚めた人々は、今の時期に、鉄が磁石に吸いつけられるように、引きよせられて集まってきます。
彼らはいつもそのことに気がついているわけではありませんが、来たるべき日には、それがとても明確になってくるでしょう。
より多くの人々を近づけているのはこの意識です。
ですから、すべての人々は自分の中にあるキリスト意識に気がつき、そのことに永遠の感謝をささげるようになるでしょう。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月24日)のケイシーの珠玉のリーディングから


もし主があなたの側におられるなら、いったい誰があなたに立ち向かえるでしょう!

If this attitude is kept, - if the Lord be with thee, WHO may be against thee!

(602-7)





感情の中にある力は、理想によって支配されない限り、しばしば躓きの石になります。

And those influences in the emotions, unless they be governed by an ideal, often may become as a stumbling-stone.

(1599-1)


  1. 2012/12/24(月) 11:19:24|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビジョンを保持しなさい

12月23日  ビジョンを保持しなさい

あなたを通して、の奇跡と栄光がもたらされるようににチャンスを与えてください。
の無限の愛と豊かさのビジョンをつねにあなたの前に描き、の奇跡と栄光が現れるのを描きなさい。
新しい天と地のビジョンを保ちなさい。
の意志が働き、この地上に平和と調和が生まれ、よき意志がすべての人々にもたらされるビジョンを保ちなさい。
世界中いたるところに光の大都市が出現し、そこでは平和と愛が最も大切とされるビジョンを保持し続けなさい。
けっしてそのビジョンを失ってはなりません。
というのはそのビジョンをあなたの目の前に、しっかりとありありと保つことによって、それらが天界から地上界にもたらされ、すべての人々が奇跡を見る助けとなるからです。
ビジョンがはっきりしていれいばいるほどそれはより早く実現するでしょう。
あなたがすでに開眼し、なすべきことがわかっていることをつねに感謝しなさい。
今すぐ実行しなさい。
あまり考えすぎることはやめなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月23日)のケイシーの珠玉のリーディングから


内なる静かで小さな声こそが、人を動かす力に命をもたらし、その命が人間の奮闘努力の土台となるものを与えるのです。

Rather in the still small voice from within does the impelling influence come to life in an individual that gives for that which must be the basis of human endeavor.

(239-1)





主に期待することの少ない者は、受け取るものも少ない。主に期待することの大なる者は、豊かに受け取る--彼がその期待を生きるならば!

Those that expect little of the Lord receive little; those that expect much receive much - if they live it!

(1424-1)



  1. 2012/12/23(日) 23:29:03|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与えよ、さらば与えられん

12月22日  与えよ、さらば与えられん

「与えよ、さらば与えられん」
これは単にことばではありません。
これは法則なのです。
あなたがこのことばを生き、実際に行動する時、このことばがどんなにすばらしく働くかわかるでしょう。
あなたが持っているものを与え始めると、今までよりずっと多くのものがあなたに与えられます。
何もおそれてはなりません。
何もかかえこまないようにしましょう。
ただ単に与え、与え続けなさい。
寛大で開かれた心はつねに最高のものをあなたにひきよせます。
あなたの心を開き、寛大になりなさい。
そして何もかかえこまないで与える気持ちを持ち続けなさい。
与えなければならないと思うものを感じとり、それが何であろうと与えなさい。
なぜなら、一つひとつの贈りものがさし出されると、それは全体の完成を助けるからです。
だれかが何かを欲しいと言ってくれるのを待つのではなく、持っているものをすすんであげなさい。
あなたがそうしているうちに、それが全体のどこにあてはまるかが見えてきます。
ジグソーパズルの駒が正しい場所にはまって、絵が完成してゆくのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月22日)のケイシーの珠玉のリーディングから


知っていながらそれを為さないのは、その人にとって罪として数えられる。

To know and not to do is counted to him for sin.

(1728-2)





たとえこの世があなたを嘲り笑おうとも、あなたが誰を信じているのかよくわきまえなさい。あなたが主の御手にしっかりつかまっている限り、主はあらゆる経験からあなたを護ることができることを覚えておきなさい。

Though the world may mock, though the world may sneer, thou KNOWEST in WHOM thou hast believed, and know He is able to keep thee against ANY experience if ye will hold fast to His hand.

(262-98)

  1. 2012/12/22(土) 22:01:14|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の意志にゆだねなさい

12月21日  神の意志にゆだねなさい

あなた自身を超越し、あなたの強さと能力を超えて生きることを学びなさい。
あなたのまわりにいる人は自分の眼ではっきりと、があなたを通して仕事をしているのだとわかるでしょう。
このようにして、信仰心と信心のない人たちもを知るようになるでしょう。
多くのことばによってではなく、実際に目の前で行なわれている人生を目にすることよってを知るのです。
このように生きなければ、があなたのガイドであり、同伴者であること、あなたがに完全に人生をささげたという証明にはなりません。
あなたは絶対的な信仰と自信をもって、未知の世界へ深くわけ入ります。
が一緒にいると確信して、自分にはけっして悪いことは起こらないと知っています。
しかし何か行動してみなければ、本当にそのとおりかどうかはわからないでしょう。
安全プレーで生きるのはやめなさい。
そしてあなたが手を放し、思いきってすべてを神の意志にゆだねた時、何が起こるかためしてみてください。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月21日)のケイシーの珠玉のリーディングから


他人の中に欠点として見出すものは、自分自身の最大の欠点である、常に!

That thou findest as a fault in others is thine own greatest fault, ever!

(815-2)


何と、今日は携帯に送られてきたものと、PCに来たものと、同じメッセージでした!!
何だか耳が痛い。。。
このメッセージって、一番受け入れがたいものかもしれませんね。
心したいと思います


他人の中に欠点として見出すものは、自分自身の最大の欠点である、常に!

That thou findest as a fault in others is thine own greatest fault, ever!

(815-2)



  1. 2012/12/21(金) 07:48:45|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22 セミナー ♪新しい意識と共に、目覚めて生きる!!♪

いよいよ明日は、何かと騒がれている2012年12月21日
(このブログを書いている時間は、もうすでに日をまたいだので、12/21です。

もちろん、人類が滅亡するとか、この世の終わりだとかは、ぜーんぜん信じておりませんが、やはり私たちの気づきのレベルがアップする、これからもっともっと目覚めている人にとっては、早くシフトしていくのかな~、などと思い、ちょっぴりドキドキワクワクしております

人間、成長するためには、この内なる気づきが本当に必要だよなぁ~、と自分自身の人生経験、そしてヒプノセラピストとしてクライアントさんと接する体験の中から、日々感じております。

さて。。。
セミナー開催としては3回目になるのですが、これからシリーズ化していこうかな~、と思っている、

“本来のあなたとして輝くために、気づきを促すワークショップ”の第一弾として、

今度の土曜日12/22に ♪新しい意識と共に、目覚めて生きる!!♪ を開催します!


限定8名さま

日 時: 12月22日(土)11:00~17:00

場 所: サロン・ド・クライス (五反田駅徒歩3分)

受講費: 8,000円


まだお申込み可能ですので、何か感じられた方、気になった方はご一緒しましょう!

お申込みはこちら



2013年、新しい年に先立ち、来年のビジョンを確認していきます。

そして、その前に今年を、今の自分を振り返り、もう必要のないものを手放していきたいと思います。

自分の立ち位置を確認

あなたは誰?

あなたの本質に帰る。知る

あなたはどこから来たのか?

ここにいる目的は何?

自分の中の素晴らしい完璧な仕組みを知る

本当の自分に出逢う

豊かに生きる

etc…

ハープによる誘導瞑想、オラクルカードなどを使い、その時に集った皆さんとご一緒に創っていきたいと思います!!

ご一緒に内なる気づきを促しましょう!


新しい意識に目覚め(本当は思い出すだけなのですが)、ご自身の光の道を創造していきましょう!

どうぞお楽しみに





  1. 2012/12/21(金) 00:49:20|
  2. 光のかけら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神を第一としなさい

12月20日  神を第一としなさい

「汝はまず神の王国をさがせ。神をすべての中で第一にせよ。されば、他のすべては汝にもたらされるべし。」
あなたはこの言葉を知っているでしょう。
しかし、このことを実行しているでしょうか?
あなたはこの言葉を生きていますか?
神の道はあなたの生活の中で第一とされていますか?
神とだけの時間はほかの何よりもあなたにとって大切ですか?
あなたは静寂を楽しむことができますか?
それとも静かだといごこちが悪く不安になりますか?
あなたはいつも何かをしていて、忙しくしていたいですか?
そして、あなたは体と心を静寂の中におくのはとてもむつかしく感じますか?
世界には沈黙は耐えられないという人が何百万人もいます。
彼らはつねに身のまわりに騒音と行動を必要としています。
こうした人々はまず最初に神の王国をさがし、人生において神を第一にせよ、という意味を知りません。
彼らは心の中にも外にも落ちつきがありません。
この喧騒の世において、と共に過ごす平和で静寂な時間はとても大切なものなのです。
平和と静寂を求め見つけなさい。
そしてその中にいなさい。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月20日)のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたが一番嫌いな人の人生とその活動の中に、あなたが《創造主》の内に崇拝する何かを見出せないうちは、あなたはまだ正しく考え始めていないことになる。

For until ye are able to see within the life and activities of those ye have come to hate the most, SOMETHING ye would worship in thy Creator, ye haven't begun to think straight.

(1776-1)





愛ある無関心のみがこの状況にかなう。

Then only in LOVING indifference may the conditions be met.

(1402-2)


  1. 2012/12/20(木) 10:28:07|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、行動しなさい

12月19日  今、行動しなさい

今、行動することが必要です。
人生の変化の時です。
自己満足におちいらないようにしましょう。
自己満足におちいると、毎日が型にはまりとどこおってしまいます。
あなたは自分で自分のスピリチュアルな作業をおし進めなければなりません。
自分のやり方で自分自身を探求しなければなりません。
自分のどこを変えたらよいのかを見つけ、その変化のための行動をとりなさい。
もしその変化が楽しいものでなかったとしても、早くとりかかれば早いほど簡単です。
ばんそうこうをはがす時、さっと取ってしまった方がずっと痛みが少ないものです。
ですから、あなたがしなければならないことは、ぐずぐず考えていて、時間をむだにしないですぐに実行しなさい。
新しい状況へ、ちゅうちょしないでとびこみなさい。
そして古い場所に取り残されるより、その方がずっとすばらしいのだと知りなさい。
変化と共に充実した輝かしい人生が到来します。
輝かしい人生はあなたにさし出されているのです。
それを受けとり、永遠の感謝をささげなさい。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月19日)のケイシーの珠玉のリーディングから


人がどこまで達成できるかは、目の前の機会をどのように用いるかにかかっている。

That to which the entity attains is governed according to the use of the opportunities presented.

(2283-1)





目的に溢れた人生のために回復しようとする欲求がなければ、どんな治療もその目的を完全に達成することはほとんど望めません。

Without the desire for the recovery for a purposefulness, little may be fully accomplished.

(2456-6)


  1. 2012/12/19(水) 10:30:49|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配しないで神にまかせなさい

12月18日  心配しないで神にまかせなさい

何かを追い求めて四苦八苦しないで、ものごとを自然に展開させてあげなさい。
自分をしっかりとしばりつけ、目を見えなくして、心配ばかりしないようにしなさい。
あなたの重荷をすべてにまかせなさい。
そうすると、あなたはの意志を自由自在に実行できるようになり、の用意した道を歩むことができるようになるでしょう。
あなたは自分を自分でしばりつけています。
木を見て森を見ずのような状態では、はあなたを自由に使うことができません。
リラックスして手放してください。
静かにして人生の不思議に思いをはせなさい。
あなたの心をにゆだねなさい。
眼を開けて、すべての中にを見なさい。
そしていつも感謝しなさい。
あなたがすべてのものの中にを見る時、あなたの心は豊かに満たされて、感謝しないではいられなくなります。
あなたの感謝の気持ちは、あなたの中からわきあがり外に流れ出します。
あなたは愛と感謝でいっぱいの心をかくすことができません。
なぜなら、あなたが見るものすべてにそれが反映されるからです。
あなたが喜びと感謝の状態にいれば、あなたは自然と人をひきつけます。
愛をあふれさせている人と共にいることは誰にとっても喜びだからです。
愛は愛をひきつけるからです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月18日)のケイシーの珠玉のリーディングから


愛ある無関心のみがこの状況にかなう。

Then only in LOVING indifference may the conditions be met.

(1402-2)





一日一日の小さなことに主の道を生きることで、自分に対する信念や、主に対する信頼があなたのものになるでしょう。なぜなら主の約束はこれまでも、今も、確実だからです。

By living them in the little things day by day may that surety in self, that sureness in Him, be thine.
For His promises have been and are sure.

(602-7)

  1. 2012/12/18(火) 10:04:43|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原因は自分の中にあります

12月17日  原因は自分の中にあります

あなたがと交信し、の意志を実行したいと強く望む時、あなたの行動のすべては自分のためではなく、全体のためでなければなりません。
こうした人生は、完全に神にささげられたもので、自分のことは捨て去り、全体の一部となることをすすんでしようとする人だけのものです。
多くの人々にとってそれはやさしいことではありません。
というのは、多くの人々は個というものを喜んで捨てようとはしないからです。
彼らはいわゆる自分の「権利」というものにしがみつき、他の人のことは考えずに自分のしたいことだけをします。
ですから、もしあなたの人生が思うようにいかず、全体との調和がとれなかったら、あなたの中に、何があり、何が不調和をもたらしているのか、時間をかけて見つめてください。
批難できるスケープゴートをまわりにさがし求めないでください。
もし原因が自分の中にあると気がついたら、あとにひきのばさないで、今、すぐになおすことです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月17日)のケイシーの珠玉のリーディングから


同胞に為すことは、あなたの神に為すことであり、あなた自身に為すことに等しい。

As ye do it unto thy fellow man, ye do it unto thy God, to thyself.

(294-185)





「経済的に」という考え方をやめなさい。経済は、あなたが正直で誠実な生き方を心がけ、他の人々があの道を知ることができるような人物になろうとすることの結果としなさい。そうすれば神が増し加えてくださいます。

Leave off "financially."
Let the financial be the result of honest, sincere desire to be and to live so that OTHERS may know the way also.
GOD giveth the increase.

(2409-1)



  1. 2012/12/17(月) 17:12:56|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心を新たにして変わりなさい

12月16日  心を新たにして変わりなさい

「汝、心を新たにして変わるべし」
このことばは何と大切でしょうか!
あなたはこれまで、この言葉を何度も聞きました。
しかし、そのことに関して何か行動しましたか?
このことばを時間をかけて考察してください。
このことばがあなたの人生において、生きた響きのあることばとなり、あなたが心を新たにすることによって、自分が変わったと感じるまでです。
あなたは平和と調和を語ります。
新しい天と地について語ります。
の意志を実行し、愛と光が世界中に放射されることについて話します。
また新しい生活に入ることについても話します。
しかし、実際にそのことを実行していますか?
あなたはそうしたものがやってくるのを助けるような生活をしていますか?
ことばが自分にとって本当の意味を持たず、ただ、オウムのように口にしていてはなりません。
より深く、より明確に理解できるように、たえまなく、祈りなさい。
そして、感謝し、前進し、上昇しなさい。
とりわけ、人生を真に生き、起こることを起こさせ、あなたの人生を変えなさい。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月16日)のケイシーの珠玉のリーディングから


父親に対してであれ、母親に対してであれ、どんな人に対してであれ、自分を一番役立てるには、それぞれの人との交わりの中で、あなたが神について理解していることを反映するような生き方をすることです。

The best application of self as respecting any individual - father, mother, brother, or what - is to let thy life be in thy associations with each the reflection of that thou thinkest of thy God.

(263-4)





機会は、神からの感謝の表れです。機会を大切にしなさい--自分のためではなく、神の栄光のために。

Opportunities are expressions of appreciation from thy Maker.
Embrace them, - not for self but for the glory of thy Maker.

(2051-5)


  1. 2012/12/16(日) 22:39:42|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたの中に天国があります

12月15日  あなたの中に天国があります

神の火花は誰の中にもあります。
しかし、多くの人々の場合、その火花を引き出して、炎として燃えたたせなければなりません。
眠りから目を覚まし、あなたの中にある神性を認めなさい。
そしてそれを大切に育て、成長させ、開花させなさい。
種子(たね)は土の中に播かれなければ芽を出しません。
種子はその中にすべての可能性を秘めているのです。
しかし、その可能性も成長し、発育できる正しい場所におかれるまで、眠ったままでいます。
あなたの中に天国があります。
しかし、あなたがその事実に目覚め、それをさがし始めなければ、それは発見されることなく、あなたの中で眠り続けるでしょう。
今回の人生においては、その事実に目覚めない人も大勢います。
彼らは袋の中にしまいこまれた種子のようなものです。
しがらみをたち切って、あなたがまず自由になろうとしなければなりません。
あなたにその気持ちがあれば、あなたはあらゆるところから、助けられるでしょう。
しかし、あなたの中にまずその気持ちがなければならないのです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月15日)のケイシーの珠玉のリーディングから


(問)どうすれば私は霊的にもっとも成長できますか?
(答)祈りと瞑想によってである。

(Q) How may I best develop myself spiritually?
(A) Through prayer and meditation.

(3416-1)






生ける神に仕えた人で、日常の必需品に困窮した人は誰もいない。

Never has he that served the living God WANTED for the necessities of life.

(348-14)


  1. 2012/12/15(土) 15:16:37|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何ごとも偶然はありません

12月14日  何ごとも偶然はありません

すべては良きことのためにあり、すべての経験はあなたが成長し、より大きくなるために与えられるのだと、あなたの意識にしっかりときざみつけなさい。
直接的な体験がなければ理解することがむつかしいものです。
もし体験がなければ、あなたは他の人たちに心を開かず、いつも自分は高みにいて他の人たちを批判したり、批難しているかもしれません。
体験というものは、それがいかに外見が悪く、苦しいものであっても、ある目的をもってあなたに与えられているのです。
ですから時間をかけて、その目的を見つけなさい。
すべのことにの手がおよんでいます。
そして何ごとも偶然はありません。
つきだとか好運などというものもありません。
人生においては、良きことも、悪いことも、すべては自分が引きよせているのです
平和、のどけさ、静けさ、あるいは混沌、混乱などすべてです。
それらはあなたの中からきます。
あなたの意識状態から起こってくるのです。
ですからまわりを責めてはなりません。
かたつむりは自分ですべてを持ちはこびます。
家さえもです。
あなたもすべてを自分の中にもっています。
あなたは、中にあるものを、外側に反映しているのです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月14日)のケイシーの珠玉のリーディングから


人は、明日の1時間、明日の1分ですら生きることができません。そうであるなら、あなたが最善を尽くそうとしており、すべきだと知っている事を行っている限り、他のことを心配してはなりません!

And you do not live but one hour, one minute at the time.
Then if there is that attitude to do the best, or that thou KNOWEST to do, do not be anxious about the other conditions!

(303-15)





神の人間に対する目的に一致している限りは、成功するだろう。

So long as they are in keeping with God's purposes with man, will succeed.

(3976-23)




  1. 2012/12/14(金) 14:11:53|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべてに感謝しなさい

12月13日  すべてに感謝しなさい

心を開き、喜んで神のチャネルとなろうという人々を通して、おどろくほどすばらしいことが実現します。
見る目のある人は、そこにの手が働いていることに気がつき、自分だけの力では、そうしたことはとても達成できなかったとわかります。
そして、彼らは、が彼らを使って働いているのだと知るのです。
こうして彼らはを知り、を愛するようになります。
ですから、あなたの人生に起こってくることのすべてに感謝をおこたらないでください。
あなたの心をオープンにし、あなたの意識を否定的な考えで混乱させないでください。
新たな進歩をとめてしまう古い考え方をすみやかに捨て去りましょう。
つねに「簡素である」ことがのしるしなのです。
ですから、あなたにとって、人生があまりにも複雑であれば、あなたはどこかが間違っているのです。
できるだけ速やかに、正しい道にもどる必要があります。
幼な子のように、単純で、無邪気になりなさい。
そして、人生を百パーセント楽しみなさい。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月13日)のケイシーの珠玉のリーディングから


(問)頭の痛みはどうすれば治りますか?
(答)笑うことだ。

(Q) What will relieve the head pains?
(A) Laughing will.

(257-62)





自己の内を見つめなさい。あなたは、あらゆる問題の答をそこに見出すでしょう。

Look within.
There ye will find the answer to every problem.

(4083-1)



  1. 2012/12/13(木) 10:38:24|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習しなさい

12月12日  練習しなさい

名ピアニストも、コンサートにおいて立派な演奏をするためには、毎日数時間の練習を欠かせません。
このことからもわかるように、スピリチュアルな人生も、あるべきように生きるためには、いつも目を見開いて注意をおこたってはなりません。
そうかといって、いつも緊張していなさい、ということではありません。
いつも注意をおこたらず、何が起こっているかに気づかなければならないということです。
特にスピリチュアルな生き方をはじめた初期の段階においてはそのことが大切です。
ピアニストが完成をめざして練習をつむ時、むつかしい曲は何回も何回も練習し、満足のいくレベルに達する必要があります。
それと同じように、あなたは同じレッスンを学ぶために、何回も何回も同じことをくり返して学び、ついにはそれがあなたの生き方の一部になり、習慣となり、切り離すことができなくなるまで練習しなければなりません。
他の誰かがあなたの人生を代わりにやってくれるわけではありません。
他の人があなたのために練習することはできません。
それはあなただけにしかできません。
ですから、今すぐ、自分ではじめてください。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月12日)のケイシーの珠玉のリーディングから


自分を愛する人々だけを愛したからといって、その人にどんな成長があるというのでしょう。

For what is the gain if ye love those ONLY that love thee?

(987-4)





議論によって得られるものは少ない。精神的な姿勢と祈りによって大きなものが得られる。

Arguments gain little.
The mental attitude and prayers gain much.

(1438-2)


  1. 2012/12/12(水) 12:12:12|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝しなさい

12月11日  感謝しなさい

あなたの人生に愛と繁栄をもたらす最もよい方法は、すべてを祝福し、あなたに与えられるすべてを、からの贈りものとして、感謝することです。
あなたがすべてを祝福し、すべてに感謝できるようになるに従い、あなたは繁栄と増産の偉大な法則をまさに実行していることになります。
なぜなら、愛と祝福は拡大をもたらすからです。
赤ん坊は愛と祝福をいっぱいに受けとると、美しく成長し、知恵も発達します。
植物や花や動物も愛と祝福に答えてくれます。
あなたに愛や祝福がそそがれた時、あなた自身もそれに答えるでしょう。
さあ、あなたが出会うすべての人に同じことをしましょう。
あなたがそれをさらに続けてゆくうちに、もっと楽にそうできるようになります。
そしてあなたの心はもっと開かれてゆきます。
愛と祝福がつねにあなたから流れ出すようになり、あなたの中で生きる喜びがふつふつとわきあがり、世界にあふれ出してゆきます。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月11日)のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたが自分自身の内に平安を見出せない限り、幸せも喜びもあり得ません。

There CANNOT be happiness or joy save when self has found peace WITHIN self.

(2427-1)





神とあなたの関係を、人々との関係において実用的なものにしなさい。

Make thy relationship to God practical in thy relationship to thy fellow man.

(3335-1)



  1. 2012/12/11(火) 23:44:38|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆだねて、リラックスしなさい

12月10日  ゆだねて、リラックスしなさい

あなたのおかれた状況や環境に関して、他人にあたり散らし、水から飛び出した魚のようにじたばたして、時間やエネルギーをむだにしないでください。
すべてはあなたの手の内にあると知ってください。
ですから、あなたは他の誰からの助けをかりずとも、自分でちゃんと解決できるのです。
自己の中の平和と静寂を見つけることに時間をかけて、があらわれるのを待ちなさい。
すべてをの前にさらけ出し、あなたが平和と静寂を求め、の意志を行ない、の意志だけに従おうとする時、あなたは何ごともかくされることはありません。
あなたが静かにすることを学んだ時、はじめての意志がわかるでしょう。
しかしあまり一生懸命にならないでください。
ゆだねて、リラックスし、心と意識の平和を見つけなさい。
平和な心がすべてのドアを開けて、真実の光を示してゆきます。
リラックスして、すべてをにゆだねた時、あなたはずっと多くのことを達成できると知るでしょう。
リラックスして、静かになり、からの啓示を待ちなさい。
そしてものごとを自由に、自然に、いっさい努力することなく流れさせなさい。
するとすべては完全にひもとかれてゆきます。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月10日)のケイシーの珠玉のリーディングから


毎日2粒から3粒のアーモンドを食べる人は決してガンを恐れる必要がありません。

Those who would eat two to three almonds each day need never fear cancer.

(1158-31)






あなたは自分の精神的自己、霊的自己の中において、自分が望むだけ幸福であることもできれば、みじめであることもできる。あなたはどれだけみじめでありたいのでしょうか?

Thus ye may find in thy mental and spiritual self, ye can make thyself just as happy or just as miserable as ye like.
How miserable do ye want to be?

(2995-3)



  1. 2012/12/10(月) 09:19:01|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12/12、12/13新月のハープによる誘導瞑想会、12/22セミナー、他ご案内♪

寒いですね~
何だか、今年の冬は寒さが厳しそう…

皆さま、温かくしてお元気でお過ごしくださいね

さて何かと話題になっている2012.12.21まで、残り日数も少なくなってまいりました。

どうやら、私たちを取り巻く宇宙エネルギーも日々強くなっている模様!?

この流れにしっかり乗り、来る新しい年2013年を、更に自分らしく豊かに生きていくために、我が身を今一度振り返り、手放すべきものを手放して、自分の内にある無限の可能性とのつながりを強固なゆるぎないものとしていきたいと思います!!

すべてはあなたの内にあります。


    


ハープによる誘導瞑想会

ハープの純粋な清らかな音の流れに身を委ね、時空を越えた、自分の内に広がるあの素晴らしい世界を、自由に思いっきり旅してください!

♪ ♪ ♪

日 時: 12月12日(水)19:30~21:00   "12.12.12!!"

トリプル12!!
この特別にパワフルな日のエネルギーを、しっかり受け取りましょう!!


♪ ♪ ♪


日 時: 12月13日(木)19:30~21:00   "新月に意図を放つ☆"

いて座の新月です。
様々な天体の動きと共に、更に革新的なエネルギーがみなぎっているらしいです!!


(※12&13と連夜ご参加の方には参加費1000円割引かせていただきます。
2夜連続で、パワフルなエネルギーをチャージしませんか?)



♪ ♪ ♪

日 時: 12月27日(木)19:30~21:00  "新しい年に向けて!"

今年最後の瞑想会で、心も身体もすっきりリフレッシュしましょう!


各回共に、


★場 所: "サロン・ド・クライス"(五反田)

★参加費: 2000円



お問合せ、お申込みはこちらからお願いいたします


~ * ~ * ~ * ~ * ~



"潜在意識の無限の可能性"を知る!学ぶ!セミナー


本来のあなたとして輝くために、気づきを促すワークショップ第一弾!


♪新しい意識と共に、目覚めて生きる!!♪

8名さま限定


★日 時: 12月22日(土)11:00~17:00 


★場 所: "サロン・ド・クライス"(五反田)

★受講費: 8000円


この特別な日に、2013年新しい年のビジョンを確認し、そして、その前に今年を、今の自分を振り返って、最後の大そうじをしましょう!


ハープによる誘導瞑想、オラクルカードなどを使い、その時に集った皆さんとご一緒に、ワクワクドキドキ、楽しくご自身の素晴らしい潜在意識の力も学んでいきます!!(^-^)v


何かを感じて気になる方、是非ご一緒しましょう!(笑)

そして、生きる喜びを分かち合い、共にご自身の歩むべく光の道を、創っていきましょう!

お問合せ、お申込みはこちらからお願いいたします

(^-^)/~~



~ * ~ * ~ * ~ * ~


コラボ企画


アイリッシュハープが取り持つご縁でお知り合いになった、自由が丘でびわの葉温灸を用いてがん治療にあたっていらっしゃる、鍼灸師聡哲さんとの初のコラボです

(平日昼間の時間帯に、瞑想会に参加されたい方には、特にお勧めです。)


ハープで癒されましょう ~誘導瞑想と祈りへのお誘い~


★日 時: 12月11日(火) 10:00~12:00

★場 所: 読書空間みかも(自由が丘/奥沢)


★参加費: 3,000円

お問合せ、お申込みはこちらからお願いいたします


    



皆さまと共に、より自分らしく豊かな喜びの人生を築いていくことが出来ますように

ご一緒出来ますことを心より楽しみにしております!(^-^)/~~


いつも本当にありがとうございます


心から感謝を込めて





のりこ(光のかけら) 

  1. 2012/12/10(月) 00:08:45|
  2. 瞑想会のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かにすわり、神と同調しなさい

12月9日  静かにすわり、神と同調しなさい

今日一日のペースを決めるために、朝起きたらすぐ、一日の雑事にまきこまれる前に、静かにすわり、神と同調する時間を持つ練習をしましょう。
あなたの一日は、何もかかれていない白いキャンパスのようです。
朝起きて描く、最初の一筆を、明確で確実なものとしましょう。
それらを愛とインスピレーションで満たし、今日一日は最高のものとなるという期待で心をいっぱいにしましょう。
あなたは今、心静かで、理解力に富み、感受性が豊かな状態にいます。
こうした状態の時、自分の心に最も望ましい最高の道を進むよう、指示することができます。
今日、あなたがなすことはすべて、最善になると信頼して、新しい日を始めましょう。
一歩一歩、完全な一日のパターンが、あなたのために、ひともかれてゆきます。
昨日はすでに過ぎさりました。
新しく輝かしい一日があなたの前にあります。
あなたは今、すべての生命(いのち)と調和しています。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月9日)のケイシーの珠玉のリーディングから


法則を避けることはただ状況を先送りするだけであり、いずれそれに対面しなければならない。

The evasion of a law only puts conditions off, and must eventually be met.

(3744-2)






一つ一つの活動が、神の栄光と、あなた自身の良心の誉れとなるような生き方をしなさい!

So live, then, that each activity is to the GLORY of God and to the HONOR of thy conscience!

(263-18)


  1. 2012/12/09(日) 07:48:28|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神の存在を確認しなさい

12月8日  神の存在を確認しなさい

あなたは一日のうちに何度を意識しますか?
一日のうちに何度、起こっていることにの手がかかっていることを認め、何度に感謝しますか?
今日は時間を十分にかけて、つねにの存在を確認してください。
最初はむつかしいかもしれません。
というのはあまりにも永い間、のことを少しも意識しないで、人生の正道(しょうどう)からそれて、横道をさまよっていたからです。
まず手はじめに、のことをあなたの意識にもどす練習をしてみなさい。
目的もなくさまようようなことはもうやめにしましょう。
あなたがのことを意識し続けるようになると、次第しだいに、ますますのことを意識的に気づくようになります。
あなたはの中で生活し、行動し、存在することを学んでゆきます。
そして、あなたとがひとつだという意味がわかってきます。
つまり、そこには分離がなく、があなたの中にあり、あなたがの中にあって、私たちはひとつなのです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月8日)のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたが為すべきと知っていることを今日行いなさい。そうすれば、次に進むべきところがあなたに与えられるでしょう。

Do that thou KNOWEST to DO TODAY, and THEN the next step may be given thee.

(601-11)






夕食の席に着いたなら、しばし沈黙しなさい。なぜなら、神の前に沈黙することは、無駄口をたたくよりも遙かに強い力をもたらすからです。

In the evening as ye sit at meat, be STILL a moment. For there is greater power in being still before thy God than in much speaking.

(281-60)


  1. 2012/12/08(土) 07:55:45|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮の流れに同調しなさい

12月7日  潮の流れに同調しなさい

あなたが神の秩序と調和しなくなった時、あなたは自分のもとに不調和と不統一を招きます。
あなたは潮の流れに反して泳ぎ、ただ疲れるだけでどこへも行きつけません。
潮の流れと共に流れ、起こっていることと調和して流れたらどうでしょうか?
そうすることを学んだ時、あなたは周りのあらゆるもの、あらゆる人と同調することができます。
あなたはもはや不満分子のように孤立せず、周囲の環境に完全にとけこむでしょう。
あなたは自分自身と調和して、あなたの心のやすらぎが外にも反映されるのです。
人生がスムースに流れ始め、すべてはあるべき場所に完全にはまるでしょう。
あなたに奇跡が次から次へと起こってくるでしょう。
そしてそのような生活があたり前になります。
というのは、あなたはと完全に同調し、があなたを通して奇跡や栄光をもたらすことができるようになるからです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月7日)のケイシーの珠玉のリーディングから


すべてのことがうまく行かない時であっても、心はいつも楽天的でありなさい。

In the activities mentally, keep optimistic - even when everything goes wrong.

(3329-1)






この世の中に、あなたの友人の内に、隣人の内に、美しさを見出しなさい。あなたを悪し様に言う人々の内にすら美しさを見出しなさい。

See the beauty in the earth, in thy friend, in thy neighbor; yea, even in those that would speak evil of thee.

(397-2)

  1. 2012/12/07(金) 08:08:02|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちがいを恐れてはなりません

12月6日  まちがいを恐れてはなりません

あなたの知的なほこりや先入観や偏見で道を見えなくしたり、さえぎらないようにしなさい。
また、真実に目を閉ざさないでください。
それは伝統的、正統的な方法でやってくるものではありません。
あなたは新しい時代に入りつつあるのです。
ですから、多くの新しいやり方や、新しい方法を受け入れる用意ができていなければなりません。
学校に行っている子供が進級する時、いちだんと視野を広げて、新しい学課を受け入れ、学ばなければなりません。
ニューエイジに入るのも同じことです。
あなたも大きく手を広げて、新しい実験をこころみ、未知の世界へ踏みださなくてはなりません。
まちがいを犯すことを恐れてはなりません。
まちがいを犯すことによって、知恵と理解を深めるのだと知りなさい。
あなたはまちがいから学ばなければなりません。
心配はいりません。
一年生から急に六年生に進むのではありませんから。
それは一つひとつ段階をふんであなたの前に明らかにされてゆきます。
あなたは一歩一歩、ゆっくりと進んでゆけばいいのです。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(12月6日)のケイシーの珠玉のリーディングから


私達の食べているものと私達の考えているもの--この二つが合わさって--肉体的にも精神的にも、いまの私達を作っているのです。

For what we think and what we eat - combined together - MAKE what we ARE; physically and mentally.

(288-38)





あなたの人生を、真理を探し求める人々への開かれた光としなさい。

Make thy life an OPEN light to those that would seek to know the truth.

(705-1)


  1. 2012/12/06(木) 09:35:09|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。