
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日に♪

1月17日。
私がこの世に生まれ出た記念すべき日

アイリーンの1/17のメッセージから

祈りを通してわたしと一体になりなさい

祈りのない生活は空虚で、無意味です。
祈りを通してあなたが高次元の自分(ハイヤーセルフ)と一体となったときはじめて、わたしの贈りものである、あなたのすばらしい人生が、豊かに花開くのです。
祈りは肯定的、建設的でなければなりません。
祈るまえに、まずあなたが受けとろうとするものに感謝をささげなさい。
祈りながら、あらゆる生命が調和し、一体であることを感じなさい。
宇宙はばらばらなのではなく、完全に一つなのです。
祈りはすべてを結び合わせます。
すべてを引き寄せ、完全な統一性と調和を創りだします。
わたしに語りかけ、わたしの言葉に耳を傾けなさい。
わたしにあれこれとせがんで時間をむだにするのはやめなさい。
それは真の祈りではありません。
せがむという行為は、わたしとあなたを分離させてしまいます。
わたしはあなたに、いつも一体性を創りだしてほしいのです。
わたしたちは一体であり、わたしはあなたの内にいます。
あなたの外にわたしを求める必要はありません。
わたしはいつもいここにいて、あなたが気づいてくれるのを待っているのです。
わたしたちが一体であることを、わたしはあなたの中におり、あなたはわたしの中にいることを、今こそはっきりと悟りなさい。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



1月17日のケイシーの珠玉のリーディングから


あなたの目的と、願いと、喜びを分析してみなさい。あなたの人生が「霊の果実」を現しているなら--すなわち、愛、忍耐、喜び、辛抱、思いやり、親切などを現しているなら--あなたは主の道にあります。しかし、あなたの人生が悪意や憎しみ、嫉妬、陰口を現しているなら、あなたはその結末を受け入れることになります。

Analyze, then, thyself; thy purposes, thy hopes, thy joys.
If thy life manifests the fruit of the spirit, - love, patience, joy, long suffering, brotherly love, kindness, - then ye are in that way.
If it manifests avarice, hate, jealousy, backbiting, ye KNOW the end.

(3019-1)




名誉や富は(これらは結果として必ず来る)、意義深く過ごした人生の結果として、また人に与えた奉仕の結果として受け取るようにしなさい。他人を自分の名誉や富の踏み石に利用してはなりません。

Let these elements (for they are sure to come, both fame and fortune) be a RESULT of a life and experience, and service, well rendered - rather than using OTHERS as stepping stones TO same.

(2917-1)




これからも祝福の水路として、光に導かれながら、光の道を進んでいかれますように。。。


いつもいつもありがとうございます








  1. 2013/01/17(木) 10:44:33|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内なる光を信じて!

やっぱりシェアしたい1月9日のアイリーンのメッセージです

内なる光を輝かせなさい

わたしの中に住む人たち、わたしの光と愛の中で生き、行動し、存在している人たちは、あらゆる破壊の力から完全に護られています。
ですからこの世の心配ごとや、人類が直面している困難な状況にくじけてはいけません。
心がくじけてしまえば、あなたは何の役割も果たすことができません。
あなた自身が世界の無秩序と混乱の一部になってしまうからです。
世界の闇がしだいに濃くなるにつれて、あなたの内なる光はいっそう強さと力を増さなければなりません。
そうなってはじめて、あなたは世界の状況にうちから、永遠の生命と光を輝かせることができるのです。
あなたの否定的な考えによって光を弱めさせてはいけません。
あなたの中の光をさらに輝かせなさい。
あなたの内なる光は、外部のどんな力によっても、けっして消されることはありません。
たとえ世界の状況がどう変わろうと、それは永久に輝きつづけるのです。
そしてあなたは生きた手本となり、闇を光に変えるのに役立つことができるのです。
どんなときでもあなたを励ましてあげられるように、つねにわたしと接触を保ちなさい。

(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



あなたの人生を、他の人々への光のようにしなさい。

Let thy life, tho, be as a light to others. 

(835-1)

(1月8日のケイシーの珠玉のリーディングより)




主は、あなたの欠点や、あなたの美点を含めて、あなたを必要としておられるのです。

The Lord hath need of thee with thy faults, with thy virtues. 

(3685-1)

(1月9日の珠玉のリーディングより)



自分の内に宿る、内なる力を、内なる光を信じて...!!



  1. 2013/01/10(木) 00:40:44|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七福神さまのワーク♪

先日1/4に、最近お知り合いになった優喜さんと交換セッションをしました。

優喜さんは、普段は佐賀にお住まいの看護学を高校生に教えていらっしゃる看護師さん。

この年末年始に、何と15日間のシータヒーリングのアナトミーを受講しに、東京にいらしゃったのでした。

彼女のシータと私のヒプノで交換こしました

いや~、とにかくいろいろ興味深かったのですが優喜さんにセッションの最後に、お話に聞いていた“七福神”を入れていただき大感動

これは簡単に言うと、その人の中にいる貧乏神を追い出して、代わりに七福神さまを呼んで入れていただく、というもの。
本来なら、七福神さまがいらっしゃるべき場所をどうやら貧乏神が陣取っているらしいのです。。。こりゃ、大変
そして、興味深いことに、人によって貧乏神がいる場所が違うらしい!

そしてそして、もっと面白いことは、貧乏神って、“いか”みたいなんですって

ということで、かくしてまずは、貧乏神なるそのイカを身体の中から探し出し(もちろんエネルギー的なことです!)引っ張り出すところから始まりました。

優喜さんに、何匹 (こりゃあ、もう完全に貧乏神=いか ですね!)取り出したか、数えていてね、と言われ、ドキドキしながら指を折るスタンバイをする私

彼女のスキャンが始まり、まずは頭頂部に小ぶりなのを3匹発見。

ふむふむ、と頷く私。

さっ、さっ、と取り出されていきます

そして、興味深かったのが、何と耳
左耳に大きいのがいる、とのことで、引っ張り出してもらいました。
耳にいた人は初めて、と優喜さん。

へぇ~

私は何となく、“耳”と聞いて、勝手に納得していました。。。
これは、セッション後に優喜さんにもお話したのですが、
だって、私たちって、親や社会からいろいろな貧乏神的思考を、小さい時からいっぱい聞かされて、それが当たり前の考え方になって、入っちゃっているじゃないですか!

皆さん、すぐ“お金がない!”ってついついふつーに言っちゃいません?? 
いかんいかん。。。
これは貧乏神的思考のなせる業なのですよ~、きっと

お次は、胸と喉からそれぞれ大きいのが1匹ずつ

これで6匹完了。

そして最後の1匹は右肩甲骨の下の方から探し出されました

ホッ

これで貧乏神ならぬイカ7匹の摘出に成功

さぁ~、そしたら、いよいよ七福神さまのご登場です。

シャンシャンシャン、という音と共に、皆さまご存じの宝舟に乗っていらっしゃるそう

優喜さんに導かれるまま、私の中の7つ空いたスペースにそれぞれ七福神さまが入っていかれます

頭頂部の3つの場所には、恵比寿さま、大黒天さま、福禄寿さまの御3方。
これを聞いた時、私は、東方の3博士の話を思いだしていました。
イエスさまご誕生の際、光輝く星に導かれて、乳香、没薬、黄金を贈り物に持って拝みにきた3賢者の話です。

う~む、これはなかなか良いわ、とご満悦の私

そして、喉には布袋さまが、胸には弁財天さまがそれぞれ入ってくださいました。

うん!みなさま、ピッタリの配置

あのぽってりしたお腹を出した布袋さま、喉でわっはっは、と楽しく愉快にやってくれそう!

そして、弁財天さまは、まさにアイリッシュハープちゃんを相棒としてやっていきたい私にとっては、とっても大切な女神さま
ハートから美しい音を、思いを奏でていくのを、サポートしてくださることでしょう

背中は、おじいさんの寿老人。
わぁ~、背中から健康など全般を守っていただけそうです

そうです!
そして、耳はなんと毘沙門天さま!
きっと、これからは外から入ってくるいろいろな情報をチェックして、好ましくないものは排除してくださるんだろうなぁ~と思いました。頼もしいガードマンですね

七福神さま、それぞれの場所に納まってくださり、その場所、そしてそれぞれの神さまの役割的なことの意味も、とても私自身にはしっくりきて、本当に何とも豊かな楽しいワークになりました

優喜さん、本当にありがとうございました

これって、優喜さんご自身も大好きなワークの一つだそうです


ネットで見てみて、なかなか分かりやすかった七福神さまのサイトです。
 ↓
七福神

画像もいろいろありました。


もちろん、これは、すべてエネルギー的なお話です。

というか、優喜さんには、実際貧乏神のイカ君や、七福神さまたちは見えていらっしゃいます。

が、私には見えません。
感覚と、イマジネーション力。潜在意識を使っています。


そんなセッション体験がベースになり、そして1/5に優喜さんら仲間4人で楽しく語らった鍋パーティにも助けられたようで、その帰り道にふと思いつきました!

2013年最初のミニワークショップの内容。
日にちは、1/12(土)の山羊座の新月、とずっと決まっていたのですが、全然内容が決められずにいたのでした。

早速、優喜さんにもメールでそのお話をしたら、“皆で豊かさをうけとりましょう!七福神さまワーク、どうぞ広げてください、七福神さまも喜ばれると思います!”と励ましていただき、私なりの七福神さまワークを開催いたします

残念ながら、見えない私には、皆さまの貧乏神のイカ君を取り出したり、七福神さまを入れたりすることは出来ません。

私のアプローチは、もちろん、ヒプノ。
アプローチは違えど、シータヒーリングも潜在意識に働きかける手法だと思うので、実際、私もアバンダンスまでは、興味があり以前勉強いたしました。

でも、私の得意分野はヒプノ

よって、誘導瞑想で、イカ君や、七福神さまに皆さまご自身がそれぞれにワークをしていただけるよう、リードしようと思います。

いかがでしょう?

どうぞこの初めての試みにご興味を持たれ、是非豊かさを受け取りたい方、ご一緒しませんか?

1/12 山羊座の新月に自分を制限づける思考や思い込み(貧乏神)を手放して、七福神(豊かさ)をご自身の人生の中に招き入れてください!

新しい年2013年の始まりです

皆さまが(私自身も含みます)ますます自分らしく輝いていきますように!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします




  1. 2013/01/07(月) 07:07:07|
  2. 光のかけら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます!!


皆さまにとりまして、この新しき2013年が、笑顔あふれる、愛と光に満ちた素晴らしい一年になりますことを心から願いつつ。。。


今年もどうぞよろしくお願いいたします



  1. 2013/01/01(火) 16:09:20|
  2. 光のかけら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のメッセージ

J A N U A R Y

私は瞑想の中で、食べものの入った器(ボール)が雪の中に置いてある情景(ビジョン)を示された。
器のまわりには、たくさんの小鳥や動物たちの足跡が見えた。かれらは器の中に食べものがあることを知っているのだ。そのとき言葉が聞こえた。
  
あなたはパンのみで生きることはできません。わたしのところに来て、霊的(スピリチュアル)な食べものと栄養を求めなさい。そうすればあなたの飢えを満たし、あなたをよみがえらせ、あなたをリフレッシュさせて、わたしのもとから送りだしてあげましょう。



1月1日  新年のメッセージ

胸をおどらせて新しい年を迎えなさい。
ほんとうにすばらしい年が、今、あなたの前にひろがっています。
ごらんなさい。
どんなことからも、まさに最高のものが生まれてきます。
この一年が喜びに満ちた、輝かしい年になることを約束しましょう。
しかしそのためには、あなたが感謝にあふれる心でわたしの言葉を受け入れなければなりません。
それも、わたしの言葉を信じ、信頼するがゆえに、最高のものを期待するのでなければなりません。
輝かしい年を招来させるためには、あなたの助けが必要なのです。
わたしの言葉をしっかりと心にとどめ、わたしのすばらしい約束を信じなさい。
しかし、それは頭で信じるということではありません。
あなたの直観で信じ、至高の存在であるわたしが与えた、内なる英知によって信じるのです。
わたしが、道を整えながらあなたの前を進み、一見、不可能なことも可能にさせていく様子を心に思い描きなさい。
わたしを真に愛し、わたしをほかの何よりも優先させる人たちには、この世の最高のもの、完全なものだけが相応しいのです。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(1月1日)のケイシーの珠玉のリーディングから


オリーブオイルは--正しく製造されたもの(つまり、純粋なオリーブオイル)は--おそらく体に塗るものの中で、筋肉の活動や粘膜の活動を刺激するのに最も効果的なものの一つです。

Olive oil - properly prepared (hence pure olive oil should always be used) - is one of the most effective agents for stimulating muscular activity, or mucus-membrane activity, that may be applied to a body.

(440-3)




あなたを悪く言う人達に対してすら、親切を尽くすこと、忍耐を尽くすこと、辛抱を尽くすことを恐れてはなりません。あなたに良くしてくれる人達だけに良くしていたなら、いったいあなたにどんな誉れがあるというのでしょう?

Be not afraid to just be kind, just be patient, just be longsuffering even with those that would speak ill of thee.
For what glory hast thou if thou dost good only to those that do good to thee?

(835-1)


  1. 2013/01/01(火) 11:51:11|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
