
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐れ

今日(2月19日)のケイシーの珠玉のリーディングから


恐れは、何を生きるのか、何を理想として生きるかがはっきりしていないことの結果です。

Fear is as the fruit of indecisions respecting that which is lived and that which is held as the ideal.

(538-33)





もし人が神に大きなことを期待できないとしたなら、その人の神はまったく貧弱な神だということになる。
そうではありませんか?

If an individual doesn't expect great things of God, he has a very poor God hasn't he?

(462-10)




ただ信頼することの難しさ、日々感じています。
ぶれない自分。
たとえぶれたとしても、すぐに元にまた戻れる力。
恐れ。
なんて厄介なやつ!

ありのままの自分を受け入れる。
なんて難しいことなんだろう。
ああじゃダメ。こうじゃダメ。
どんなことも、ただ観察するだけなんだって。
ジャッジすることを手放した時に、きっと楽になれるんだろうな。

信頼。
信じること。
私は、時に恐れにぐらついたとしても、常に信じることを忘れないでいたい。

神さま、お導きください。
今ははっきり前が見えなくても、きっといつか視界が開けてくることを信じて。
自分の歩いている道があなたに通じていることを信じて。

ありがとうございます





  1. 2013/02/19(火) 09:45:40|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信仰に従って生きなさい

F E B R U A R Y

私は瞑想の中で、荒れ狂う海のビジョンを示された。
やがて私は、山のようにうねり、波だつ海面の下に、すばらしい平和と静寂があることに気がついた。
その時、言葉が聞こえた。
  
あなたの奥深くに、すべての人の理解を越えた、あの深い平安を求め、見出しなさい。
そして外では何が起こっていようとも、それをあなたの内にしっかりとどめておきなさい。



2月1日  信仰に従って生きなさい

あなたは何を信じていますか。
わたしを信じていますか。
わたしとともに歩み、わたしと話すことができると信じていますか。
あなたがわたしと完全に調和し、一体となってこの霊的(スピリチュアル)な道を歩めば、あたなの前には新しい人生が開けてくると信じていますか。
これはたいへん現実的な生き方で、その影響は生活のあらゆる面にまでおよぶと信じていますか。
時間をかけて、あなたの信仰とはどのようなものか、また、どれほど深いものかを見きわめなさい。
そして何よりも、信仰に従って生きることを学びなさい。
あまりにも多くの人が、この生き方を口にするだけで、実行には移せないでいます。
あらゆるものの中にわたしを認め、わたしの名を呼び、わたしの助力を求めれば、生活はすべて順調に進みはじめることを、彼らはまだ自分に対しても世間に対しても、実証していないのです。
しかし、あなたの内なるわたしの静かな小さい声に従うとき、あなたは美しい花のように開きはじめ、この生活がほんとうに現実的な、すばらしい生き方であることがわかるでしょう。


(アイリーン・キャディ著 “心の扉を開く”より)



今日(2月1日)のケイシーの珠玉のリーディングから


肉体が栄養を必要とするように、精神も霊も滋養物を必要とするのだ。

As the physical body needs sustenance, so does the mental body and so does the spiritual body.

(5000-1)




自分自身について心配するよりも、他の人のことを心配しなさい。そうすればうんと良くなる!

Worry more about somebody else than you do about yourself, and you'll be a lot better off!

(540-11)


  1. 2013/02/01(金) 10:34:18|
  2. アイリーン 心の扉を開く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
