スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のりこのひとりごと

ここ何年間かを振り返ってみると、どうも私にとって、この時季は内省の時らしい。。。

まぁ、季節的にも冬だし、そういうリズムなのかなぁ~?


まず年が明けて、よ~し!と思い、

今度は自分の誕生日(1/17)に再び、よし!と思い、

またまた今度はchinese yearによし!と思い。。。
(今年は何だか早かったですね、その年によっては、立春の方が先だったりしますけど。)

と、ことあるごとに、この1,2月は機会を見ては、“よし!”と、自分に気合いを入れてみるのですが、どうも気持ち的に、その思いに自分自身がついていけない感じなのです。

今年は特に、今後先に進むためには、自分の古い傷?にきちんと向き合って癒してあげる必要があると感じてます。

実は身体も騒ぎだして。。。

今まで、分かっちゃあいたけれど、可愛そうにほったらかしにしていたので、ちょっと真面目に身体の声に耳を傾けてみようと思います。

ごめんね。(自分の身体に謝っている

これは、大いに離婚した夫とのことに関係があり。。。(と思ってます。だからこそ、この部分を癒せば、身体も元気になるはず

やっぱり、まだ、本当の意味で心の傷が癒えていないんだよなぁ~

二人の関係がいろいろな意味で濃かったから(おそらく今生だけではなく)、仕方ないっちゃあ仕方ないかなぁ~?


私のいろいろな悲しみやら、苦しみやら、怒りやらの、ある意味ネガティブな、もう必要のない感情。。。
私自身が受入れ、私の愛で包み込んで、解放してあげる必要あり


数日前から、オーラソーマのタイムラインヒーリングを始めました。
オレンジのB26を左に、そして、コーラルのB87を右に塗るというもの。

少し前にこのヒーリングのことを友人のえみちゃんに聞いた時から、興味があったのですが、どうも今の自分には、このヒーリングが、ボトルたちがとても助けになるような気がして。。。

自分の変化を楽しみながら、今使ってます。

オレンジオレンジのB26のボトルのアファメーションは、“人生で唯一不変のものは変化です”
そして、コーラルコーラルのB87は、“私は、過去にさよならを告げ、愛にこんにちと言います”

うーむ。。。深い。

タイムラインヒーリングの名の通り、そのことを教えてくれたえみちゃんによると、何と7世代前まで遡ってのヒーリングだとか。

いずれにしても、いろいろな意味で、私は過去にさよならを告げ、今これからに向かって進んでいきたい。


元気が出ない自分を何とかしなくっちゃ~、と思っている私が、ここのところ受け取っているメッセージ。

Surrender!!!

何回も同じカードを引きます。

参ったね。こりゃ。

笑っちゃう。
笑っちゃうけど、守られている自分を思うと、自然に頭が下がります。。。
膝をつくしかない。ありがたいです。

自分で何とかしようとせず、もう神さまを信頼して、お任せ~~ するしかないみたいです。
そう!もう私自身にはお手上げ状態

そこに、エゴは入りこむすきがないから。

ふ~~

そして、おととい12日のケイシーのリーディングは、


主の中に自分を失いなさい。

LOSE thineself IN Him. (281-3)


この Lose Yourself in Him.は、おととしのメジュゴリエ・アッシジツアーの標語となった言葉
何とも、懐かしい。
そして、心を深くうつ言葉です。

そして、今日14日のリーディングには、


あなた自身を主と一つにしなさい。

Make thyself one with Him. 

(922-1)

とありました。。。


は~い




私の魂の旅は、まだまだ続きます (当たり前だけど


いっつもブログにいろいろ書きたいなぁ~、と思っても、ついつい書けずに終わっている私。

なるべく、プレッシャーにならずに、楽しみながら書けたらいいと思う。

本当はそういうこと。
誰のために書くのでもない。
自分のため。
私、のりこのひとりごと。
書くと何だか、思いが整理されるもんね


さ~て、ちょっと元気が出たぞ。

でももう眠いから寝ます

来週水曜日、2/22のぞろ目は新月も重なり、瞑想会を開催しま~す

お知らせアップするので、よろしければ、お越しください

自分の内に思いを巡らせてみましょう


そして、少しずつ少しずつ、成長していきましょ
(あ、もちろん、出来る方は、ビッグステップでもいいんですけどね


ありがとうございました








スポンサーサイト
  1. 2012/02/14(火) 23:33:44|
  2. のりこのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2/22ぞろ目&新月ハープ瞑想会のお知らせ☆ | ホーム | おすまし写真♪>>

コメント

こんばんは。
誕生一ヶ月記念でお邪魔させていただきました。
プロフィール写真、とても素敵ですね。
化けているかどうかは定かではありませんが…アイリッシュハープと微笑むのりピーさんの写真を見て気持ちが和みました(^^)
のりピーさんもいろいろ抱えてるんですね…でも、きっと大丈夫?ヒーリングの事はわからないですが、笑顔を見てそう思いました(^^)
まだ寒いですが、春はもうすぐ?
陰ながら応援しています。

過去にさよならを告げ、愛にこんにちは…この言葉が印象に残りました。
  1. 2012/02/17(金) 19:16:12 |
  2. URL |
  3. coo-taro #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました☆

coo-taroさん

今晩は☆
初めまして、ですかしら?

あはっ、ほんと今日は17日でしたね。
何だか、嬉しい。ありがとうございます。

わぁ~、それに私の写真を見て、気持ちが和むとおっしゃってくださること、本当に本当に嬉しいです!!
私本人も化けているかどうかは定かではありませんが(笑)、一応、和むキャラ、ホッとするキャラ、だと思っておりますので(えへへ、一応自負。)、それをお感じいただけたら、最高!!!
私にとっては、本当にありがたい褒め言葉であります!!
coo-taroさん、ありがとうございました。

ほんとですね。
ええ、きっと大丈夫ですよね?私もそう信じてます。
人間誰しもいろいろあって、成長でき更に輝けるというもの。

ええ、本当に、春はもうすぐ!
冷たい空気の中にも、お日さまのぬくもりには春の気配を感じる今日この頃ですね。

陰ながらの応援、ありがとうございます。
うわ~い、百人力だ~(^-^)/

はい、私もこのオーラソーマのB87のボトルのアファメーション、
“私は過去にさよならを告げ、愛にこんにちはと言います”は、
とっても気にいっております。
というか、今の私の心境にしっくりくるのです。

coo-taroさん、とっても励まされるコメントをありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいね。

お待ちしておりま~す♪

ありがとうございます。
心から感謝を込めて☆

のりピー
  1. 2012/02/17(金) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. のりちゃん117 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriko117.blog133.fc2.com/tb.php/152-f0dc3660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
